<   2017年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

なんばウォーク横浜牛鍋「善」

中央区千日前一丁目なんばウォーク5-8
06-6211-5088
近鉄日本橋駅なんばウォーク西出口前

オッサンですが、いちよオスやから無性にお肉が食べたくなる時があります。
そんな時は手っ取り早くステーキ!

なんばウォークにある善のメニューは、シンプルに牛鍋膳(すき焼き)、ステーキ膳、ステーキ丼の三種。
ステーキだけでも焼野菜が付いて1100円で食べれます。

いつも食べるのは牛ステーキ膳1280円 と生ビール280円のコンビ。
膳セットと組み合わせると生ビールは480円が280円になります。
お肉は赤身ですが柔らかいです。
ご飯はおかわり自由、お肉は450円で追加も出来まする〜。
女性のお一人さま多し。

店内はオープンキッチンのL字カウンター。
下から火で炙りながら鉄板で好みの焼き加減にして食べます。
タレと刻みわさびでいただきます。
焼き野菜はトウモロコシと人参、キャベツ。
そんなにお得感はないかもですが、ガッツリ食べた感はありますよ。

e0083155_18175919.jpg
e0083155_18181042.jpg
e0083155_18182322.jpg
e0083155_18174252.jpg

[PR]

by hinomarufighter | 2017-04-30 06:59 | 大阪B級グルメ天国 | Trackback | Comments(0)

一輪挿しを門柱に置きました

お気に入りだった、門に置いていたエッフェル塔の一輪挿し。
雨の日に傘が当たって落としてしまいました💧

淋しく思ってたのですが、こんなボトル型のブルーの一輪挿しを100円ショップで見つけ、またまた門柱の上に置きました。
1回目は風に吹かれて落ちて割れたので、2回目は集めの両面テープで底を貼り付けました。

家の前を通る人の心が少しでも和みますように🍀

e0083155_10491224.jpg
e0083155_10483822.jpg
e0083155_10485381.jpg

[PR]

by hinomarufighter | 2017-04-29 06:43 | 家/ガーデニング/メダカ | Trackback | Comments(0)

デニムトートバッグ

車用の安いカードケースを探しに久々に訪れたなんなんタウン。
お店を冷やかしてたら、安くて楽しいグッズが沢山売られていてめっちゃ楽しかったです。

そんな中でも、トートバッグ使いも出来る手提げカバンに目がロックオーン!
荷室が三つ、中にポケット四つ、ファスナーポケット一つがあるデニム生地のこのバッグが1000円でした。
勿論即買いです(笑)

e0083155_19071675.jpg
e0083155_19072562.jpg
e0083155_19073446.jpg

長く日の目を見なかった手持ちの缶バッジで、チューンしましたー🎵
片側にはポールスミスとブリキ製の保安官バッジ。

e0083155_19074834.jpg

片側には自動車関連のレトロバッジを付けました。

e0083155_19075824.jpg

エエ歳コイて相変わらずのアッポぶり…。

購入場所;新南海ショップ なんなんタウン店
購入価格;1000円

[PR]

by hinomarufighter | 2017-04-28 06:59 | アクセ/グッズ/ギア | Trackback | Comments(0)

MITO ポールアンテナの塗装

e0083155_11333666.jpg

アルファロメオMITOのポールアンテナにアクリル塗装しました。
車のポールアンテナは未塗装です。
それが当たり前なのだけど…、
車体の塗装との違いがどうも気になりまして💦
いずれ白化するでしょうしね。

e0083155_17561294.jpg
e0083155_17562381.jpg

結局、塗装することに。
ポール部分は台座から外して別塗装しました。

e0083155_17542501.jpg
e0083155_17541400.jpg

丁寧にマスキングして、黒塗装とクリア塗装をそれぞれ5回塗り。

e0083155_17553015.jpg
e0083155_17554143.jpg
e0083155_17555355.jpg

短時間で重ね塗りしたので四日間乾かしました。
コンパウンドで粗目-細目-極細の順にテカるまでじっくり磨き込みました。
端面から塗装剥がれも一部で発生しましたが、そこは素人のご愛嬌 (笑)
イメージ通りの鏡面仕上がりで満足しています。

e0083155_11334477.jpg
e0083155_11335498.jpg
e0083155_10092475.jpg

[PR]

by hinomarufighter | 2017-04-27 06:33 | アルファロメオMITO | Trackback | Comments(0)

牡丹の花をいただきました

お向かいさんが、毎年庭の牡丹の花が咲くと切って母に持って来て下さってました。
母が亡くなってからも変わらずに、今度は「仏壇にお供えしてあげて下さい」と持って来て下さいます。
そんなお気持ちがとても嬉しいです。

大きな牡丹の花、鮮やかで自然の神秘を感じます。
仏壇横の台に花瓶を置いて生けました。

e0083155_10424331.jpg
e0083155_10425343.jpg
e0083155_10430121.jpg

近所付き合いが希薄な世の中で、挨拶さえしない大人が多くなりました。その子供もしかり。

幸い、旅行のおみやげやご実家で採れた作物の差入れをいただくお付き合いのご近所さんが二軒あり、温かい気持ちが伝わり有難いですな。

長谷寺の牡丹も満開かな?
バイク飛ばして行ってみようかな。

お花のお返し、何にしようかなぁ。

[PR]

by hinomarufighter | 2017-04-26 06:36 | 家/ガーデニング/メダカ | Trackback | Comments(0)

リーガロイヤルホテル日本料理「なかのしま」

亡くなった母の親友で、子供の頃からずっと可愛がってもらった未亡人のおばさん。

87歳になった今でも車を運転して週イチゴルフを楽しむほどお達者。

ご馳走になりっぱなしで殆どお返し出来てなかったので、仕事をリタイアした今、月ニのペースでランチを一緒に楽しんでいます。
土曜日にリーガロイヤルホテルの日本料理「なかのしま」を予約して懐石料理を楽しみました。

変わらずお元気な姿を見れて嬉しかったです。
ゆっくり流れる時間の中で、若々しく温かいお人柄に触れて僕自身も随分癒されました🍀

おみやげに叶松寿庵の和菓子をいただき、早速母の仏前にお供えさせてもらいました。
フェラガモの香水までいただき、マリンノートの香りが気に入り、翌日から使っています(๑・̑◡・̑๑)

さて、リーガロイヤルホテルの「なかのしま」。
聞きなれないお店だったのですが、場所はホテル30階の昔バーラウンジだったフロアが日本料理店に代わっていました。

料理はさすがはリーガロイヤルホテル。
おもてなしは勿論のこと、味も文句なし!
メニューもたくさんの種類を少しずつ楽しめます。
値段は一流ホテルにしてはリーズナブル。
4800円でお腹一杯になりました。

牛乳が入った胡麻豆腐と大きめのプリプリのホタルイカ。
e0083155_14031992.jpg

饅頭は目の前で板前さんが餡をかけてくれてアツアツをいただけます。
e0083155_14033406.jpg
e0083155_14040358.jpg

窓側席からは大阪を一望出来ます。夜景は綺麗でしょうね。
e0083155_14041556.jpg
e0083155_14042793.jpg

次重箱に入れて運ばれて来たお料理四品。
どれも鮮度、味付け、焼き加減、絶品です。
レンコン揚げはサクサク、鮮度と揚げ方がいいのでしょうね。
e0083155_14044719.jpg
e0083155_14045801.jpg
e0083155_14051438.jpg
e0083155_14053120.jpg
e0083155_14054736.jpg


ご飯は旬の筍ごはんと、香の物、お味噌汁ではなく細いきしめんのきつねうどんが付きます。
e0083155_14060104.jpg
e0083155_14061335.jpg


デザートは桜のババロア。
アイスの乗ったせんべいを割ると中からババロアが出て来るというサプライズです。
e0083155_14062667.jpg
e0083155_14075209.jpg

どれも全て大満足の料理でした。
勝負ときのランチにこれから使いたいと思います。

[PR]

by hinomarufighter | 2017-04-25 06:51 | 大阪B級グルメ天国 | Trackback | Comments(0)

マツバボタンが芽吹きました

毎年、秋に枯れてからはたまに水やりするだけのボウルプランターのマツバボタン。
春になると、昨年土表面に落ちた種が勝手に芽吹いて、5月の中頃には花が咲き出します。

今年も沢山小さな芽が芽吹き出しました。

いよいよ春本番になり、
庭の草花の躍動を感じ、元気を貰えています。

e0083155_11040693.jpg
e0083155_11035038.jpg



[PR]

by hinomarufighter | 2017-04-24 06:58 | 家/ガーデニング/メダカ | Trackback | Comments(0)

愛車にテフロンコーティング

スペイシーが修理帰って来たので、先週の土曜日に車とバイク3台のボディにテフロンコーティングをしました。

黒色ボディは汚れが目立ち易いんで、 
コーティングしておけば、水をかけて拭き取るだけでケア出来ますし。

バイク達はこつこつカスタム化して来たし、洗車するたびに愛着もひとしお。
ベスパは9年目、他の二台は10年以上乗ってますが、これからも修理出来るうちは修理して大切に乗り続けて行くつもりです。

e0083155_11450664.png
e0083155_11455238.png

[PR]

by hinomarufighter | 2017-04-23 06:40 | VESPA GTS | Trackback | Comments(0)

講義二日目

結局、今週の講義当日前夜もまたまた徹夜。
直前にならんと資料の準備に着手出来へんアッポちん。

来週は課題図面も新規作成しないといけないので、今度こそ早めに準備スタートしないと徹夜どころでは間に合いませんわ。

授業が単調なんかなぁ、二日目で寝る奴が出て来たよ💦
来週からは図面を書いてもらわないといけないんで、それどころではないと思うけど…。
それでも寝よったらどないしょう (笑)

キャンパス広いです。
授業のない日にゆっくり探検して、癒しの場所とか食堂の美味しいメニュー開拓したいです。

まだ桜は咲いていました〜🎵🌸

e0083155_19284961.jpg
e0083155_19290293.jpg
e0083155_19292352.jpg
e0083155_19293899.jpg

[PR]

by hinomarufighter | 2017-04-22 06:54 | 再就職・開業準備 | Trackback | Comments(0)

スウォッチ SEA-POOL

退職の慰労に自分に時計をプレゼントしました。

ベルトはうっすら透過して、上と下が色違いになっています。
夏らしく涼しげなカラーリング。
ベルトはシリコンなんで汗も気になりません。
小振りながら視認し易いデザインです。

e0083155_15102584.jpg
e0083155_15103681.jpg

購入場所;スウォッチ阿倍野ハルカス店
購入価格;

うつ病明けの4ヶ月間の勤務。
週三とは言え往復4時間かけて通勤して、朝9時半から夜8時半まで休憩も殆どせずに、僕なりに頑張り続けました。

退職月には社員への25日の給料支払いが遅延。
しかも月末になっても半分以下しか振り込まれず…。
無借金経営やのに。

残りの給料振込予定日をメールで問合せしても、返事はなしのつぶて。
あまりに誠意が無さ過ぎで、なんだかなぁ。
思い出す度に気分を害しています。
近いうちにハローワークに相談してみます。
と、ブツブツ独り言。アハッ

e0083155_03445771.png

[PR]

by hinomarufighter | 2017-04-21 06:40 | アクセ/グッズ/ギア | Trackback | Comments(0)