<   2016年 12月 ( 29 )   > この月の画像一覧

彗星のように突然リボーンした一年 自由部門

第一回プラチナブロガーコンテスト

彗星のようにリボーン出来る一年になりますように🌟🌟🌟

バーブ坂田‏ @VerbSakata彗星のようにリボーン出来る一年になりますように🌟🌟🌟午前0:01 · 2016年1月1上は今年の年頭に呟いたツイート。
上は、今年の年頭に書いたツイート。
「彗星のように突然リボーン」出来るなんて、あくまで夢や希望だった筈。

それが見事に叶った訳で。
まさに起死回生の年末となりました。

決して自分の力で突破出来た訳ではないですから。
目に見えない力に導かれて、
願いが叶ったのだと思います。そう信じます。

だから与えて貰った幸運に応えるためにも、一生懸命頑張ってます。
来年は四月から大学講師の仕事も加わり、忙しいながらも仕事冥利に感謝出来る一年にしたいです。


まさしく「笑わせるなよ泣けるじゃないか」な一年でした。
それも好転して泣けるという、ありがたい一年になりました。
こんなこともあるんですね。

「人生、山あり谷あり。」
今、人生の山(困難)に苦しむ読者の方達にも、谷(幸せ)が必ず来ることを身を持って発信して、今年最後のメッセージにします。

今年一年の当ブログへのご愛顧ありがとうございました。心より感謝申し上げます。

バーブ坂田

e0083155_06205762.jpg

[PR]

by hinomarufighter | 2016-12-31 06:20 | 再就職・開業準備 | Trackback | Comments(0)

四つの勇気 自由部門

第一回プラチナブロガーコンテスト

しみずたいきさんのFBより


あなたが人生を生きていくためには、
4つの勇気が必要です。 

まず第1が『一歩踏み出す』勇気。 
悲惨な現実にいたたまれず、
迷わず踏み出してしまいました💦
第2が『嫌われる』勇気。
彼女の心情も悟らず、
おせっかい発言で嫌われました。
でも思いやりは伝えたつもりです。
第3が『今までのやり方を捨てる』勇気
自分らしくないやり方を捨てて、
自分らしく生きる道に出会いました。
そして一番 大事なのは
『最高の自分を生きる』勇気
最高の自分になれるような希望が湧いています。

伝えたい想いが 
伝えられますように
  
言え(癒)なかったことが 
言え(癒)ますように
   
できなったことが
できますように
   
諦めた夢が いつか
別な形で 叶いますように
   
受けた心の傷口から 
優しい花が咲きますように
   
今の辛いことが
いつかの幸せに繋がりますように
   
離れることがあっても
またどこかで巡り合いますように
   
これまでの苦しみが
これからの喜びに変わりますように
   
踏み出した一歩が
明日へとつながりますように
   
いつも 心の花が咲きますように
   
そんな あなたでありますように…
   
そんな 自分でありますように…
   
そうありますように…

しみずさんの仰ってることはどこか戯言のように聞こえますが、僕は誰だって望みが叶うと思います。
昨年までどん底の淵にあっても夢がよりどころになりました。

状況が急転して当初の思惑から外れたものの、
新たな仕事に就き、夢が叶いそうな予感がしています。

e0083155_10565686.jpg

[PR]

by hinomarufighter | 2016-12-30 06:17 | 人生の教え | Trackback | Comments(0)

アーバンリサーチのダウンブルゾン ファッション・ビューティ部門

第一回プラチナブロガーコンテスト

毛42%をブレンドした生地のノーカラーのダウンブルゾン。

ユニクロのウルトラライトダウンジャケットも、
アーバンリサーチ風に都会的テイストでデザインしたらこんなダウンブルゾンになるのでしょうか。

ノーカラーなので上のボタンを一つ外せばネクタイを締めてるのが見えて、フォーマルな着こなしが出来そうです。

厳冬の季節にジャケットにインすると、上品な印象になりそうです。
インナー用使いなので、サイズは普段のLからMにダウンサイズしました。

e0083155_19414521.jpg
e0083155_19415865.jpg

購入場所;アーバンリサーチウェアハウス163店
購入価格;5000円(定価14000円の64%オフ)

[PR]

by hinomarufighter | 2016-12-29 06:18 | ファッションアイテム | Trackback | Comments(0)

大正くわ焼き「クラスノ」料理・お弁当部門

第一回プラチナブロガーコンテスト
e0083155_20162015.jpg
e0083155_20163611.jpg

今年100歳の創業者の息子さんと奥様、お孫さんで営んでおられます。
皆さんとっても笑顔で気さくに声掛けして下さって、アットホームな温かいお店です。
地元のお客さん達で満員でした。
雑誌掲載はもとより、柄本明のなにわ酔いどれ横丁DVDにも収められている名店です。

e0083155_20171287.jpg
e0083155_20173003.jpg

創業者の奥様95歳がお店に出て来られて、色々お話をして下さいました。
創業は昭和24年で当時は食料配給制だったので材料が手に入れにくくて苦労したこと、
店名は創業者がシベリア抑留された地名からとったこと、
奈良県田原本町の出身のこと、
親子三代誰も飲めないこと、等々。
ご家族がみんなお元気で明るいのは、創業者ご夫婦はじめ、皆さんが沢山「徳」を積んで来られたからでしょうね。

e0083155_20174383.jpg

付き出しの煮えんどう豆はおふくろの味にクリソツで懐かしかったです。
くわ焼きは各メニュー2本ずつ。
今回は焼き鳥とピーマン肉詰めは各220円、焼肉たれ焼き320円、
それと出汁巻き270円を食べました。
熱々の出来立てのくわ焼きはどれも美味しいですが、味噌が載ったピーマン肉詰めは初めて食べた味わいで印象的でした。
ただ…冷めたら味が全然変わってしまいますので、食べる分だけ少しずつ頼むのがベストです。

e0083155_20195968.jpg
e0083155_20202636.jpg
e0083155_20204145.jpg
e0083155_20205935.jpg


ここの名物として有名な出汁巻きは、薄めの味付けのオーソドックスなタイプ。

e0083155_20213211.jpg

下町情緒溢れる昭和の人情が通う、本当に雰囲気の良い店です。
仕事でしんどなった時とか、お店の温かさに癒されてとても元気を貰えそうです。
ここもまた来たいお店ですね。

[PR]

by hinomarufighter | 2016-12-28 06:13 | 大阪B級グルメ天国 | Trackback | Comments(0)

今に感謝する 自由部門

第一回プラチナブロガーコンテスト

しみずたいきさんのFBより

近すぎて見えないもの

毎日見ているから見落としてしまうものがある

何事も 慣れてくると
特別なことが当たり前のことになってしまう。

長い付き合いになってくると
大事な人なのに大事にしなくなってしまう。

でも 近すぎて見えなかったものが
遠く離れることで形が見えてくることがあって

そんな時
人との出会いや、
体験する出来事など、

自分の毎日が 実は
「有り難い奇跡の連続」であることに気づく。

このことを 禅では こう表現した
『足るを知る』

つまり、
朝起きたら、有り難い
今日も目が見える。有り難い
今日も耳が聞こえる。有り難い
今日も歩ける。有り難い
今日も息ができる。有り難い
今日も仕事ができる。有り難い
今日も携帯落とさなかった。有り難い
今日も病気じゃなかった。有り難い 

足るを知る。
つまり、
今 この瞬間が、いかに
「有ることが難しいか(=有り難いか)」
「恵まれているか」

そこに気づけるかどうかが、禅の真髄。

だから
自分の周りにあるものを
もう一度、よく見つめ直してみる。

当たり前だと思っているもの。
一緒にいてくれる人。
そこにあることを忘れてしまっているもの。
そういうものをよく見ると、そこにあることが、
当たり前でないことに気づく。

刺激的なこと、
特別なことが起きる事が幸せなのではなく
普通の何気ない日常こそが
実はとてつもなく 有り難い奇跡の連続であって
とてつもないことなのかもしれない。

幸せは 探すものでなく
今に感謝することから始まる。

e0083155_06503426.jpg

当たり前に暮らせてることに常々感謝する感性を大切にしたいです。
常に謙虚であること、感謝の気持ちを忘れないこと。
ですね。

[PR]

by hinomarufighter | 2016-12-27 06:08 | 人生の教え | Trackback | Comments(0)

ソニーステレオCMT-X5CD インテリア・収納部門

第一回プラチナブロガーコンテスト

気持ちに余裕が出てきましたかね。
新しい音楽に親しみたいと小さめのステレオを購入したくなりました。

家電量販店に行って一目惚れしたのが、このSONYの全面グリルのシンプルなデザインのステレオ。
ラジオ、CDはもとより、ケータイの i-TUNEに入ってる音楽をブルートゥースで飛ばせます。

最近は、ケータイでradicoのサイトからFM放送をブルートゥース経由でステレオに飛ばして聴いています。
気に入った曲があれば、ケータイの画面のradicoの曲名をクリックして i-TUNEのサイトに飛び、曲を購入するパターンが多いです。
アレキサンドロスを知ったのもこのパターンからです。

値段は2万ちょっとだったと思います。AM/FMアンテナ付属。

久々に音楽にときめく毎日です〜🎵

e0083155_17552165.jpg
e0083155_17484495.jpg
e0083155_17485620.jpg

[PR]

by hinomarufighter | 2016-12-26 06:13 | アクセ/グッズ/ギア | Trackback | Comments(0)

クリスマスイブに想うこと 自由部門

第一回プラチナブロガーコンテスト

昨日は会社のメンバーズへのセミナーでした。

粗っぽい言い方をすれば、
恋を知らない若者に、恋愛や人付き合いの機微を教えるセミナーです。

デートのお付き合いが始まってるカップルはセミナー終了後早々に、
初めて2人で過ごすクリスマスイブを楽しみに、街に出掛けて行きました。
仲睦まじいカップルの後ろ姿を見ていると微笑ましく思います。
また、セミナーに来た初対面の男女を、当日専務がカップリングして二人は初デートに出掛けました。
聞けば参加者の5組が交際中とのことです。
明日は交際している二組が、お互いの家にご両親に会いに出掛けます。
みんな今が一番楽しい時期ですね〜。

キラキラした目のカップルが微笑ましい。
こっちはセミナー準備に連日忙殺されて疲労困憊。
昨日夜は入社以来、一番疲れ果てました。

今日は専務のご配慮で昼から出社にしていただきました。
まだ疲れが取れてないので、今夜もチョイ飲みしてうちに帰って「屁こいて寝ます」(笑)

それでも、
今月から働き始め、自らを一気に活性化出来たので、今はとても幸せです。
こんな劇的環境変化はかつて経験したことがありません。
自分の人柄を生かせて、お客様に喜んでもらえる仕事に出会えるなんて…ほんとラッキーです。

年初の八方塞がりの時期に、
今の元気な自分は到底想像出来なかったでしょう。
いくつになっても人は変われるものなのですね。

どこまで続けられるのか、来年も引き続きひたむきにやってみます。

環境を変えてみたら人生は良い方向に動くんだと、
読者の皆さんに身をもって伝えて行きたいです。

e0083155_21440975.jpg

仕事終わるのは毎日大抵8時以降…。
帰り道に夕食を済ませ、烏丸通りからライトアップされた京都タワーを見ると、心地良い疲れで満たされます(*´∀`*)

[PR]

by hinomarufighter | 2016-12-25 06:07 | 再就職・開業準備 | Trackback | Comments(0)

LAQUE(ラクエ)四条烏丸の室内プランツとツリー インテリア・収納部門

第一回プラチナブロガーコンテスト

四条烏丸の交差点北西角のLAQUE(ラクエ)四条烏丸。

ストラスブルゴが一階にあるのと、二階にスタバがあって良く訪ねます。

ここの鉢植プランツのセレクトセンスがナイスなんですよ。
この時期のツリーまでステキでした。

e0083155_18040893.jpg
e0083155_18042770.jpg
e0083155_18181759.jpg
e0083155_18050373.jpg
e0083155_18052521.jpg
e0083155_18054242.jpg
e0083155_18183780.jpg
e0083155_18184907.jpg

[PR]

by hinomarufighter | 2016-12-24 06:03 | 家/ガーデニング/メダカ | Trackback | Comments(0)

野田阪神ちゃんこ鍋「ごっつ庵」料理・お弁当部門

第一回プラチナブロガーコンテスト

野田阪神のごっつ庵で4人でこじんまり忘年会しました。

具沢山のちゃんこ鍋から豚シャブ、中華そば、雑炊まで続きます。
出汁が豚骨風で絶品。この出汁、ちゃんこはもとより豚シャブもニンニクたっぷり加えた中華そばにもナイスマッチング。

飲み放題付きで3800円とお得価格。(雑炊は別料金)
ちゃんこの野菜は大将の故郷かがわ直送の新鮮具材。
心も身体もホッコリしましたー(●´ω`●)

e0083155_08204146.jpg
e0083155_08205775.jpg
e0083155_08212990.jpg
e0083155_08274662.jpg
e0083155_08214483.jpg

年末は仕事でバタバタ。
きっと。今年最後の鍋になるのでしょうね。

大将がこまめな鍋の火加減調整をして下さいます。
僕も温かくて優しいお人柄の大将に惹かれてここのファンになりました。

あと、チューハイの果汁の濃厚さは特筆物です。

住所 大阪市福島区海老江1-3-11
電話番号 0664580230
営業時間と定休日 17時〜22時 不定休



[PR]

by hinomarufighter | 2016-12-23 06:49 | 大阪B級グルメ天国 | Trackback | Comments(0)

ファイル追加式クリアブックα ハンドメイド・雑貨DIY部門

第一回プラチナブロガーコンテスト

これは別売専用ファイルを追加したり外したり出来るコクヨ製ファイル追加式クリヤブックα。

クリヤブックαの背表紙裏側ジョイントレールに、別売専用ファイルを差し込むタイプ。
背幅が専用ファイルの増減によってフレキシブルに変わります。
専用ファイルにはポケット、名刺、ホルダーの三種類があります。

e0083155_16331084.jpg
e0083155_16333481.jpg
e0083155_16334670.jpg
e0083155_16335724.jpg

新職場で各種セミナーのテキストを三種渡されたのでそれぞれを専用ポケットファイルに入れて、一冊のクリヤブックαに綴じて整理。
名刺ホルダーも専用ファイルを購入して併せて一冊に綴じました。

e0083155_16342181.jpg
e0083155_16343001.jpg

見出しタグも樹脂製のしっかりしたクリップタイプを購入しました。
タグ部分に油性マジックで記入しても消しゴムで消せる優れものです。

あと、前々から気になってたコクヨ製のステップル入らずのホチキスを購入。
これはコンパクトタイプで最大5枚綴じまでです。

e0083155_16345180.jpg
e0083155_16350125.jpg
e0083155_16351138.jpg

他にトップ部分を回して芯を出すタイプのユニークなステッドラー製ラインマーカーも購入しました。
芯先も球形で押圧で線の太さが変わる仕様です。

e0083155_16353181.jpg
e0083155_16354132.jpg
e0083155_16355178.jpg

購入場所;ロフト奈良店
購入価格;
クリアブックα 750円
ポケットファイルα 250円(A4サイズ24枚)
名刺ファイルα 390円
デミクリップ5色10ケ入り 300円
ハリナックスコンパクト 600円
ステッドラーマーカー 150円

昔は楽しい文具がダイスキなおっちゃんでしたが、前職場では少しずつ心が荒んでいつの間にか興味も失せてしまいました…。
それが新職場では、
仕事中に欲しい文具を書き留めてロフトに買い出しに行くほどなんで、
きっと気分的にもとてもリラックスできてるのでしょうね(´∀`*)

デスクトップパソコンのキーボードとワイヤレスマウスも併せて新規調達しましたとさ🎵

[PR]

by hinomarufighter | 2016-12-22 06:45 | アクセ/グッズ/ギア | Trackback | Comments(0)