<   2017年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

四ツ橋立ち飲み「オールウェイズ」

地下鉄四ツ橋駅を上がった地下一階の飲食店街にあります。
四ツ橋ビルB1
06-6536ー4885
平日17-22時 土曜15-20時 日祝定休

e0083155_02464514.jpg
e0083155_02470199.jpg
e0083155_02471423.jpg

オフィス街の四ツ橋にあるということで、客質がいいとのこと。
女将さんが愛想のいい方なので、余計にゆったり安心して飲めますな。
客質がいいだけあって、舌の肥えたお客さんが満足する肴の旨さは特筆もの。
実家のおふくろさんの美味しい料理を楽しむイメージです。

ナス揚げ浸し250円は揚げたてのサクサク感と京風薄味出汁と相まってハイレベル。
しかも唐辛子が辛くてパンチがあります。
竹の子土佐煮150円は茹で具合が硬めで僕好みのナイースな触感。
女将さんオススメのイカ焼き玉子1個入り250円は絶品の領域!
生地に粉臭さがなく、大き目のイカがたっぷり。
十三トリスバー、阪神百貨店地下と併せてイカ焼きトップスリーですっ。


e0083155_02473083.jpg
e0083155_02474164.jpg
e0083155_02475431.jpg

リーズナブルな価格設定なのに、肴の旨さがハイレベル。
こんな良心的なお店に出会うと嬉しいですね。
女将さんも癒し系で、また行きたいと思います。

[PR]

by hinomarufighter | 2017-06-30 07:30 | 大阪B級グルメ天国 | Trackback | Comments(0)

庭木の剪定に初トライ

25日と26日の二日間かけて家の北側の庭木の剪定をしました。

庭の剪定はここ数年、市のシルバー人材センターに頼んでいます。
途中から庭が三方にあるということで剪定料をそれまでの二倍の額を払うようになり、
しかも昨年はあまりに酷い剪定技術だったんで、今年は人材センターからの問い合わせを断り、再び造園屋さんにお願いするつもりでした。

でも、自分でやってみたいという気持ちが湧き上がって来て、
ネットで剪定方法を読み、実践してみました。
慣れないのとゆっくりペースだったので丸二日を費やしてしまいましたが、なんだかそれらしく出来上がりました〜(๑・̑◡・̑๑)

下の写真4枚は剪定前と剪定後。
ハナミズキ
e0083155_00162703.jpg
e0083155_00163969.jpg

カクレミノ
e0083155_14482011.jpg
e0083155_14483412.jpg
e0083155_22364571.jpg

切った枝葉が凄い量で、掃除が大変…。
ゴミ箱二つが一杯になりました。
e0083155_22371741.jpg
e0083155_22373540.jpg
e0083155_22375524.jpg
e0083155_22381062.jpg
e0083155_22382310.jpg

来年新芽が出て来るか、その前に枯れてしまわないか不安もありますが💦、
南側と東側の庭も、空いた時間で引き続き自分で剪定してみます。

以下の写真は二日目の剪定写真。

ナンテン
e0083155_14501146.jpg

ハナミズキ
e0083155_14502273.jpg

モミジ
e0083155_14503209.jpg

アオキ
e0083155_14505795.jpg

サザンカ
e0083155_14510843.jpg


7/11追記

新芽が出るのか心配していましたが、あちこちの木から新芽が出てきました〜。
なんだかホッとしました(´∀`*)

e0083155_06275558.jpg
e0083155_06280612.jpg
e0083155_06282389.jpg
e0083155_06295675.jpg
e0083155_06284399.jpg
e0083155_06290440.jpg
e0083155_06292640.jpg
e0083155_06302158.jpg

[PR]

by hinomarufighter | 2017-06-29 06:21 | 家/ガーデニング/メダカ | Trackback | Comments(0)

マツバボタンの株分け

一週間前、ボウルプランターに密生したマツバボタンを三つのボウルプランターに株分けしました。

下の写真が株分け前のボウルプランター。
チョー密集状態です💦
e0083155_01115692.jpg
e0083155_10384666.jpg

空いてたボウルプランター二つにも株分け。
e0083155_01121034.jpg
e0083155_01122419.jpg

株分け直後は元気がありませんでしたが、一週間後にはこの通りしっかり根付きました。

e0083155_14405129.jpg
e0083155_14410135.jpg
e0083155_14411040.jpg
e0083155_14412148.jpg

門の内外を秋まで色鮮やかに演出してくれることでしょう🎵

[PR]

by hinomarufighter | 2017-06-28 06:06 | 家/ガーデニング/メダカ | Trackback | Comments(0)

上本町ハイハイタウンおでんバル「TAKEHIRO」

e0083155_16564851.jpg
e0083155_16573373.jpg
e0083155_16575495.jpg

おでんの出汁は透明で旨味はしっかり感じるのだけどかなり薄味です。

e0083155_16582176.jpg
e0083155_16583492.jpg
e0083155_16584752.jpg

お酒のラインナップも充実しています。
僕は東洋美人というお酒をオーダー。
うまく表現出来ませんが💦、やっぱり美味しかったです。

でも、個人的にはおでんより、
生タコのお刺身、ホルモンチャーハンのサイドメニューが記憶に残りました。

e0083155_16591429.jpg
e0083155_16593255.jpg

ホルモンチャーハンはらホルモン肉の肉の脂の旨味が噛むほどにジワーっと染み出して来て個性的。
美味しい云々以前の話として、B級グルメとしては個性が際立っていると思います。
試してみる価値はあると思いますよ〜。

スタッフの対応は秀逸、とても愛想が良く気持ちいいですね。

[PR]

by hinomarufighter | 2017-06-27 06:48 | 大阪B級グルメ天国 | Trackback | Comments(0)

アルファロメオのサンシェード

イタリア自動車雑貨店からのDMで新商品の紹介がありました。

その中に、MITOとジュリエッタ専用のフロントウィンドウ用サンシェードが紹介されてて、
丁度欲しかったところだったので即買いしてしまいましたっ。

捻って畳むとこんなコンパクトサイズになります。
技術は進歩していますね。
アルファロメオらしく、小粋なデザインです。

e0083155_08013471.jpg
e0083155_08014536.jpg
e0083155_08015395.jpg

購入場所;イタリア自動車雑貨店WEB
購入価格;8640円 (YahooTポイントで実質使用7320円)

[PR]

by hinomarufighter | 2017-06-26 06:32 | アルファロメオMITO | Trackback | Comments(0)

BALLY靴のかかと修理

勝負靴の一つ、BALLYのこげ茶のストレートチップ。

そんなに多く履かなかったのですが、久々に履いて50mも歩かないうちに踵が潰れてしまいました💦

e0083155_17211608.jpg
e0083155_17213321.jpg

マ、マヂで…。
大枚はたいて買ったのに…。
しかも、そんなに履いてないのに…。

踵の中身が樹脂製発泡材のようで、それがボロボロに劣化してました。
BALLYは世界最古の靴メーカー。一流品にしてはお粗末な顛末です。

馴染みの靴修理店に持ち込んで、外観的にも綺麗に修理してもらいました。
ゴムのスペーサーを4枚重ねてゴム底を貼り付けていますが、サイドの処理が綺麗に仕上げられています。

修理して長く愛着を持って大切に使い続けるスタイルはこれからも堅持して行きたいです。

e0083155_13273366.jpg
e0083155_13274553.jpg
e0083155_13275917.jpg

修理代;3980円 ミスタークイックマン難波ウオーク店

[PR]

by hinomarufighter | 2017-06-25 06:10 | 古着/リメイク | Trackback | Comments(0)

上本町ハイハイタウン立ち飲み「まもる」

ここ、一回目行った時はあまり印象なかったのに、兄弟分と一緒に行ったら、なかなかいいぢゃぁあーりませんか🎵(チャーリー浜調で)

大将は調理で裏方に専念、女将さんが一人でお店を切り盛り。
コの字型カウンターには調理済みメニューがてんこ盛。
どれも美味しそう🎵

今回はカセットコンロでいただく一人すき焼き鍋、珍しく小ぶりな揚げシューマイ、ニラオムレツをいただきました。
値段はどれも380円以下でした。
ちゅうか、やっす‼️
どの料理も手造りの温かさがあって、ホッとしました。

e0083155_16354787.jpg
e0083155_16361580.jpg
e0083155_16364930.jpg
e0083155_16363146.jpg
e0083155_16370910.jpg

常連のお客さんも、僕達初見参なのにとても気さくに迎えて下さって有難かったです。

営業時間 12〜22:55 日曜定休
06-6773-3915

[PR]

by hinomarufighter | 2017-06-24 06:29 | 大阪B級グルメ天国 | Trackback | Comments(0)

クルマとバイクはおっさんの愛玩品

最近殆ど毎日、
お風呂から上がると、クルマかバイクをスロウクルージングで近所のスーパーに行き、お店に近い駐車場に停めます。

スーパーで蓋付きブラックコーヒーを買って、
店外のベンチに腰掛けて暫くの間クルマやバイクを眺めてます。

e0083155_00134905.png
e0083155_21504393.jpg
e0083155_00140779.jpg

ゆっくり流すのも好きやけど、
ゆっくり眺めるのも好き。
キラキラ輝く、まさしくおっさんの愛玩品。

2年前の僕の毎日はただただ辛いだけでした。

お気に入りの相棒と、こんな気ままでリラックスした時間が摂れるなんて夢にも思わなかった。
ありがたいね。
ホント感謝。

[PR]

by hinomarufighter | 2017-06-23 06:52 | アルファロメオMITO | Trackback | Comments(0)

ポールスミスのTシャツ

冷やかすつもりで立ち寄った近鉄百貨店本店のポールスミスのお店。

馴染みのスタッフが新しいポールスミスのアイコンストライプだと教えてくれたのがこのTシャツのストライプ。
これまではポールスミスと言えばマルチストライプがチョー有名でしたが、今後はこのタイプのストライプに刷新するそうです。

うんちくとしてこの各色は、これまでポールスミス自身が乗り継いで来た自転車の車体色なんですって〜。
ポールスミスはかつて自転車レーサーを目指していたのですが身体を痛めて諦め、デザイナーとして大成した経緯があります。
なるほど💡

ならばということで、
Jプレスのシャツに続いてこれも定価買いしてしまいました💦
最旬のこの夏、ヘビロテでガンガン着てやります(笑)

e0083155_23024941.jpg
e0083155_23030135.jpg

紙袋にはこのストライプのリボンが括られていました。
憎い演出ですなー。

e0083155_00295337.jpg
e0083155_00300423.jpg

購入場所;ポールスミス近鉄百貨店ハルカス店
購入価格;7200円(定価8000円の外商10%割引)

[PR]

by hinomarufighter | 2017-06-22 06:29 | ファッションアイテム | Trackback | Comments(0)

京橋立呑み「きむらや」

ここも弟分が連れて行ってくれた京橋ディープゾーンシリーズ。


ここも店内店外チョー満員。

気のいい大将が切り盛りする、なんだか居心地のいいお店。


京橋は七津屋、山chan、徳田酒店、まついがダイスキやけど、

たちのみねこに続いてここきむらやもハマりそうです〜。


深いなぁ京橋。


e0083155_14463497.jpg
e0083155_08075638.jpg


シンプルで素朴だけどバラエティに富んで温かみがあるメニューも魅力。

ハシゴ3軒目やったんであんまり食べれなかったけど、美味しかったー。

ベビーコーン鉄板焼250円万願寺ししとう200円。


e0083155_14470776.jpg
e0083155_14472779.jpg


ラズベリーとブルーベリーの実満載のラブチューハイ350円はフルーツそのままでチューハイ追加は250円です。


e0083155_14475935.jpg


大阪市都島区東野田町2-8-28

17〜24時  水曜定休


[PR]

by hinomarufighter | 2017-06-21 06:34 | 大阪B級グルメ天国 | Trackback | Comments(0)