<   2017年 03月 ( 32 )   > この月の画像一覧

餃子の王将でカレー食べました

e0083155_18300758.jpg
e0083155_18301828.jpg

上田原店(四條畷)オリジナルメニューで前々から気になってたビーフ「カレー」。
触れ込みは「じっくりコトコト煮込まない中華の技でコク旨、中辛」だそうです。
今回期待を膨らませてオーダーしてみました。

e0083155_18311750.jpg

一口目、餡にトロみがあるのが判ります。
でも、食べ進むうちに何の変哲もないカレーかなと感じ出しました(笑)
玉ねぎやジャガイモ人参のシャキシャキ感は確かに王将らしい。
でも、王将の野菜炒めの具のようにもっとシャキシャキ感のある具を載せれば個性が出るのかなと思います。
480円ならお肉の品質ももう少しアップしなきゃね。

それと、餃子のタレと酢を加えると、意外と美味しくなるのを発見しました(笑)
別皿で酢ベースの追いタレを追加してお客様の好みに応じて味覚チューン出来たら面白いですな。

e0083155_18315223.jpg

カレーと餃子が並ぶ光景、オモロイね。
次回は野菜炒めとカレーを注文して前述のレシピで楽しんでみたいです。

e0083155_18320955.jpg

[PR]

by hinomarufighter | 2017-03-31 06:55 | 大阪B級グルメ天国 | Trackback | Comments(0)

アーバンリサーチのカーディガン

アーバンリサーチウェアハウスで見つけた白×黒のスカ風のレトロな雰囲気の綿100%カーディガン。
1000円の値札に惹かれて購入してしまいました💦

80年代調の襟が大きい古着長袖ポロシャツとライトグレーのウールパンツをコーデして、レトロモダン風にまとめようと企んでいます。

e0083155_20221054.jpg
e0083155_20223148.jpg
e0083155_20215250.jpg

BEAMSの古着ポロシャツは300円だったんでアッパーのみの二点で1300円のコーデです。

購入場所:アーバンリサーチウェアハウス
購入価格:1000円 (定価5300円の81%オフ)

このカーディガンと併せて、爽やか系チェックシャツも購入しました。

購入価格:1000円 (定価5500円の81%お)

e0083155_22091185.jpg

[PR]

by hinomarufighter | 2017-03-30 06:16 | ファッションアイテム | Trackback | Comments(0)

バッグのデコレーション

バッグをノーマルで使うのではなく、ちょこっとデコレーションして使うのが好きです。

今回は無印良品のワンショルダーバッグに、エンブレム風金糸のバッジを付けました。
グラッチェ、サンキュー、メルシーのありがとう三国語のメッセージ。

e0083155_18394859.jpg
e0083155_18395901.jpg

もう一つ、MEIのウェストポーチのチャックつまみに同志社大学のチャームを追加しました。
実はこれ、大学生協で見つけた100円のケータイストラップです。

e0083155_18401963.jpg
e0083155_18402848.jpg

[PR]

by hinomarufighter | 2017-03-29 06:32 | アクセ/グッズ/ギア | Trackback | Comments(0)

うつが再発しましてね

またうつが再発しましてね。

e0083155_08340999.jpg

今のカウンセラーの仕事は、経営方針にはとても共感しています。
土日月の週3日勤務とはいえ、
朝9時半から夜8時半まで拘束。
通勤片道2時間。
80歳を超えた創業者夫婦が今尚第一線で陣頭指揮する小さい会社。それなりに色々あります。
60歳を意識し出した老兵には、心身疲労が蓄積してそろそろ限界なのでしょう。

昨日朝起きると頭がまったく回っていない自分に気付きました。
とてもショックでした。
ここ二週間は意欲が萎えて退職もチラホラ意識してたところです。
大学の講義準備に軸足を置く毎日になってることもあるのでしょうか。

ただ、うつの苦しさを再び味わう状況にだけは、
絶対に戻りたくありません。戻ってはいけないのです。
そのためにわざわざ高収入の前職をスポイルしてまで心の健康を最優先したのですし。
うつ病再発だけは絶対に避けねばなりません。

今日はもう一度ゆっくり考えてみて、
服屋開業へのシフトとあわせて退職の結論を出します。

[PR]

by hinomarufighter | 2017-03-28 06:05 | うつ病 | Trackback | Comments(2)

女神降臨の夜

おっとりユルい性格。
皇室の方のような品格と温かさが神々しい雰囲気。

20年来ずっと僕には憧れの神聖な女神さま。
一緒に飲んでても未だドキドキ(笑)  
二年ぶりに再会し、兄弟分のでんさんと3人で堺筋本町で飲みました。
気のおけない癒し系の友と楽しく飲んで、
ずっと笑顔でいられた至福な夜でしたとさ🌈

e0083155_00255947.jpg
e0083155_00263928.jpg
e0083155_00273760.jpg

お店の紹介は後日このブログで別途しますので。

e0083155_18080410.jpg
e0083155_18082286.jpg
e0083155_18083836.jpg
e0083155_18090286.jpg
e0083155_18093046.jpg
e0083155_18094862.jpg
e0083155_18100918.jpg

[PR]

by hinomarufighter | 2017-03-27 06:51 | 交友録 | Trackback | Comments(0)

新物の籠長本店のくぎ煮

e0083155_17434971.jpg
e0083155_17440253.jpg
e0083155_17441201.jpg

両親を亡くして頼るのはいつも僕達の仲人をしてくださった叔母夫婦。
四季ごとに季節の旬のものを贈って頂きます。
今回は前回の博多ふくやの辛子明太子に続き、大好物の新物の播州名物籠長本店のくぎ煮とくるみくぎ煮のセット。
温かい気遣いが有難過ぎる💧
感謝感謝です。

「仕事、シンドかったらいつでも辞めたらええやん。これからはのんびり行ったらええねんで。ホンマやで。」
叔母が言ってくれた一言が、どんなに僕をラクにしてくれていることか。

e0083155_17444169.jpg
e0083155_17445419.jpg

[PR]

by hinomarufighter | 2017-03-26 06:36 | 日記 | Trackback | Comments(0)

庭に春の便り

我が家の庭にもぼちぼち春の便りがやって来ました。

爪の大きさほどの小さな花が咲くミニバラは、昨冬思い切って切り戻ししたのが功を奏し、今年は沢山の新芽が出ています。

e0083155_08493304.jpg
e0083155_08494534.jpg

馬酔木(あせび)は可愛い袋状の花が鈴なりに咲いています。
葉の緑が薄いのが気になりますので春先には多めに肥料をあげるつもりです。

e0083155_08524965.jpg
e0083155_08530466.jpg
e0083155_08531741.jpg

キューブポットの雑草も新芽が元気に出て来ました。

e0083155_08541317.jpg
e0083155_08542821.jpg

日照の少ない南の庭の水仙が遅ればせながら咲き始めました。
鮮やかな黄色は見つめていると神秘的でさえあります。

e0083155_08562901.jpg
e0083155_08564643.jpg
e0083155_08570429.jpg

菖蒲のひょうたん池では新芽が出始めています。
成長力旺盛で今年も沢山の芽が現れました。

e0083155_08584995.jpg
e0083155_08590674.jpg

北側庭の白薔薇も大胆に切り戻ししたので、茎が力強く太く成長し、新緑の葉も沢山出ています。
今年からは添え木が不要になる茎の太さです。

e0083155_09013769.jpg
e0083155_09014972.jpg

冬が苦手の僕にとって、アクティブになれる大好きな季節到来です。
ガーデニングを沢山楽しめて、とっても嬉しいです🎵
冬の間鉢々の土の表面を覆っていた、苔を剥がす作業から今年のガーデニングがスタートしましましたー。

[PR]

by hinomarufighter | 2017-03-25 06:46 | 家/ガーデニング/メダカ | Trackback | Comments(0)

原チャで往復50キロのお墓参りツーリング

車がない生活なんで、一昨日は夫婦で原チャに乗って天理まで往復50キロのプチツーお墓参りをして来ました。

嫁さんのアプリオは駆動系強化とマフラー交換で速度は70km/hまで出るのですが、40km/h走行の人なんで(笑) のんびりツーリングとなりました。
僕のVanVan90は55km/hを超えると凄いエンジンの振動になるのでゆっくり目が丁度いいです。
スロウクルージングは癒しクルージングです〜🍀

少し暖かった。春が近いことを感じます。

e0083155_07400362.png

[PR]

by hinomarufighter | 2017-03-24 06:31 | 日記 | Trackback | Comments(0)

ホテル日航大阪日本料理「弁慶」

弁慶は日航ホテル内の老舗日本料理店。

ミナミで懐石ランチで食べるとなると、
弁慶か生尾。
最近は一休comでお得に食べられるようになって弁慶使いが多いです。

雰囲気は御堂筋に面して光が入り、とても明るいです。
いつも舌の肥えた年配のが方が多いのは、いつ来ても美味しいことの裏返しですね。
皆さんのおしゃべり声が大き目で少し騒ついていますが、気にならないレベルでしょうか。

今回は新しいお弁当スタイル、御堂筋弁富7040円が4220円に割引された、めちゃお得なコース。

e0083155_08050435.jpg
e0083155_23000600.jpg

お料理はどれも「上品で控えめな味付けが素材の良さを引き出して」います。
どこのお店でもこのスタイルが僕の鉄板好みです♡  

当たり前にどのお料理もソツなく、沢山の種類が楽しめて嬉しいです。
菜種のお浸しの味付けの妙はさすが。
焚き合わせの野菜の美味しさもさることながら、餡の出汁は一級品です。
他にも木の芽焼き、海老天ぷらがとても美味しかったです。

一気に料理が出てくるので、給仕がないのもゆっくりのんびり出来ていいですよ〜。

あと、
日航大阪Hの駐車代、
1.5hで2500円て「びつくりー‼️」したわ…。
ここは銀座か  ε-(´∀`; )

[PR]

by hinomarufighter | 2017-03-23 06:04 | 大阪B級グルメ天国 | Trackback | Comments(0)

フレンチコネクションのスーツ

シンプルを基本としながらも上品、適度に華やかさやトレンドも取り入れてる僕のお気に入りブランド、フレンチコネクション。

今回はスーツ、シャツ、ネクタイ、ポケットチーフのフルセットを購入しました。

スーツジャケットはウール70%ポリエステル30%のビークドナローラベル、チェンジポケット付き。内ポケットは手のかかるお台場仕上げ。
全体的にスリムシルエットでミックスグレイ。
ネクタイはシルクのネイビーのスリムモデル。
一見ソリッド風もよく見ると同系色の小さな柄入り。
シャツも遠目にはブルーだけど、実は白地に細いブルーのストライプ。ショートカラーで、ジャケットのナローラベルとイメージを合わせています。
シルクのチーフは同じグレーながら淡いグレーのドット柄。

e0083155_21055984.jpg
e0083155_15085014.jpg
e0083155_21062309.jpg
e0083155_21063647.jpg
e0083155_21065276.jpg
e0083155_19570155.jpg

シャツは袖が長かったので、アームバンドを別途購入しました。

e0083155_21070567.jpg

元々セール対象品のところに、期間限定で20%オフのメール案内が来たので購入することに。
総支払額は定価の63%オフで16776円で購入出来ました。

フレンチコネクションスーツ一式
購入場所:フレンチコネクション英国ウェブ
購入価格:
ジャケット 50£ 7000円 (定価119£の58%オフ)
パンツ 32.5£ 4550円 (定価80£の59%オフ)  
シャツ 10.83£ 1516円 (定価45£の76%オフ)  
スカーフ 4.17£ 584円 (定価15£の77%オフ)    
ネクタイ 8.33£ 1166円 (定価25£の67%オフ)    
トータル  
105.83£/14816円 (定価284£/39760円の63%引き)
別途送料14£/1960円  総支払額 16776円

キクチタケオアームバンド 
購入価格:1800円 
購入場所:近鉄百貨店上本町店

[PR]

by hinomarufighter | 2017-03-22 06:44 | ファッションアイテム | Trackback | Comments(0)