<   2017年 09月 ( 31 )   > この月の画像一覧

9月分メルカリ&ヤフオク売上実績

先月から始めたメルカリヤフオク出品。
今月の売上品は下記の通り。

今月も落札数はメルカリ1点に対してヤフオク3点とヤフオク偏重の結果でした。
総売上は 2
88300円。
手数料10%、トラブル処理で大幅損失等をを引かれて利益額は 31351円でした。

今月は殆ど出品活動せず。
衣類は先月からの持ち越し品も価格を下げましたが相変わらず不調でした。

来月も引き続き、
◯迅速丁寧な対応で落札者からの高い評価を維持すること。
◯メルカリはファッションに特化し、センスを認められて常にチェックされるようになり、アクセス増で売上増に繋げること。
の方針キープ。

衣類はハイブランド品と重衣料を増やしてみます。
ヤフオクは先月決めた「ユニークで単価の高い断捨利品を出品」の方針が功を奏し、
タイヤホイールセットやバイク用ナックルガードが売上アップに貢献しています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

インヘイルエクスへイルのニットタイ700円 →諸費用差引後 630円入金
メルカリ

e0083155_19592434.jpg
e0083155_19590485.jpg



スペイシー100専用ナックルガード3600円 →諸費用差引後 3240円入金
ヤフオク
e0083155_20250746.jpg
e0083155_20252095.jpg



アルファロメオMITO用タイヤ&ホイールセット80000
→諸費用差引後 74002円入金 別途発送料6976円差し引いて67026円
それから輸送時についたホイール日本の傷に落札者からクレーム。
たしかに包装が粗末だったこともあり、いくつかのやり取りの後補修塗装代として43200円を支払い↘️↘️↘️
最終的に利益は23826円。トホホ。
ヤフオク

e0083155_12183567.jpg

PORTERコンパクトカメラケース3000円→ 諸費用差引後 2741円入金
ヤフオク


スウォッチ専用樹脂ベルト1000円→諸費用差引後 914円入金
ヤフオク
e0083155_20003499.jpg

PORTERのコンパクトカメラケース3000円→諸費用差引後 2741円入金
ヤフオク
e0083155_20230122.jpg
e0083155_20231145.jpg

[PR]

by hinomarufighter | 2017-09-30 06:13 | VESPA GTS | Trackback | Comments(0)

サンマを焼きました

サンマが無性に食べたくなってイオンに買いに行きました。

新物だそうですが、今年は不漁で小ぶりですね。

e0083155_13130822.jpg

割烹屋さんのサンマごはんのレシピに従って、
内臓を取り払い、二等分して、骨が取りやすいように背中に切れ目を入れてみました。

元々素材的に脂の乗りが悪かったのか、はたまた脂が外に出てしまったのか、
結果論として脂の少ない焼き上がりになってしまいました。

e0083155_13132939.jpg
やっぱりサンマは脂が乗ってナンボですな。
次回はそのまま丸焼きにしてリベンジするつもりです。
それと、素材にも拘って、デパート地下の魚屋で旨いサンマを購入しなくちゃ。

[PR]

by hinomarufighter | 2017-09-29 06:05 | 日記 | Trackback | Comments(0)

ハービスプラザエント「アンティコカフェアルアピス」

最先端のお洒落空間ハービスエントにある開放的で華やかな雰囲気のカフェ。
06-6346-2588
平日8~23時 土曜10~23時 日曜10~22時

e0083155_20241891.jpg

e0083155_20243723.jpg

e0083155_20245043.jpg
e0083155_20250172.jpg

苦めのコーヒーに生クリームをトッピングしたマロッキーノ500円と濃厚なチョコケーキ、チョコラータ250円のカップリングは大人にオススメのメニュー。

e0083155_20251039.jpg

e0083155_20382445.jpg

アルコール類も充実していて、アルコールに合うメニューも色々用意されています。

今回はモレッティビール600円のみでしたが、今度は料理もオーダーし、昼間から飲みたいですね。
梅田の最先端空間で小粋なメニューを肴に昼飲み出来るお店を見つけて嬉しいです。

e0083155_20252124.jpg



[PR]

by hinomarufighter | 2017-09-28 06:23 | 大阪B級グルメ天国 | Trackback | Comments(0)

梅田ヒルトンプラザウェスト ダイナミックキッチン&バー「燦(さん)」

北区梅田二丁目2-2 ヒルトンプラザウエスト
11~15時 17~23時
06-6345-8163

梅田の一等地に位置し、お店の雰囲気が良く都会の洗練された雰囲気です。
個室を利用したのですが、天井がオープンで少し騒がしいのが玉に瑕。
ランチ時はブッフェ形式になるようです。
若い女性スタッフが僕たちの個室の給仕を最後まで担当してくれました。

e0083155_20294013.jpg

e0083155_20295562.jpg
e0083155_20301405.jpg

アルコール飲み放題付きで5000円のコースを楽しみました。
ハイボールは響や知多といった高級銘柄をオーダー出来ますし、ビールもプレモルでプレミアム度が高いのがいいですね。


e0083155_20313111.jpg

プレミアムなアルコール類に対し、
料理は前述の飲み放題2時間付きのパッケージですので、それなりのまとまりです。

前菜の八寸に相当する小さな小鉢、特製木綿豆腐、タコの冷製サラダ、トマトペーストの焼き野菜、かき揚げ風天ぷらまでは味に尖がりがなく、無難なメニューに終始します。

どちらかというと、雰囲気重視の若年層向けプランでしょうね。

口の肥えた大人には料理に物足りなさを感じるのではないでしょうか。
コースでなく一品メニューの方が興味をそそります。

e0083155_20302821.jpg

e0083155_20303898.jpg

e0083155_20304913.jpg

e0083155_20315131.jpg

e0083155_20310812.jpg

e0083155_20323168.jpg

視覚的にインパクトがあったのが野菜の肉巻きのせいろ蒸し。
ただ味の方はやはり無難なレベル (笑)

e0083155_20321549.jpg

e0083155_20324603.jpg

e0083155_20325618.jpg


せいろ蒸しの後はごはん代わりのお蕎麦とデザートが付いています。

e0083155_20330937.jpg

e0083155_20334785.jpg

ダイナックグループのお店はどこも立地や雰囲気、演出は洒落ていて、都会のスマートさを満喫できると思います。
ただ...、
選択コースの価格帯が飲み放題付きの5000円とリーズナブル故か、毎回メニューに料理本来の感動が少ないアンバランスさを残念に思います。

個人使いよりむしろ会社の集まり等、オンタイム使いで雰囲気を楽しむのに喜ばれるでしょう。

[PR]

by hinomarufighter | 2017-09-27 06:28 | 大阪B級グルメ天国 | Trackback | Comments(0)

エスパドリーユの修理

ソール側面の縄編み部分の剥がれや磨り減ったソールの前後端のめくれを接着剤で貼り直しつつ、
履き続けて来たお気に入りの茶色のエスパドリーユ。

今度はトゥに爪が当たり穴が空いてしまいました。

e0083155_10195156.jpg
e0083155_10200390.jpg

お釈迦にすればいいものを、もうちょっと履き続けたくて。
穴が小さいうちに補修しようと、手持ちの柔らかい樹脂シートを強い接着力の両面テープで裏貼りして補修。
穴も目立ちにくくなりました。

e0083155_10203795.jpg

シックなデザインが好きなのですが、安価だからでしょうか耐久性がありません💦

来年以降は履く回数を減らしつつ、出来るだけ長く履けるようウォッチして行きます。

[PR]

by hinomarufighter | 2017-09-26 06:00 | 古着/リメイク | Trackback | Comments(0)

折り畳み傘の柄のリメイク

母の形見の折り畳み傘。
英国王室御用達のDAKS製。
DAKSチェックは控え目なデザインなのと、あまり出回っていないのがお気に入りです。

柄が塗装ハゲや樹脂の付着で見苦しい状態だったので、長らく使われずに放置されたままでした。

e0083155_08574105.jpg
e0083155_08575228.jpg

せっかくの高価なものなので勿体ないと思い、リメイクしてまた使おうと思い立ちましてね。

まずは工作ナイフで樹脂の付着物を剥がし、

e0083155_08571769.jpg
e0083155_08572556.jpg

粗めのサンドペーパーで塗装をすべて剝がし取りました。

e0083155_08582812.jpg
e0083155_08583630.jpg

薄めの色の木材用ニスを購入。
柄の天面をマスキングテープで覆い、ニスをハケで二回塗り重ね、光沢のある薄めの色調に仕上げました。

e0083155_07194865.jpg
e0083155_07144085.jpg
e0083155_07202087.jpg

ストラップも劣化ダメージが酷く、こちらは茶系クリームを塗ってから革用ローションを塗り込み。
表皮の剥がれが目立たなくなり、革自体もしっとり柔らかくなりました。(上の写真が加工前、下が加工後)
メッキ部分は研磨液ピカールで磨き、光沢を出しました。

e0083155_08585516.jpg
e0083155_07200566.jpg
e0083155_07134556.jpg

先端の石突も傷が多かったので木製の新品に交換。
光沢を増すために石突にもニスを塗りました。

e0083155_18034104.jpg
e0083155_17512355.jpg

石突はネットで見つけた東京都杉並区高円寺のタナカヤ洋傘店に発注。
安価な石突なのに終始丁寧にご対応いただき、とてもありがたかったです。
東京のかたの温かさが身に沁みました。
嬉しくて感動したので、
代金は指定口座に振り込み、別途お礼に大阪の千鳥サブレを送りました。

街の修理屋さんには樹脂製はストックされていますが、木製となると皆無です。

全身をリメイクして、新品みたいに再生を果たしました。
これからは雨が降りそうな日に持ち歩くのが楽しみです。
母も天国から喜んでくれてるかな?(´∀`=)

e0083155_17520595.jpg


[PR]

by hinomarufighter | 2017-09-25 06:53 | 古着/リメイク | Trackback | Comments(0)

マウンテンバイクはお釈迦寸前

19年間乗って来たマウンテンバイク「赤トンボ号」。

e0083155_17544980.jpg
e0083155_17545853.jpg

巷はロードモデル全盛。
それでも長年の相棒で、時代おくれの太いタイヤのマウンテンバイクで近くをのんびり走っています。

今年になって変速機が切り替わらなくなって自分でワイヤー調整したのですが、それでもサクサクと切り替わりにくい状態💦
逆に言えばこの赤トンボ号、19年もよくぞノントラブルで走って来てくれたものです。
世界に君臨するメイドインジャパン、パナソニックブランドの面目躍如ですね。

オーバーホールしてブレーキ周りやワイヤー類の交換をして貰おうと、近くの自転車屋さんに持ち込みました。

フレームに割れがある旨を店主に伝えたら「危ないしそろそろ寿命ですよ」と言われました。
今は4ミリ径のボルトで補強しています。

e0083155_17553012.jpg

変速機が切り替わりにくいのはスプロケットがちびっているので併せて交換すべきとも。

いつお釈迦になってもおかしくない状態なのを認識することに…。
割り切ってオーバーホールは諦めます。

に愛おしくなりました。
変速機は不調でも、走行不能になるまで今まで通り乗り続けます。

[PR]

by hinomarufighter | 2017-09-24 06:40 | 日記 | Trackback | Comments(0)

KEEP CALM AND LIVE ALOHA のメッセージボード

朝晩肌寒く感じるようになって来ました。
でも、
まだまだアロハ気分のノー天気なおっちゃんです〜。

ガレージの壁にこんなメッセージボードを掛けました。

e0083155_13255993.jpg
e0083155_13261311.jpg

KEEP CALM AND LIVE ALOHA
ーーいつも心穏やかでいよう アロハ気分で過ごそう 
そんな意味でしょうか。

毎日ハードワークの皆様には、
腹立たしい程のユルさのブログ内容🔨
申し訳ないです💦

でもね、
かくゆう僕も、
一年半前までのブログ内容は悲惨な会社生活だったんですよ〜。
環境の劇変ぶりは自分も思いもよらなかったこと。

長い人生、
穏やかでアロハ気分の日々もあってもいいかな。
そんな気持ちでボードを掛けました。

購入場所:カヒコ四條畷店
購入価格:1200円

[PR]

by hinomarufighter | 2017-09-23 06:19 | 家/ガーデニング/メダカ | Trackback | Comments(0)

天理ライド&ウォークその2 天理商店街〜天理駅

石上神宮から再び天理教教会本部前を通り、天理本通り商店街に入りました。
天理教のイベントもなく、大学や高校も夏休み中ということで通りは閑散としていました。
夕方5時前ということもあり閉店準備をするお店も多数。

e0083155_20111739.jpg
e0083155_20113293.jpg

東西に走る通りは早足で歩いて片道15分程度でしょうか。
天理駅に着くと駅前広場が劇的に変身していたので、びつくりー!

e0083155_20120576.jpg

大きな円形施設が三つ。
一つはTREKブランドのサイクルショップ。
店内にはオーガニックのカフェも併設されてて、おされ~~🐤
爺さん婆さんの天理教信者さんが駅に降り立って、この新しい風景を見ると腰抜かしそう(笑)

e0083155_20122210.jpg
e0083155_20123397.jpg

あとの二つの円形施設は中央部がアスレチック施設になっています。

e0083155_20124648.jpg
e0083155_20130464.jpg

一つは中心がすり鉢状になっていて小さな子供達が楽しそうに走り回っていました。

e0083155_20132686.jpg
e0083155_20135538.jpg

施設の外側にもネットや大きなブランコ等の施設があり、どれも子供たちに大人気。

e0083155_20134217.jpg

施設に隣接して小さなミニコンサート会場も併設されています。

e0083155_20141106.jpg
e0083155_20143164.jpg
e0083155_20145149.jpg

こちらの施設は中央が大きなバルーン風船状になっていて、その上で子供たちが飛び跳ねて遊んでいました。
おっちゃんもやりたいぞー🎵 朝早くに天理に来たらピョンピョンやってみよー。

e0083155_20150985.jpg

バルーンの周りは白砂が惹かれててビーチのよう。

e0083155_20152036.jpg

こんな施設が一か所出来るだけで随分街並みが活性化されますね。
子供達の笑い声があちこちから聞こえて来ます。
38歳の若き市長の提案なんでしょうか、
旧いイメージが強い伝統的な街に、若い息吹を感じます。

日も傾いて来たのでバイクを停めた教会本部まで早足で帰りました。

バイクで帰り道、
西の空の夕焼けがとても綺麗で、のんびり夕焼け空を眺めながら走りました。
5km程度の少ない距離のウォーキングでしたがリフレッシュ出来ました。

次は壺阪寺までバイクで走り、高取城跡まで歩くつもりです。

[PR]

by hinomarufighter | 2017-09-22 06:09 | プチ奈良観光 | Trackback | Comments(0)

東心斎橋サウンドバー「AZABU」

矢沢永吉ファンのマスターが営むバーとして関西では有名な「AZABU」。
男気があって男前なマスターは強面ながら、話すと優しい紳士的な方です。

土曜日の夜となると、熱狂的な矢沢フリークが集まり、ハイレベルなカラオケパフォーマンスが繰り広げられます。
迫力あり過ぎてちょっと気後れするほど(笑)
初めて行くなら平日の開店直後の20時頃がオススメです。

中央区東心斎橋2-8-20新日本畳屋ビル2F
06-6213-1830
20時~翌日5時まで 日曜定休

e0083155_18352797.jpg

チャージは一人2000円。
ハイボール等アルコール類は600円程度、お店で人気No.1のモヒート(写真上)は1200円です。

カラオケはワイヤレスマイクの他にも矢沢定番の白いマイクスタンドもあります。
白いマイクスタンドは、
左手でマイク球体風防の根元を、右手でマイクスタンドを持ち、口に近づけ過ぎずにシャウトするのが王道、
とマスターが直々にマイクスタンドを持って初来店のでん課長にレクチャーしてくれました。
でん課長はいたく感動しとりましたー (笑)

e0083155_18353843.jpg

勿論矢沢以外の曲を唄うのもOK!
ただ、演歌が続くとさすがにマスターも無口になるので注意です(笑)

写真は「東京」「逃亡者」を熱唱するでん課長。随分楽しそう ♪
僕は「ラストシーン」「時間よ止まれ」を唄いました~。
久しぶりのAZABU、「はー、楽ちかった」

[PR]

by hinomarufighter | 2017-09-21 06:33 | 大阪B級グルメ天国 | Trackback | Comments(2)