定番デザイン

心斎橋大丸のカルティエブティックに飾られてた時計「パンテール」と「タンク」

e0083155_06285884.jpg
e0083155_06292288.jpg

パンテールの方は20年前に購入し、今も健在です。
タンクも35年前に所有してたのですがこっちはムーブメントがお釈迦になりました。

e0083155_09260379.jpg
e0083155_09261415.jpg

一方、スウォッチ心斎橋店に飾られてた「ブルーボート」モデル。

e0083155_06294649.jpg

これは15年前に購入した当時のロングセラーモデル「ハッピーブルージョー」↓にとても良く似ています。

e0083155_14072825.jpg
e0083155_14073957.jpg

ファッションのデザインは毎年変化しますね。
デザイナーが生み出した新たなデザインを、生販開一体となって苦労を重ねて商品に作り上げたのに、短命で陳腐化されるのは淋しい。
エルメスのバーキンのように洗練されたデザインの商品が、長く愛されていつまでも評価され続けるといいと思います。

偶然自分の購入した時計がリバイバルしたのは嬉しい限り。
愛着が余計に湧きますもの。

身の回りのものは購入時に十分吟味して、
飽きの来ないデザインを愛着を持って大事に使い続けるスタイルをいつまでも標榜したいです。

[PR]

# by hinomarufighter | 2017-08-13 06:22 | アクセ/グッズ/ギア | Trackback | Comments(0)

天神橋筋居酒屋「嬉々屋来ん来ん」

北区天神橋1-18-9
営業時間:17〜25 無休
06-6809-7794

e0083155_10160674.jpg
e0083155_10162062.jpg

付き出しの野菜はシャキシャキ歯応えが良く味がしっかりしてて、素材の新鮮さを実感します。
味噌にはピーナツクリームの風味があってこれだけで十分満足です。

e0083155_10164228.jpg

キンミヤ焼酎シャリキンパウチ380円は静かなブームになってるらしいですが、これ、強いお酒なんでマヂヤバいやつです⚠️

e0083155_10170242.jpg
e0083155_10171471.jpg

僕はむしろこの⬇️「マカ★にんにくスッポン最強酎ハイ」380円を強力にプッシュします。
リポビタンDの味がしました(笑)
話のタネになりますよっ🎵🎵
この酎ハイ、初体験です。

あ、ちなみに、せがれのジョンは無反応でしたが…。アハッ

e0083155_10173117.jpg
e0083155_10174362.jpg

ど辛四川風麻婆豆腐はチョー辛いです🔥 
ヒーハー🔥🔥
でも、マカ★にんにくスッポン最強酎ハイをチビチビやりながら食べてると辛さが弱まるからあーら不思議。

カニ味噌甲羅焼きは美味しいですが、コストパフォーマンス的に少しパンチ不足でしょうかね。

e0083155_10181109.jpg
e0083155_10175858.jpg

海鮮卸売店の経営なので海鮮モノは鮮度良くコスパもいいようです。
次回はトライしたいです。

以上、バーブ坂田が南森町からお伝えしましたー。

[PR]

# by hinomarufighter | 2017-08-12 06:15 | 大阪B級グルメ天国 | Trackback | Comments(0)

生駒宝山寺へナイトクルーズ

近鉄生駒駅南側の道路を西に向かい、つづら折りの山道を登って行くと5分足らずで宝山寺の駐車場に着きます。

月初の1日ということもあって、
夜の9時過ぎでしたがひっきりなしに車の出入りがありました。

e0083155_22465204.jpg

駐車場手前の道から見下ろすと、奈良市内を一望出来ます。綺麗な夜景です。
気温の低さも体感します。

e0083155_22470153.jpg

e0083155_22471737.jpg
e0083155_10040666.jpg
e0083155_22475091.jpg

境内への階段途中に掲示板があります。
毎回ここに書かれている教えを読むのが楽しみの一つです。
今回は「請業の影(行為の因果関係)」。
今なす行為の現象が報いとして起こると説いています。
善の行いを続けていれば、必ず良い報いがあると信じて精進したいものですね。

e0083155_22480818.jpg
e0083155_22482500.jpg
e0083155_10004116.jpg
お寺の境内に神社があるのがなんだか不思議です。
毎回この神社と右隣のお寺に手を合わせます。

e0083155_10044192.jpg
e0083155_10045242.jpg
e0083155_10052445.jpg
e0083155_10053941.jpg

ここに来るといつも心が静まります。
僕の癒しのスポットです。
PRAY FOR FAMILY.

[PR]

# by hinomarufighter | 2017-08-11 06:46 | プチ奈良観光 | Trackback | Comments(0)

自分の部屋の片付け その2

前回なんとか部屋片付けを終えて、
最後の難関、荒れ放題だった書斎の机周りの片付けをやりました。
ファイルの整理まで手を付けて、丸三日かかりましたわ…。
最後に雑巾で拭き掃除してスッキリしましたー。
╰(*´︶`*)╯

机周り
e0083155_06224929.jpg
e0083155_06230162.jpg

ごちゃごちゃだった机の引き出し、
上の引き出しは無印良品の文具箱を購入してお気に入りの文具を詰めました。
下の引き出しは大学講師関連の本、文具関連、パソコン周辺機器とシステム手帳を収納。
e0083155_15170663.jpg
e0083155_15171733.jpg
e0083155_15173130.jpg

ペン立てやゴム製文具カップの中身も、これでもかなり間引きましたよ。
e0083155_15184776.jpg

本棚周り。オレンジの布の下はドラフター(製図板)
e0083155_06231319.jpg

本棚の引き出しは
上段は保険関連書類と写真、写真立て
e0083155_16533050.jpg

中段は製図道具一式と手紙封筒類
e0083155_16551775.jpg

下段のAV関連部品とシステム手帳リフィル類
e0083155_16543672.jpg
を収納しました。

書斎入口
e0083155_07582155.jpg

机左横に置いたグルメ本とファッションカタログの入った籠は思い切って沢山捨てました。
今回から、埃対策で家にあった風呂敷を上から被せました🎵

e0083155_06232436.jpg
e0083155_06233459.jpg

2017-8-14

このあと、納戸の上側も整理。

e0083155_18351571.jpg
e0083155_18352848.jpg

通知表や表彰状、合格通知表や習字が出て来て懐かしかったです (๑・̑◡・̑๑)
高校数学の参考書や大学の実験レポート等を見て、若い頃の自身の努力に肝心しとりました💓

e0083155_14575815.jpg
e0083155_14581409.jpg

レコードプレーヤー等、ヤフオクに出せそうなお宝も見つかり、頑張って売ってみます(╹◡╹)

あと残りは積み上がったファッション雑誌。
ボチボチ時間をかけて、お気に入りのショットを切り抜きしてファイルに整理して行くつもりです。

[PR]

# by hinomarufighter | 2017-08-10 06:16 | 家/ガーデニング/メダカ | Trackback | Comments(0)

パツキンに染めました

大学の夏休みに合わせて、髪を金髪に染めました。
ついにやっちまいましたー(笑)

e0083155_06145676.jpg
e0083155_06154497.jpg
e0083155_00425292.jpg

35年来お世話になってる、心斎橋の美容室「BOY」のオーナー河田さんに染めていただきました。

e0083155_06145565.jpg
e0083155_06151055.jpg
e0083155_06152533.jpg

三日程してから、濃いアッシュグレーに染め直して貰うつもりです🎵

アラウンド60にもなって金髪って、アッポ満開ですな…🔨🔨

潔くハゲを晒しつつ、
いつまでもファンキーなおっちゃんでいてたいです。

e0083155_18293830.jpg

[PR]

# by hinomarufighter | 2017-08-09 06:21 | プロフィール | Trackback | Comments(0)

矢田山遊びの森

先週火曜日は久々のロングウォーキング。
休憩を何度も取りながら、大和郡山市の県立矢田自然公園内にある矢田山遊びの森に自宅から歩いて行って来ました。

e0083155_23133453.jpg

近鉄東生駒駅から小瀬健康福祉ゾーン行きの奈良交通バス終点から国道308号線を登って行きます。

バスの終点には足湯があります。
自宅から歩いて来るといい休憩ポイントになります。

e0083155_23174057.jpg
e0083155_23175784.jpg
e0083155_23181474.jpg
e0083155_23183176.jpg

308号線はあまりの道の細さに国道とは信じられません。
しかも舗装は荒れ放題…。
バイクで来ると坂道でハンドルが取られて怖さを感じます。

e0083155_23131461.jpg

途中、久々に玉虫見つけました🎵

e0083155_09584753.jpg

遊びの森入口に着き、公園事務所を通り過ぎると、
いきなり広々とした緑一色の圧倒的空間がある目に飛び込んで来ます。

静かで開放的な空間は、まるでこの世の天国にいるよう。
時間がゆっくり流れ、とても気分が落ち着きます。

沢にはメダカが泳ぎトンボが飛び交っていました。

e0083155_23195463.jpg
e0083155_23201673.jpg
e0083155_23205742.jpg
e0083155_23211572.jpg
e0083155_23215835.jpg
e0083155_23223042.jpg

奥まで登り、振り返ると大和郡山の街並みまで見通せます。
e0083155_23221338.jpg
e0083155_23225203.jpg

バス停から遊びの森まで約1キロ。
登り勾配がきつい箇所もありますが、初心者でも十分楽しめるライトなウォーキングコースです。

途中には飲料の自動販売機も3台ありますので夏の水分補給に助かります。
勿論、公園事務所にも自動販売機がありますよ。

近大生の男女グループがウォーターポンプで水をかけあってはしゃいでいました。
平和やなぁ。

お日様の光をたっぷり浴びて、
マイナスイオンを胸いっぱいに吸って、
命の洗濯しましたー。

[PR]

# by hinomarufighter | 2017-08-08 06:17 | プチ奈良観光 | Trackback | Comments(0)

大阪天満宮角打ち「ミナミカワ」

e0083155_18344330.jpg

駅なら南森町駅下車、天神橋筋商店街近くの大阪天満宮のすぐそばにある酒屋さんが併設している立ち飲み屋さん。

北区天神橋1-15-10
6351-5994
17時〜21:30
日曜定休日

酒屋さんだけあって焼酎や日本酒の銘柄も豊富です。
しかも400円アンダーが多いのは嬉しいですなぁ。

e0083155_18371146.jpg

肴もゴイゴイスー🎵🎵
冷凍ショーケースにある肴から好きなアテを選んで大将に伝えると、あとで運んで来ていただけます。
今回オーダーしたのは牛肉たたき250円とうなぎ蒲焼330円。
共にめっちゃ美味しい‼️
それがまた「ウッソーー‼️‼️(((o(*゚▽゚*)o)))」
ってびつくりしてまうお値段。
でも、たこ焼き240円はごくごくフツーでしたが〜 (笑)

e0083155_18361066.jpg
e0083155_18362622.jpg
e0083155_18364247.jpg

穏やかな女将さん、寡黙で一見へんこつそうな大将(実は大人しくて優しいデス) の老夫婦が営んでおられて、温かい雰囲気のお店です。

e0083155_18353677.jpg

だから客層もいいですヨ。

ここもさい出撃して、他のメニューを色々楽しみたいです。

[PR]

# by hinomarufighter | 2017-08-07 06:15 | 大阪B級グルメ天国 | Trackback | Comments(0)

資生堂メンのローション

今まではかさつきを感じる時ぐらいしかローションはつけなかったのですが、
大学講師になってからは、若い人達と接することもあって、講義前のローション(化粧水)が習慣になり、果ては人と会う時は必ずつけるようにしています。

これまで「サキナ」〜「LABO」と使用して来たけど、
ファッション雑誌の広告を見て、今回「資生堂メン」に乗り換えてみました。

朝に歯磨きと一緒にクレンジングフォームしておいて、出勤前にローションのパターン。
LABO同様ツルツル感バッチリ👌🏻
肌が引き締まった感触はLABOにやや劣りますが、潤いはより感じられました。

購入したのはべたつきもカサカサ感も感じる肌用のハイドレーティングローション。150mlで3000円です。

e0083155_13452982.jpg

資生堂さん、
このドレーティングローションのように、
ハゲにもバッチリ効くローションも出して下さい〜(笑)

[PR]

# by hinomarufighter | 2017-08-06 06:55 | アクセ/グッズ/ギア | Trackback | Comments(0)

POLOの白キャップ

前々から白いキャップが欲しいなぁと探してた時に、近鉄百貨店のポロショップで見つけた白キャップ。
バーゲン価格でも5000円オーバーだったんで、もう一度良く考えてからとその日は購入せずに帰宅しました。

三日後再びお店を訪ねると、他の色のキャップも含めて見事に完売!
あらら〜↘️↘️
なので、
ヤフオクを探してみると、新品で意外と沢山出品されていました。
購入した商品はプライスタグが英語、ブランドラベルは最新のものだったんで、1800円で入札〜🎵

e0083155_11584667.jpg
e0083155_11585947.jpg
e0083155_11592194.jpg

締め切り10分前からウォッチしてたのですが、
他の人達が50円ずつの積み上げ合戦していて3500円まで高騰した時点で、僕が100円上乗せして3600円で再入札したら、ナ、ナントそのまま落札成功しましたやんかいさ〜。
㊗️落札👏🏻👏🏻
送料含めて3920円でした。

これでPOLOのキャップは二つ目。
僕はやっぱりこの控えめなポニーマークが好き。
昨年まではラルフローレン肝入りのビッグポニーマークがついたウェアがショップに溢れてましたが、今年から再び従来のワンポイントサイズに回帰するそうです。

[PR]

# by hinomarufighter | 2017-08-05 06:42 | ファッションアイテム | Trackback | Comments(0)

アルファロメオMITOの室内掃除

購入以来2回目の車内掃除。
今回は徹底的にやりました。

車内には意外に皮脂らしき白い粉の付着が目立ってたので、掃除機をあててから雑巾で拭き掃除。
気分的にもサッパリしました。

e0083155_09503565.jpg
e0083155_09512793.jpg
e0083155_09515466.jpg
e0083155_09521281.jpg
e0083155_09510543.jpg
e0083155_09501923.jpg

1日遅れて外側も丁寧に洗車し、
新車時のピカピカ感を取り戻りました〜🎵

先日購入したホイール洗車洗剤とブラシセットで、ホイールは綺麗にしかもラクに洗浄出来ましたー。

e0083155_09525126.jpg
e0083155_09531168.jpg

色々手を加えてカスタム化したり、
こまめに清掃したりしていると愛着もひとしお。
こんなことを繰り返しながら、これから10年以上飽きることなく相棒としてのり続けるのでしょうね。

[PR]

# by hinomarufighter | 2017-08-04 06:13 | アルファロメオMITO | Trackback | Comments(0)