<   2015年 10月 ( 32 )   > この月の画像一覧

大波に揺られる小舟

水曜日は月イチのメンタルヘルス科の受診でした。

e0083155_21542363.jpeg
e0083155_17122190.jpeg

月火と仕事を休んでしまい、
火曜夜は睡眠剤を飲んだのですが、結局1時就寝、昨日朝は5時に目が覚めて以降眠れず。
それでも水曜日は朝のダルさがマシだったんで出社。

ですが仕事中は熱っぽいーのダルいーのなんの。
14時半で退社して、バイクを飛ばして3時予約のメンタルヘルス科をギリギリの時間で受診しました。

うつ病の調子は、
復調の兆しが見えません。
むしろ悪化してると思いますな。

今週月火と仕事を休んだのは、
血圧が急激に降下したせいなのか、
うつが悪化してたのか、自分でも良く分かりません。
母の介護もなくなり、仕事も特段課題を抱えてる訳でもないのに…。

メンタルヘルス科受診では先生に頼み、
薬を増やしていただきました。

暫く様子を見て、
それでも立ち行かなくなったら、
やっぱ長生きしたいので…、
潔く会社を辞めます。

今のバーブ三等兵、
うつ病とゆふ大波に揺られる小舟ですか。
神様のお導きに身を委ねて、もう少しもがいてみます。

[PR]

by hinomarufighter | 2015-10-31 12:55 | うつ病 | Trackback | Comments(0)

アメ村TIGERで購入した小物

ダイスキショップ、ミナミのアメリカ村にあるTIGERアムステルダム。
今回はこんな小物を購入しました。

まずはゴールドのワイヤークリップ8ケ入り。

e0083155_10550044.jpeg
e0083155_10551131.jpeg

出し入れし易いレンズケース。
内側はフェルト地です。

e0083155_10570846.jpeg

アメリカのアニメに良く出て来るチーズの形の、
ドアストッパー。
e0083155_10572821.jpeg

突き出しロケットタイプの消しゴム。
カラフルで楽しそうです。

e0083155_11014951.jpeg
e0083155_11020005.jpeg

クローバーシェイプのパンチ穴開け

e0083155_11025098.jpeg


それから、フワフワモジャモジャの手袋。
伸縮性が大きいので、おっさんの大きい手にもジャストフィット。

e0083155_11043732.jpeg
e0083155_11045760.jpeg

計6品で1300円程度でした。
単価はレシートなくしてしまったんでわかりまてん💦


[PR]

by hinomarufighter | 2015-10-30 06:53 | アクセ/グッズ/ギア | Trackback | Comments(0)

菊の花が咲きました

我が家の南側の庭に置いてた鉢植えの菊が咲き始めています。

夏の終わりに肥料を追加したせいでしょうか、
以降の成長が早まり、真っ直ぐに伸びず、頭でっかちで倒れ気味になっています。
それでも花は天に向かって咲いています。
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
年々、色の深みが増しています。

早速、真っ先に咲いた部分を切って仏壇に生けました。

e0083155_15304018.jpeg
e0083155_15305617.jpeg
e0083155_15310975.jpeg

[PR]

by hinomarufighter | 2015-10-29 06:22 | 家/ガーデニング/メダカ | Trackback | Comments(0)

先を憂うことなく

昨日も頭の重さは晴れず終い。

うちでベッドで眠ってばかり。
3時になって、これではいけないと、
バイクVanVan90で近所を徘徊しました。

途中、母が生前お世話になってた介護施設のある、
福祉ゾーン地区に立ち寄り、
生駒山に沈む夕日を眺めていました。
自然は癒されますね。
勿論バイクもぼくには癒しです。

e0083155_17255738.jpeg
e0083155_17261176.jpeg

マヂ…うつがしんどいんです。
これからどうなるのかな。
暗いトンネルが続くことはないと、
既に学習済みですが…。

とにかく、
先を憂うことなく、
一日一日を乗り越えて行きまする。

ばぶさん、どんまい。

[PR]

by hinomarufighter | 2015-10-28 06:16 | うつ病 | Trackback | Comments(0)

二日続けて仕事を休みました

今月に入って起床時の最低血圧測定値が100前後の日が続き、
昨日は120。
うつ特有の症状のこめかみから額にかけて重い症状と、
何より倦怠感が酷く、
高血圧の影響かと心配になって病院を受診しました。

6時半に血圧を測定して、薬を飲んで三時間後に病院で測ると最低血圧値は54でした。
短時間で急激な血圧の降下になってたので、
緩やかに降下するよう、薬を変えて頂きました。
結局、昨日は終日酷い倦怠感が続きました。

今朝の最低血圧値は107。
薬を変えましたが、朝の高い血圧値は降下しません。
うつのダルさもあって、二日続けて仕事を休みました。

幸い血圧は主治医の思惑通り、
3時間後に測定すると70で、
緩やかに降下するようになってます。

しんどい毎日が続きます。
不甲斐ない自分が嫌になります。
マヂで会社を辞めてしまおうかと思います。
辞めたらきっと…、
心身の健康は一気に改善するのでしょうが。

ま、
とにかく、
当面仕事は続けられるところまで続けてみます。

人生は修行の連続。
緊張感を取り除いて、心を柔らかくして、
うつを乗り切る術を身につけたいです。

e0083155_11084584.jpeg


[PR]

by hinomarufighter | 2015-10-27 11:09 | うつ病 | Trackback | Comments(0)

相棒VanVan90と徘徊クルージング

天邪鬼なラビットスクーターに比べて、
ギアがニュートラルに入りにくいのを除けば、VanVan90は相変わらず絶好調。

スピードは時速55キロがMAX。
それ以上出すとエンジンの振動がすんごい…。
ご近所をチンタラ走るのには50キロでれば十分です。

逝った母が生前お世話になってた介護施設のある、
福祉ゾーン地区の広い駐車場にバイクを止めて、
すぐ近くの林のマイナスイオンを胸いっぱいに吸いながら、
周りの夕日に染まる秋の山々を眺めてると、
とても落ち着きます。

e0083155_22133716.jpeg
好きな相棒と、自然の中ゆっくり。
ありがたいひとときですな。
平日の帰宅後も時々、
コイツとこのゾーンを徘徊ナイトクルージングしています。

e0083155_22141017.jpeg

[PR]

by hinomarufighter | 2015-10-26 06:31 | VanVan90 | Trackback | Comments(0)

スーパーデラックスゴールデン三軒ハシゴ酒ツアー

まだ喪が明けていないですが、
先週土曜日は難波に出撃。
久々に
「ミナミスーパーデラックスゴールデン三軒ハシゴ酒ツアー」
をしました。

一軒目は難波ウォークの洋風立ち飲み「フランダーステイル」
二軒目は南海通りのお好み焼き「はつせ」の個室
三軒目は湊町缶詰バー「KANSO」

相方は172センチの看護師さん。
スラーっと脚が長くモデルさん体型です。

肴は、
しんみり愚痴話を聞いたりーの、
ナンセンスなバカ話でお腹の底から笑ったりーの。

うつ病には、
思いっきり笑ったり大泣きするといいそうです。
楽しい飲み仲間が出来てありがたいです。

一緒に飲む度に大笑いして、
メンタルヘルスが元気になるといいですな。

KANSOを出て、
道頓堀のリバーサイドウォークを一緒に歩きましたが、
夜風が心地良く、至福のひとときでした。

e0083155_18492670.jpeg
e0083155_18494755.jpeg
e0083155_18523622.jpeg
e0083155_18525427.jpeg

[PR]

by hinomarufighter | 2015-10-25 06:44 | 交友録 | Trackback | Comments(0)

ラビットスクーターの近況

うさぎは愛してあげないと死んでしまう、と言われる動物。

我が家のうさぎは絶好調も束の間、
二週間放置プレイしたら、
機嫌を損ねて調子が悪くなりまして…。
走っては止まり、またセルして走っては止まり、
の繰り返し…。

マヂ、天の邪鬼…。
なんだかなぁ。

先週土曜日は、
住宅内をぐるぐると、独り15分耐久周回レースしてみたら、
アッサリ復調しましたやん。
日曜日も住宅内を5分耐久周回レース。
最後の方でノッキングもありましたが、なんとか持ち応えました。

はぁ、現金なやっちゃなぁ…。

当面毎週土日は住宅内耐久周回レース、続けてみます(c_c)

e0083155_18470113.jpeg


[PR]

by hinomarufighter | 2015-10-24 06:52 | ラビットS301B4 | Trackback | Comments(1)

フレンチコネクションのストライプポロ

これもフレンチコネクションのウェブで見つけたストライプポロ。
ブルーと白で爽やかなスッキリしたデザイン。
袖はちょうちんリブ、胸元にはFのワンポイント付きです。

e0083155_15530641.jpeg
e0083155_15532144.jpeg
e0083155_15533487.jpeg
購入場所;ukフレンチコネクションウェブ
購入価格;24£(4300円)ー定価35£の31%オフ
e0083155_15442837.jpeg

[PR]

by hinomarufighter | 2015-10-23 06:38 | ファッションアイテム | Trackback | Comments(0)

カモミールとラベンダーの種植え

100円ショップで購入したカモミールとラベンダーの種。

半信半疑で種植えしてみたら、発芽して来ました〜。
わおーーー。

とりわけカモミールは種が沢山あって、それをプランターに全部まいたら沢山発芽しています。
4〜5センチ位に育ったら、元気そうな苗を根土ごと鉢に移してやろうと思います。

e0083155_16040560.jpeg
e0083155_16064831.jpeg

ラベンダーは袋に入ってた種の数も少なく、
多分…育っても5本以内でしょう。
これも5センチ位に育ったら、大きめの鉢に移しかえてやるつもりです。

e0083155_16050456.jpeg
e0083155_16052096.jpeg

[PR]

by hinomarufighter | 2015-10-22 06:10 | 家/ガーデニング/メダカ | Trackback | Comments(0)