<   2016年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧

カモフラ柄セーター

ベルメゾンから500円割引クーポン葉書が届きました。
冬用パジャマ2点と共に、
グレートーンのカモフラージュ柄セーターを購入しました。
Lサイズが売切れ、MかLLかどちらにしようか迷いましたが、袖の長さ優先でLLをチョイス。

現物が届いて着てみると、
袖丈はまだ短いくらいでしたが、
胴周りが、スリムな僕にはかなりダブつきます。

生地はアクリル85%ウール15%のウォッシャブルジャガードニット。
思惑がはずれてかなり薄手でした。

洗濯時の注意では水温30℃以下になっていますので、
60℃のお湯に胴体部を浸けて、故意に縮ましてみようと思います。

e0083155_08423505.jpeg
e0083155_08424500.jpeg

購入場所;ベルメゾンWEB通販
購入価格;2527円(割引率ふめい)

[PR]

by hinomarufighter | 2016-03-30 06:59 | ファッションアイテム | Trackback | Comments(0)

OLD NAVYの半袖シャツ

新規開店したイオンモール四条畷店を冷やかして来ました。

お気に入りファストファッションブランドのZALAとOLD NAVYが入っています。
今回はGAP系ブランドOLD NAVYで爽やかなネイビー×白の半袖シャツを2枚お買い上げ〜。
細かい柄のシャツはOLD NAVYの広告やポスターにも登場してたモデルです。
春物新作でしたがどちらも30%オフのキャンペーン中でした。

e0083155_08201344.jpeg
e0083155_08202398.jpeg
e0083155_08203471.jpeg
e0083155_08204404.jpeg

購入場所;OLD NAVY イオンモール四条畷店
購入価格:各1494円 (定価2490円の40%オフ)

[PR]

by hinomarufighter | 2016-03-29 06:46 | ファッションアイテム | Trackback | Comments(0)

アーバンリサーチのコーチジャケット

久々に訪れたアーバンリサーチのかどまウェアハウス。
今回見つけたお買い得品は、涼しげなシアサッカー地のコーチジャケット。
インナーに水色のVネックTシャツ、ボトムスに白のパンツをコーデして、
マリンルックの出来上がりー!

コーチジャケットらしく、裾にはドローコードが付いてます。
シアサッカー地は光に当てるとかなり透けているのが判ります。

e0083155_08190383.jpeg
e0083155_08191357.jpeg
e0083155_08192249.jpeg

購入場所;アーバンリサーチウェアハウス門真店
購入価格:3645円(定価7500円の60%オフ)

[PR]

by hinomarufighter | 2016-03-28 06:27 | ファッションアイテム | Trackback | Comments(0)

来週退職を控えて

来週木曜に退職日を迎えるというのに、
今週は1日も出勤出来ずにおりました。
なんだか情けない退職前になっています。

それでも、どうせうつ病で定年を待たずに退職するんやし、
くよくよせずに残りの4日間を頑張るつもりです。

業務ノウハウの引継ぎ資料を作り終え、
残業務は自身の机の整理と沢山抱えた機密書類の処分のみ。
ま、色々厄介ですけど…。ε-(´∀`; )


まーまーまー、気楽にやりましょか。
来月になれば会社の呪縛から解放されて、心底自由の身になれるんやし。

体を動かしたり、本を読んだり、
人生のリスタートを切る充電期間が始まります。
清々しい気持ちを心に灯しながら、
来週一杯、最後の悪あがきをしてみます(笑)

e0083155_18163382.jpeg

[PR]

by hinomarufighter | 2016-03-27 06:01 | 日記 | Trackback | Comments(2)

人生が動き始める時

FBでいい書き込みがあったので、みなさんと共有します。


もし 2016年の3月末に
大地震がきて 突然
人生が 終わるとしたら

後悔や想い残しは
ありますか?

寿命という名のアイスクリームは
日々 溶け続けていて、

小さなことにクヨクヨしたり、あなたにとって重要ではない人達に悩むには、人生はあまりにも短いのです。

何かをしても
何もしなくても
寿命は刻々と縮まっています

恋人と喧嘩をしても
恋人と仲良くしていても
別れの時は 刻々と近づいています

運の悪い一日でも
運の良い一日でも
寿命は 刻々と縮まっています

人生が動き始めるのは
新しい自分を探してる時ではなく
古い自分が死ぬ時です。

あなたが変わり始めるのは
いつか ではなく
覚悟を決める瞬間(いま)です。

e0083155_17420939.jpeg

[PR]

by hinomarufighter | 2016-03-26 06:40 | 人生の教え | Trackback | Comments(0)

感謝すべきこと

生前は散々、「だらしない酔っ払い親爺」と批判しまくりちよこやったけど、
今の僕の血と肉を形成出来たのは、まさしく親父が一生懸命働いて稼いでくれたお陰。
働いて初めて親爺の大変さが身に染みる。

今の僕の心根を形成するのに、最も影響を与えたのは、心血注いで温かく育ててくれたおふくろのお陰。
周りの皆に温かい思いやりを注げるのは今も僕の誇り。

辛い会社生活を、35年間曲がりなりにも越えて来られたのは、
いつも僕を温かく支え続けてくれて、
いつも僕の最強の味方でいてくれた、
連れ合いのお陰。
重い認知症になった母の介護に一生懸命になれたのも、
あなたが一生懸命母に尽くしてくれたから。

普段はスッコーンと忘れてもうてるけど、
独り飲みするときは、何故かいつも思い起こすんよ。

お三方には感謝感謝です。
今、こうして、
悩むことなく美味いお酒を飲めるのも、
支えてくれたお三方のお陰。

両親にはいつまでも感謝の気持ちを忘れずに。
連れ合いには気持ちのみならず、感謝の行動を起こして恩返ししていきたいと思います。

僕はなんて幸せな人生なんだろう。
50を過ぎた今、そうしみぢみ実感出来るのが有難いことです。

独り酒の時にだけ思い出すって、失礼な奴ですな。
これからは、しらふの時も時々思い出すようにしまーす(笑)

e0083155_16283007.jpeg


[PR]

by hinomarufighter | 2016-03-25 06:42 | 日記 | Trackback | Comments(0)

老いはこあいこあい

朝起きて気付いたんやけど、
パジャマのズボンを前後ろ反対に穿いてた。

階段登る時、しょっちゅう前につんのめる。
そのうちコケて前歯折るんでしょうなぁ…。

おしつこの後、油断してとぅいんこ振り足らんかったら尿漏れがハンパない。

歳取って屁の匂いが変化しましての。
でも…それはそれで果てしなく臭い。

君を失くすことを想像しただけで哀しくなる。
ちょっとした一人勘違いで落ち込んで、
君の温かさにまた元気になって。
いくつになってもこんなん。

e0083155_22534302.jpeg

[PR]

by hinomarufighter | 2016-03-22 06:38 | 日記 | Trackback | Comments(0)

メダカ火鉢池の水替

昨年の冬の初めに水替したきりのメダカ火鉢池。

12日に久々に水替しました。
黒メダカは5匹とも元気でしたが、
オレンジ色の東天紅は4匹から1匹に減ってました…。
はぁ…、哀しい。
人工種は室内飼いにしてあげないとダメですね。
いや、もっとこまめに水替してあげたら良かったかも。
巻貝の糞が結構多かったです。

東天紅は春夏秋は火鉢池で、
冬は室内水槽飼いでもう一度チャレンジしてみます。

四月になったら、
黒メダカと東天紅をあと5匹位飼い足してみます。

e0083155_13503193.jpeg


[PR]

by hinomarufighter | 2016-03-21 06:45 | 家/ガーデニング/メダカ | Trackback | Comments(0)

アロエの枝切り

霜が降りたせいか、それとも水やりが少なかったのか、
植木鉢に植えたアロエの葉が殆ど枯れてしまいました。

数年前にもこんなことがあって、
茎の根元で切り戻ししたら見事に復活を果たしましてね。
今回もスッキリと全ての茎を切り落としました。

春夏に元気に成長してくれるのが今から楽しみです。

e0083155_10473670.jpeg

[PR]

by hinomarufighter | 2016-03-20 06:39 | 家/ガーデニング/メダカ | Trackback | Comments(0)

新型ボルボV90

V70の実質的な後継になるV90の写真をネットで見つけました。

e0083155_11254528.jpeg
e0083155_11255475.jpeg
e0083155_11260686.jpeg
e0083155_11261606.jpeg

相変わらずフロントフェイスは押し出しの控えめな上品で涼しげな顔です。
純正スポークホイールデザインもgoodバランスです。
どの角度から見てもソツないデザインはさすがスカンジナビアデザイン。

国内のデリバリーは来年初めの予定だそうです。
しかしながら各種安全装置も装備してPHVになるので、
価格も700万円オーバーになるのでしょうね。

V90同様のデザインアイデンティティで、
価格も400万円以下で購入出来るなら、新型V40は是非是非乗ってみたいです。

我が家のV70は今月車検を受けるので、
二年後には新型V40が発売されるのかどうか今から楽しみです。

[PR]

by hinomarufighter | 2016-03-19 06:08 | volvo V70 | Trackback | Comments(0)