<   2016年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ホワイトコーデュロイ5ポケットパンツ

個人的には白の衣服は春夏用のみという考えがありました。

雑誌ストリートバイカーズで、昔のバイクカタログには、
ホワイトジーンズを穿いたライダースタイルが多かったとあり、
バイカーズファッションには白パンもありかなと認識が変わりました。

そんな時グローバルワークスのバーゲンで、
5ポケットの白のコーデュロイパンツを見つけ、
しかも3000円値下げされてたので購入しました。
合わせるウェアはまだ決めていませんが、色々コーデを楽しんでみようと思います。

e0083155_12364359.jpeg
e0083155_12365552.jpeg

購入価格:3240円
購入場所:グローバルワークス上本町YUFURA店

[PR]

by hinomarufighter | 2016-02-28 06:31 | ファッションアイテム | Trackback | Comments(0)

最近のうつ病の調子

朝イチに、
とんぷく薬として処方してもらった抗不安剤を服用すると、
眠気もなくなり、水曜は出勤出来ました。
金曜は眠気が強く、抗不安剤を飲む以前に出勤を諦めました(笑)

また先週末には月水金のみの週3日出勤で、上司と再度イメージ合わせ出来たので、
火木は休みに徹することが出来、休日気分で過ごせています。
夕方近くまで眠り続ける日も少なくなっています。

日々、起床時に色々葛藤があるのでしょうが、
抗不安剤の力を借りながら、出勤できる日数を増やせて行ければと思っています。

泣いても笑ってもあとひと月で退職です。
最近深酒する日が多いので、禁酒せねば。

e0083155_12204226.jpeg



[PR]

by hinomarufighter | 2016-02-27 06:09 | うつ病 | Trackback | Comments(0)

エスニック木製ビーズブレスレット

天満のエスニックアクセサリ店で見つけた木製ビーズ腕輪。
素朴なデザインで、しかもバーゲンということで3つ合わせて500円でした。

e0083155_12062915.jpeg

購入場所:Suni&Shive スニシバ 天神橋筋商店街
購入価格:500円

[PR]

by hinomarufighter | 2016-02-26 11:57 | アクセ/グッズ/ギア | Trackback | Comments(0)

不惑の年代から不遇の年代へ

40代が不惑の年なら50代はさしずめ不遇の年でしょうか。

20年目のうつ病に耐えれなくなって、とうとう三月でリタイアする僕。

幼なじみは、年末に脳梗塞で倒れ、
以降毎週伊丹までお見舞いに行っています。
今リハビリ中ですが、行くたび順調に回復しており安堵しています。

そして大学時代の友達は、誕生日コメントをフェイスブックに送った際、
勤務先が元○○になってたので、聞けば難病の血液癌で入院中とのこと。
早速お見舞いに行くと、骨髄が、白血球、赤血球、血小板が極めて少ない不良血液を作ってしまってるとのこと。
お見舞いに行った日も輸血後、別に血小板だけ再輸血していました。
親族の骨髄移植は不可と判り、赤ちゃんのへその緒の細胞移植待ちとのことです。
こちらは回復するまで時間がかかりそうです。

みんな色々不遇の時を迎えていますね。
今まで皆頑張り過ぎたので、
神様が休養の時を与えて下さったと気持ちを切り替え回復の時を待とう、と諭しています。

そう諭してる僕は、
気持ちを切り替えることが出来ず、
出社出来ない毎日が続き、悶々としています(笑)
いけませんなぁ…。

木曜は15時半から家を飛び出して、
てんしば(天王寺公園)でひなたぼっこして、
近くの「種よし」で一杯やりました。

今日は二週間ぶりに出社します。

e0083155_17020369.jpeg
e0083155_17030997.jpeg
e0083155_17045512.jpeg
e0083155_17064033.jpeg
e0083155_17083671.jpeg
e0083155_17101315.jpeg
e0083155_17112105.jpeg

[PR]

by hinomarufighter | 2016-02-19 06:29 | 日記 | Trackback | Comments(0)

ムーミンステッカー

先日、母の御香典をいただいた方に祖供養のお返しに商品券を送りに、近鉄百貨店上本町店に行きました。

売り場の同じ階でムーミングッズの販売コーナーがあったんで冷やかしてると、
「乾杯」ステッカーを見つけて購入してしまいました…。
なんだか楽しそうでしょ?

どこに貼るかはまだ決めてません。

一枚500円でした。

e0083155_21375845.jpeg

[PR]

by hinomarufighter | 2016-02-18 06:41 | 日記 | Trackback | Comments(0)

相変わらず怠惰な毎日

先週一週間はうつの眠気が強く、
朝6時頃に一旦起きて、会社に仕事を休む旨のメールを送り、また寝て、
お昼前に目が覚めてランチして、
また寝て3時頃目が醒める、
そんな生活の繰り返し。

当然1日も出社できず。
今週も今日まで出社出来ず。。
明日は頑張って出社せねば。

仕事を休んでるのに、うつの症状が悪化してるって…。
難儀ですなぁ。

ハイ、リラックスリラックス〜。
ユールユルのボーチボチ〜。

e0083155_18212166.jpeg

[PR]

by hinomarufighter | 2016-02-16 08:41 | うつ病 | Trackback | Comments(0)

FBで見つけた書込み

迷った時は、
損か得かではなく、
自分が一番 好きな自分でいられる道を選ぶこと
 
人は物事を損得で考えすぎて
かえって時間を損してしまう
  
本当に損か得かなんて、
ずっと後になってからわかることもある。
   
大事なのは
「どう やるか」よりも
「なぜ やるのか」
   
「なにをするか」よりも
「どんな自分でそれをするか」。
  
「正しい道を選ぶ」よりも、
「選んだ道を正解にしていくこと」。


なるほど。深いですな。

e0083155_05201718.jpeg

[PR]

by hinomarufighter | 2016-02-11 06:51 | 人生の教え | Trackback | Comments(0)

ありがたいなぁ

先日、不動産名義書換の書類を受け取りに大阪の司法書士事務所に行きました。
その時、地下鉄谷町四丁目から事務所までの途中で、
定期入れを落としたことに気がつきまして。

書類を受け取った後、ピタパカードに使用を止めてもらい、
最寄りの東警察署に紛失届けに行きました。
その三日後に東警察署から封筒が届き、定期入れが見つかったとのこと。

e0083155_18320361.jpeg

前回は近鉄電車内で落として、駅に問い合わせしたら、
直後に駅事務所に届いたとの連絡がありましてね。

これで二回、拾って下さった方の善意で定期入れが戻って来ました。

e0083155_18322449.jpeg

ありがたいなぁ。
僕も逆の立場なら、ぜひ見習いたいと思います。

再発防止は電話を定期入れと同じポケットに入れないこと。
気を付けやんとね。

[PR]

by hinomarufighter | 2016-02-10 06:04 | 日記 | Trackback | Comments(0)

VanVan90の近況

ラビットS301はセルがなかなか始動せず、走行までに手間取りますが、
VanVan90の方は只今絶好調。
灯火類、ブレーキも問題なく作動しています。

相変わらずギアがニュートラルに入りにくいですが、もう慣れっこになりました(笑)

外はまだまだ寒いですが、お天気の日はスロウクルージングを楽しんでいます。
我が家から近くにある福祉ゾーンまで走らせ、
バイクを停めて、
あったかい缶コーヒーをチビチビやりながら、
生駒山とバイクを交互にぼぉぉぉっと眺めるのが、
オッサンの癒しタイムです〜ε-(´∀`)

e0083155_12013687.jpeg
e0083155_12015006.jpeg
e0083155_12020500.jpeg

[PR]

by hinomarufighter | 2016-02-09 06:52 | VanVan90 | Trackback | Comments(0)

革ジャンの色ハゲ補修

2010/12/12

僕がバイクに乗るきっかけになった映画「トップガン」。
その映画の中で、主人公のトムクルーズが着てたのが、G1フライトジャケット。
そのG1フライトジャケットのトップガンレプリカモデルを、かれこれ20年近く愛用しています。
AVIREX社製のこのジャケットは、元々革自体に、
表面のスキン層が薄く、容易に傷つき易いヴィンテージ加工が施されていました。

僕のジャケットは、主にバイクに乗るときに愛用してたので、
バイクと擦れる箇所の革がめくれ、かなりのダメージになっていました。

これも『味』といえばそうなのでしょうが、
個人的にはどうにもみすぼらしく思え、今回、色ハゲしてる部分をリペアすることに。
以下の写真は上がリペア前、下がリペア後です。

e0083155_943391.jpg
e0083155_9434267.jpg

使ったのは、黒の液体靴磨きと濃い茶色の靴磨きクリーム。
濃い茶のクリームを黒の液体靴磨きに溶かし、
それを綿棒の先に適量を浸して、はげた部分に塗りこんで行きます。

e0083155_1053416.jpg

塗りこんで1~2分後に、塗りこんだ場所の周りをタオルで拭き取ります。
それを地道にはげた部分一箇所ずつに繰り返しました。

すべての箇所を完了して最後に、
ジャケット全体に、昨日紹介したラナパーレザートリートメントを塗り込み、
クリームが乾いた時点でタオルで磨きあげて、メンテナンスをしておきました。

局部的に見るとリペアした部分の方が色が薄いですが、
全体を見た印象では、これが適度なヤレ感になって、
良い味出しになっているのではと自己満足でっす( ̄m ̄〃)

e0083155_9454070.jpg
e0083155_9454735.jpg
e0083155_946632.jpg
e0083155_9461268.jpg
e0083155_9462112.jpg
e0083155_9462952.jpg


2016/2/8

靴墨でリペアすると、質感は違和感なくナチュラルな感じに仕上がるのですが、
2〜3回着用すると墨が剥げてしまいました…。

次は皮染め用「染めQ」スプレーを購入して、
皿に噴射し、筆塗りしようと考えたのですが、
ホームセンターの陳列棚で染めQを探しているときに、
革製品用のタッチアップペイントを見つけましたね。
こっちの方が使い易そうだったので試してみることにしました。
ソフト99の革ちょっと塗りペイント699円です。

e0083155_17175808.jpeg

一回塗っただけでは染め切らず、
二回塗るとなんとか周囲から目立たない程度に染め上がりました。
塗り過ぎると光沢が出て、逆に目立ってしまうので注意が必要ですよ。

下の各部写真は、
上が塗布前、中が一回塗り、下が二回塗りです。

e0083155_14464796.jpeg
e0083155_14470746.jpeg
e0083155_14472106.jpeg

e0083155_14482348.jpeg
e0083155_14475833.jpeg
e0083155_17145471.jpeg

e0083155_14485433.jpeg
e0083155_14491175.jpeg
e0083155_14492936.jpeg

[PR]

by hinomarufighter | 2016-02-08 06:56 | 古着/リメイク | Trackback | Comments(0)