<   2016年 05月 ( 28 )   > この月の画像一覧

夏用ウォッチキャップ

雑誌Safaliを見てた時に、夏用のウォッチキャップがあるのを知りました。

近鉄上本町YUFURAの帽子専門店「無」で探してみたらありましたありました♪
サラサラの生地で涼しそうです。
綿42% 和紙繊維31% レーヨン27%。
和紙繊維って初めて聞きました。
カラー展開も多数ありましたが、年相応で着回しの効く無難なブラウンカーキ色にしました。
e0083155_23540517.jpeg
e0083155_23541764.jpeg
購入場所;無 近鉄上本町YUFURA店
購入価格;2000円

[PR]

by hinomarufighter | 2016-05-31 06:29 | アクセ/グッズ/ギア | Trackback | Comments(0)

タイフェスティバルの戦利品

毎年恒例のタイフェスティバルイン大阪のオフ会。
今年も参加しました。
相変わらず賑わってましたヨ。

お楽しみのタイ雑貨、
昨年のサルエルパンツに続いて今年の戦利品は、
ビーズブレスレットと小銭入れです。

e0083155_21012275.jpeg
e0083155_08453470.jpeg
e0083155_08454405.jpeg
e0083155_21014401.jpeg
 
ブレスレットは2つ共500円、幅広の方は1590円、他方は1290円の値札が付いていました。
小銭入れは直径11センチで250円でした。

e0083155_21022001.jpeg
e0083155_21024175.jpeg
e0083155_21043371.jpeg
e0083155_21035491.jpeg
e0083155_21045209.jpeg
e0083155_21033004.jpeg
e0083155_21061810.jpeg

[PR]

by hinomarufighter | 2016-05-30 06:34 | アクセ/グッズ/ギア | Trackback | Comments(0)

ミニブタ「華子」の置物

新たに購入したミニブタの置物を、我が家の玄関扉前に置きました。
僕を優しい気持ちにさせて迎え入れてくれてます。

e0083155_11192093.jpeg
e0083155_11193196.jpeg
e0083155_11194283.jpeg

つぶらな瞳に癒されまする〜。
名前は「華子(はなこ)」と命名しましたっ(=^ェ^=)

併せて北西庭の白砂エリアに置いてたウサギのつがいの置物を、両親が住んでいた隣の玄関前に移動しました。

e0083155_11202136.jpeg
e0083155_11204074.jpeg
購入場所;1700円
購入場所;グリフォね近鉄上本町YUFURA店

[PR]

by hinomarufighter | 2016-05-29 06:09 | 家/ガーデニング/メダカ | Trackback | Comments(0)

失恋しました

まぁた恋をなくしたのさっ💔

最近会えてないし。
次会う約束しようとLINEしたら、予定がつまってて先になると言われて。ヽ(;▽;)ノ
で、
「あ、つぅか仕事も多忙やし、
僕の相手しんどかったら素直に言うてナッ。
△△ちゃんに迷惑かけんとアッサリと退散するから〜(*^_^*)」
とLINEしたのさ。

居酒屋の女将になった時点で早かれ遅かれ、誰かにいかれてまうと思ってた
20も歳の離れた女盛り。
エチしても、せがれのジョンがシャキーンとせえへんかったし。
なるべくしてなったってことですわな。


と、ショボボーンてしてたら、
彼女からの返信。
かなり遅くなったけど...。
昨夜も店で女将やのに酔うてたんかな…、
翌日も二日酔いやったんかな…、
20時間後やけど…来ましたっ。


「どういう意味? もう会わないってこと?」
おっさん、
「ううん、なかなか会われへんし、ひょっとして彼氏出来たかなと勝手に勘ぐっただけ(笑)」
と返信したさ。

「彼氏ができたら言うよ!笑」
「彼氏作らんでええから〜(笑)」

はぁ…、まぁた勝手に自爆してもた。
△△ちゃん、ごめんやで〜〜。
つぅか、
罪なやっちゃな…。
アフォーーーーーッ‼️

未だスカッとしーひんケド、
まだこの恋、なくなってないんや。

e0083155_17511635.jpeg

[PR]

by hinomarufighter | 2016-05-28 06:19 | 交友録 | Trackback | Comments(0)

焦ったらアカンよ

火曜日は失業保険の申請するために、朝から写真撮って午前中に必要書類を集めました。
でも…午後からダルさMAXになりましてね。
それでも頑張ってハローワークに行こうとする僕がいて。

アカンアカン。
頑張ったらアカン。
これからたっぷり時間あるんやし。
ダルかったら、ダルいままでええやん。
じっくり休養するために退職したんやし。

結局水曜日もダルくて、終日ベッドでゴロゴロ。
昨日は、まずはダルさを忘れるために、
一歩屋外に出ることを意識して、
午後からなんとかハローワークに行きました。

e0083155_20305649.jpeg

あと、二日ほど説明会に出席しなければなりませんが、
失業保険は日給7800円支給してもらえることになりました。

これからは、倦怠感がある日もまずは家から一歩踏み出すことを意識して倦怠感を感じなくする、
焦らず、無理せず、少しずつ倦怠感を感じる時間を減らして行きたいです。

[PR]

by hinomarufighter | 2016-05-27 06:13 | うつ病 | Trackback | Comments(0)

POLOのデイパック

先日紹介したドンキホーテで見つけたPOLOのポロシャツと同時に見つけたPOLOのデイパック。

カラーは黒、ピンク、カーキグリーン、ネイビーと揃っていましたが、
こっちもシンプルなネイビータイプをチョイスしました。

ポケットが外側の正面下側に一つ、両側面下に二つあります。
背中側にはパットも付いていて機能的に不足はありません。
外側ポケットには赤のポニーマークが刺しゅうされています。
これも昨年の型遅れ品でしょうか、販売価格は4990円でしたが、
定価では確実に10000円以上はしてたのでしょうね。

e0083155_10301734.jpeg
e0083155_10302706.jpeg

購入場所;ドンキホーテ天理店
購入価格;4990円

[PR]

by hinomarufighter | 2016-05-26 06:38 | ファッションアイテム | Trackback | Comments(0)

天理教本部~石上神宮ウォーク

毎日歩くのがマイブームのばぶです。

19日は天理教協会本部前までバイクで行き、そこにバイクを駐車させて、
天理商店街を少し下って歩いたのち石上神宮まで歩きました。
教会本部はいつも整然と管理されてて、信者さん達が穏やかそうな表情で参拝しておられました。

e0083155_11141074.jpeg

教会本部から石上神宮までは道端の綺麗な雑草を眺めたりしつつゆっくり歩けば、
片道15分程度。
石上神宮のある布留の森は新緑が綺麗です。

e0083155_11143459.jpeg

境内にはノー天気な鶏さん達が遊んでおられます。
パワースポットの御神木には両手を当ててせがれのヂョンの不調回復のパワーをいただきました。
おみくじを引くと中吉~♪

e0083155_11150170.jpeg
e0083155_11151397.jpeg
e0083155_11152317.jpeg

帰りは再び教会本部から商店街を下り、天理スタミナラーメンを久々に食べました。
相変わらず具沢山でピリッと辛めで、美味しかったです。

平和な一日でしたとさ。

[PR]

by hinomarufighter | 2016-05-25 06:43 | 日記 | Trackback | Comments(0)

POLOのビッグポニーマークポロシャツ

このポロシャツは昨年夏の型落ちモデル。
ドンキホーテで見つけました。
蛍光色に近い各種ブライトカラーの他に、
シンプルなカラーは黒、グレー(サイズはXLのみ)、白ぐらいでした。

結局、白にネイビーのビッグポニーマーク刺しゅうタイプをチョイス。
POLOのビッグポニーマークは押し出しが強すぎてあまり好きではなかったのですが、
結局トレンドに負けて買ってしまいましたワン...。

e0083155_10292938.jpeg
e0083155_10293739.jpeg

購入場所;ドンキホーテ天理店
購入価格;3990円(定価9900円の60%オフ)

[PR]

by hinomarufighter | 2016-05-24 06:30 | ファッションアイテム | Trackback | Comments(0)

天満橋界隈

17日は友達と飲みに行くのに天満橋駅近くのファミマで待ち合わせしました。
キャッスルホテル前の大川川岸にはリラックス出来るスペースがあったり、
水上バスで眺める都会の風景は春の日差しを浴びてキラキラ。

e0083155_11114509.jpeg
e0083155_11115982.jpeg

対岸には桜の木が沢山あって、ベンチもあるので、多くの方が座ってのんびり日向ぼっこをしておられました。
ベビーカーで親子散歩の姿も。

e0083155_11130564.jpeg
e0083155_11131792.jpeg

ここで、川岸をぷぅらぷらウォーキングしてひとしきりベンチでぼぉぉぉてして、
京橋の立ち飲みに繰り出すのもいいですな。

[PR]

by hinomarufighter | 2016-05-23 06:38 | 日記 | Trackback | Comments(0)

ZARAのデザインTシャツ

先日、パンプスを買ってあげようとZARA好きの彼女と心斎橋ZARAに行きました。
結局お気に入りのパンプスは見つからず、パンプスの代わりに白ワンピとノンウォシュジーンズをプレゼントすることに...。

そのとき、前々から狙ってたデザインTシャツが40%プライスオフになっていたので、
僕もTシャツ2枚を購入してしまいました...。
プー太郎の身ながら散在してますなぁ。

e0083155_10273046.jpeg
e0083155_10273940.jpeg
e0083155_10275251.jpeg
e0083155_10280110.jpeg
e0083155_10281124.jpeg

二枚目のTシャツは前後の表情が異なります。
どちらもアウターとして白や薄い水色のパンツとコーデするつもりです。

購入場所;ZARA心斎橋店
購入価格;各2090円(定価3490円の40%オフ)

付録写真;白ワンピ

e0083155_10283612.jpeg

[PR]

by hinomarufighter | 2016-05-22 06:12 | ファッションアイテム | Trackback | Comments(0)