<   2016年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧

「LOVE&PEACE」のオーナメント

3コインズショップで見つけた2文字300円の木製英文字。
これを見た時、庭にメッセージ性のあるオーナメントを作ろうと思いつきましてね。

メッセージは色々悩んだ結果、「LOVE&PEACE」に決めました。
深緑のスプレーラッカーで、
英文字と、英文字を貼るベース板を塗装した後、
英文字をベース板に接着剤で貼り付けました。


e0083155_11352866.jpeg
e0083155_11354915.jpeg
e0083155_11351212.jpeg

ベース板の両端裏面に樹脂製クッションを貼り付けて、
接地面と接触して腐ることがないようにしました。

家の東側のエアコン室外機の上に置きました。

e0083155_11361075.jpeg
e0083155_11362156.jpeg

文字が10文字で1500円
ホームセンターで下記3点を別途購入。
ベース板は木製生地で348円
スプレーラッカーはアスペンラッカースプレー420ml 648円
スライドクッションは4つで357円
結局トータル 2853 円でした。

[PR]

by hinomarufighter | 2016-04-30 06:31 | 家/ガーデニング/メダカ | Trackback | Comments(0)

スマホ用自撮り棒

以前格安で購入した自撮り棒を失くしてしまいました…。
今回見つけたのはは1350円もしましたが、ないと困るので購入しました。

アイフォン6+にもジャストフィットするよう、ホルダーの縦方向のみならず、幅方向にも拡張出来ます。
ホルダー内側にはクッションが貼られており、縦方向にもオレンジ色のシリコンキャップが着いています。

e0083155_13412504.jpeg
e0083155_13414058.jpeg
e0083155_13415048.jpeg

購入場所;ビレッジバンガード
購入価格;1350円

[PR]

by hinomarufighter | 2016-04-29 06:35 | アクセ/グッズ/ギア | Trackback | Comments(0)

門扉周りの鉢植

門扉前の鉢植えが陽気に誘われ、元気に育っています。

門から中に入った階段に置いてるにおいスミレは、
日々葉が大きくなってこんもりして来ました。
白い小さな花を沢山咲かせています。

e0083155_08540942.jpeg

門の外左側に置いたネメシアメロウは本来春秋に咲く花ですが冬の間も花を絶やさず、
春には沢山の花を付けています。

e0083155_08532767.jpeg

門の外右側に置いたワイヤープランツは春先に一気に成長して葉を沢山付けたので、
今回剪定してやりました。

e0083155_08543025.jpeg
e0083155_08544286.jpeg

[PR]

by hinomarufighter | 2016-04-28 06:34 | 家/ガーデニング/メダカ | Trackback | Comments(0)

シマトネリコの鉢植

冬前に購入して家の北東角(鬼門方向)に置いたシマネトリコの鉢植え。

冬の間、霜で葉が痛み、まったく成長しなかったので心配していたのですが、
春先になってハイポネクス水溶液を週イチ水やりして、
緩効性のパチンコ玉状の肥料を蒔いてやったところ、
沢山芽が出てきたので安堵しました
3メートル程度まで成長するらしいですが、この1年で何センチ伸びるか楽しみです。

e0083155_08562870.jpeg
e0083155_08564264.jpeg

[PR]

by hinomarufighter | 2016-04-27 06:41 | 家/ガーデニング/メダカ | Trackback | Comments(0)

カモミールの間引き

昨年秋に100円ショップで種を購入してボウルプランタに撒いたカモミール。
沢山芽が出たのですがそのまま放置していると、
いつの間にか元気な芽と、か細い芽、枯れ果てた芽に自然に淘汰され、日曜に細い芽を間引きしました。

e0083155_08521042.jpeg
e0083155_08522545.jpeg

カモミールは、摘んだ花を五日程度乾燥させて、
煎じて飲むとリラックス効果が得られるハーブの一種です。
ボウルプランタに近づくと優しいほのかに甘い香りがします。

まずは上品な香りに毎日癒されてみまーす。

[PR]

by hinomarufighter | 2016-04-26 06:27 | 家/ガーデニング/メダカ | Trackback | Comments(0)

恋の第二章の始まり

FBでちょっとイイ話があったので、
共有させていただきます。


不運なときこそ
あなたは 運をためている。
辛いときこそ、
あなたは 幸せに向かっている。
思い通りにならないときこそ
あなたは 大切なことを学んでいる。
限界がきたときこそ
あなたは 自分の殻を破ろうとしている。

終わりを迎えているときこそ
あなたは 「始まり」を迎えている。

困難に直面したときは、こう考えてみる。
ここから最高の未来が始まる。
このことが起きたのも 深い意味があって
自分の学びと成長のためにやってきたのかもしれない。
最高の未来を創造する上でベストなプロセスである、と。
このような視点にシフトしたとき、
「損」は 「尊」になり、
人生に起きることは、
自分にとって ベストな出来事だと気づく。

e0083155_15473168.jpeg

日曜夜に恋が壊れそうになりましてね。

素直に己の非を詫びて、一生懸命かつ慎重にリカバーの言葉を選び、
なんとか危機を乗り越えられました。

結果的に彼女の懐の深さに救われただけですが。
全力投球で愛して思いやり捧げて。

これから恋の第二章の始まりです。
最高の未来の創造のために、この恋を大事に大事に育てていきます。

[PR]

by hinomarufighter | 2016-04-25 06:48 | 人生の教え | Trackback | Comments(0)

ハワイアンアイランドデザインのステッカー

ハワイアン専門店で見つけたHID(ハワイアンアイランドデザイン)のステッカー。
ラビットスクーターのサイドパネルに貼りました。
ラビットはサーフとホットロッドのイメージでステッカーチューンしています。
ステッカーはこれで貼り止めです。

e0083155_13144488.jpeg
e0083155_13145322.jpeg

購入場所;Kahiko四條畷イオンモール店
購入価格;500円

[PR]

by hinomarufighter | 2016-04-24 06:56 | ラビットS301B4 | Trackback | Comments(0)

ラコステのVネックTシャツ

BEAMSで販売されてたラコステの杢カラーのシンプルなVネックTシャツ。
6800円でした。

ジャケットのインナーにいいなと触手が動いたので
近鉄百貨店本店のラコステショップで探してみると、
まだ展示されていなかったのですが、
聞くとスタッフの方がラックから取り出して来てくれました。
BEAMSに置いてあるだけで2000円高というマジックはスゴイ。
色はネイビーを選びました。

e0083155_13135887.jpeg

購入場所;近鉄百貨店本店
購入価格;4140円(定価4600円の外商割引10%)


[PR]

by hinomarufighter | 2016-04-23 06:07 | ファッションアイテム | Trackback | Comments(0)

退職後初めてメンタルヘルス科受診

今月初めからプー太郎のバーブです。
昨日は退職後初めてメンタルヘルス科を受診しました。

e0083155_10311922.jpeg

相変わらず眠気と倦怠感が残る毎日です。
やりたいことがある時は休憩しながら没頭しています。
但し、朝眠気に任せて床に着くと、起きたり寝たりのウダウダの1日で終わってしまします。

先生に相談すると、
眠くとも好きなことを毎日続けるのがいい。
それで毎日楽しく当面続ければ良いと仰っていただきました。

気候も良くなり、ポカポカ陽気の日が続きます。
毎日、
ガーデニングしたり、部屋の整理したり、
バイクいじったり、ブログ書いたり、
ミナミ徘徊したり飲み歩いたり、
ウォーキングやハイキングしたり、
自転車ツーリングしたり、筋トレしたり、
やりたいことをやりながら、
先のことは考えず、パラダイスな楽しい毎日にしたいと思います。

[PR]

by hinomarufighter | 2016-04-22 06:20 | うつ病 | Trackback | Comments(0)

シェラトン都ホテル大阪の四川

e0083155_20355412.jpeg

35年勤務を終えて先月末に退職。
退職の記念にシェラトン都ホテル大阪の四川料理「四川」で、
嫁さんと、お互いのこれまでの苦労をねぎらい合いました。

残業から帰宅後は毎日彼女の笑顔と甲斐甲斐しいお世話で、
長い会社生活も彼女に随分救われました。
感謝に尽きます。
彼女なしでは勤続を続けられたかどうか…。

これからは私が彼女に恩返しする番ですな。
彼女を常に思いやり、大切にして行かねばね。
二人寄り添って穏やかな第二の人生にしようと思います。

料理は5000円のコース、
一つ一つの料理はボリュームが少ないのですが、
食べ終えるとお腹いっぱいになっておりました。

前菜。クラゲ、チャーシュウ、海老煮、うす揚げの醤油煮
e0083155_09224250.jpeg

貝柱スライスのスープ
e0083155_09225558.jpeg

点心は小籠包と海老シュウマイ
e0083155_09230807.jpeg
e0083155_09232048.jpeg

蟹の爪クリーム揚げとサラダ
e0083155_09265585.jpeg
e0083155_09233399.jpeg

五目卵巻きの甘酢あんかけ
e0083155_09234555.jpeg

あっさりした海鮮出汁の汁そば
e0083155_09235803.jpeg

デザートはプリン、エッグタルト、ごま団子。
e0083155_09241173.jpeg

どれも上品な味控えめの味付けで、懐石を食べてるような錯覚に陥ります。
給仕のサービスはさすがでそつがありません。
他に食事前のドリンク、食後のコーヒー、お茶のサービスがあります。

帰りに四階に上がり、今から27年前に結婚式をやった浪速の間を見学しました。
とても懐かしい思い出です。

e0083155_09242717.jpeg
e0083155_09244448.jpeg
e0083155_09250412.jpeg


[PR]

by hinomarufighter | 2016-04-21 09:08 | 日記 | Trackback | Comments(0)