arena Tシャツ

購入場所;
スポタカ本店
購入価格;
2940円
コメント;
スイムウェアとしての知名度はワールドワイド級に成長した30年目のフランスブランドarena。
あまり知られていませんがフランスナショナルサーフィンチームのオフィシャルウェアにも採用されてますー。
最近ではここんちのアスレチックウェアをジム用に転用するのがプチブレイク中。
それもこんなオーセンティックなやつがね!
今年大化けするかもよー。みんなも、一ついっとこ!e0083155_181783.jpg
[PR]

# by hinomarufighter | 2006-02-28 18:17 | ファッションアイテム | Trackback | Comments(0)

ビーサン

「ビーチサンダル」
購入場所;
OSAKA NAUGHTY BOY
購入価格;
2100円

コメント;
第一次サーファーブームの70年代モンデッドストックです。
ニットの鼻緒のレインボーカラーがレトロちっく&べりーキッチュでしょ!
レインスプーナー製なんかより断然イケてるぢゃん。
これって復刻させても戦闘力あると思うんやけど、どぉ?
e0083155_1815625.jpg
[PR]

# by hinomarufighter | 2006-02-28 18:15 | ファッションアイテム | Trackback | Comments(0)

リバーシブルスカジャン

購入場所;
OSAKA NAUGHTY BOY
購入価格;
3900円
コメント;
だいたいがスカジャンて米軍兵の帰国みやげやん。

そら凝り性のキチガイみたいなオッサンもおったかもしれんけど、
粗悪なキッチュなもんが基本やん。
そんなんのレプリカで2万も3万も出すこと自体がおかしいんよね。

写真小そうて見にくいけど、これはタイガーとドラゴンのシンプル刺繍のやつ。
色々なデザイン見てきたけど、
このデザインは地図や浮世絵とかのダサイんと違うて、
タイガーとドラゴンのみの潔さがええわね。

しかもリバーシブルで裏は黒の別珍に白のドラゴン刺繍。
袖にもドラゴン刺繍付きときたもんね。
これで3900円よー!
ソッコー買いでしょ。
e0083155_1741990.jpg
e0083155_17421388.jpg
e0083155_17424359.jpg

[PR]

# by hinomarufighter | 2006-02-28 17:40 | ファッションアイテム | Trackback | Comments(0)

2/25diary 親は有難いなぁ

はぁ、風邪引いてもたねん_(.._)ダルゥ。

昨日の朝、完全にぐろっきぃやったけんど、
無理してぐわむばつて出張行ってんやぁん。
でも朝から絶不調で結局4時でリタイアしてまいまちたの。
王将で餃子2人前とビィル飲んで、実家直行してベッドで死にまちた。

今日は朝起きてグワンとお味噌汁食べて、またまた死んだの。
お昼にブリの塩焼きとグワン食べてまたまた15時まで引き続き死んでまちた。
晩飯は好物の鉄火巻きと赤出汁でちたー。

e0083155_1558937.jpgでもでも依然熱は38℃キープですぅ。
あぁ、うちらぁ、オカンがおれへんかったら・・・、
暗うてサッブい部屋でグワンも食べんと、ちじこまって不安な想いに駆られとったんやろなぁ。
体調はイマイチやけんど、温かい気持ちに包まれてましゅ。

親は有難いなぁ。
[PR]

# by hinomarufighter | 2006-02-25 21:50 | 日記 | Trackback | Comments(0)

炎の西成3連チャンはしご酒

今日は昭和ムード歌謡グループ「バーブ坂田&大阪ミックスモダンデラックス」
の虹色リードボーカル・バッキー松田さんと西成で飲みまちた。

バッキーさんゆうたら、今日は11時から呑んではったみたいで、
新今宮駅に来はった時は既にお顔が茹蛸状態でちたー。クス。

ふんで早速一軒目はお馴染み焼肉の大寅食堂ね。
10分待たされたけど、店中のオッチャンらの幸せそうな顔見てたら、
でーんでん苦になれへなんだ。
バラ3皿と瓶ビール4本で2600円やどー。やっす!

この店の女将さんはめっちゃ働き者。
うちら女将さん止まってじっとしたはるん見たことないすぃ。
寛平師匠の「止まると死ぬんじゃ~」と一緒やな。
ふんでどんなヨボヨボ爺さんにも「お兄ちゃん」て呼ばはるの。クス。
それにしても、おたくのお店、ハラミとカルビずーっと売切れでんねけど・・。
ほんで、ここの白飯(小)はフツーの飯屋のゴハン大盛クラス。
せやし、ここの大盛がどんなスゴイか、想像つくでしょうかぁ?

二軒目は、
二軒目は天満に2号店を開店させてますます繁盛の立飲み「うまいでっせ」。
ここもビール2本とアテ各種2皿食べて1200円。
やっすやっすやっすぅー!

おまけにハムカツ揚げすぎて、ちょっち茶色うなっただけやのにぽゐしやんねん。
もったいないからそんでええっちゅうてんのに、オーナーのまゆみちゃん、
「こんなんお客さんに出されへんから・・・」やて。
150円の安さでそんなんゆうてたら採算割れやんかぁ。

でもさすがこのしと、30前後の若さで2店のオーナーだけのことはある!
ドカタのおっちゃんらの唯一の楽しみの酒を、徹底的に安う抑えて、
ふんでせやからゆうて、出すもんに一切の手抜きなしや。
きちっとしたもん出さはるねん。
これぞ大阪商人の心意気やなぁ。

三軒目は、
3軒目はその隣のカラオケ居酒屋「ブスの店ちよちゃん」。
いよいよバッキーさんの本領発揮やでー。
どんな唄上手いオッサンでもバッキーさんにはかなわんワ。
バッキーさんが歌いだしたら、みんなシーン!やもん。

「恋唄」「みだれ髪」「君がすべてさ」「おまえ」「ノラ」
「別れの指輪」「アマン」「夜霧に消えたチャコ」・・・。
ようあんなふっるい唄、ようさん知ってんなあ。
アンタぁ、一体いーくーちゅぅぅうう?ナゾねっ。

あ、僕ぅ、
だってあの店で唄えるような曲て・・・、
マイトガイシリーズDVDで大ファンになった小林旭ぐらい。

e0083155_15584630.jpgでもなぁ、
酒のせいかなあ、
それとも歳とったんかなあ、
涙腺弱なったワ。
「純子」唄うてたら、
涙ポロポロ出て来てなぁ・・・。
あふぉやなぁ・・・。
[PR]

# by hinomarufighter | 2006-02-22 21:47 | 日記 | Trackback | Comments(0)

2/21diary もったいないもったいない

ホール&オーツの中古CDジャケットに書かれてたラヂカセに憧れて、
パナソニックのAVがまだナショナルブランドやった時の、
ごっついラヂカセを日本橋のジャンク屋さんで買うてずーっと愛用してんねんやぁん。

それのアンテナ折れたねん。
しょっくー!
ふんでアンテナの補修パーツないか、パナソニックに電話したねん。
一つ返事で「ありませんね」やて。
みずくっさいのぉ。
室内アンテナやらミニCDラヂオとか、ようさんアンテナ付きの商品出してるくせに・・・。
もっと熱心に探してくれやぁあ。
薄情過ぎてダメポ。

そらの、新製品出していかな儲かれへんのんは解るで。
せやけんど、まだまだ使えんのに、パーツ保管やら修理の面倒を嫌って、
新商品への買い替えを促すのもどうかと思うで。

e0083155_15591772.jpg婆ちゃんがいっつもゆうてたなぁ・・・。
「もったいないもったいない」て・・・。

もっと愛着の沸く、ロングライフ商品を出して、サービスサポートもきっちりやって、
商品を大事に使うて貰うことを啓蒙すんのも、メーカーの大事な責任ですやん。

あふぉーーーーーーっ!
誰かアンテナ売ってくんで・・・。
[PR]

# by hinomarufighter | 2006-02-21 21:45 | 日記 | Trackback | Comments(0)

2/20diary (*´ο`*)=3-咲くわけないわなぁ

あいかわらずサブイなあ。
(*´ο`*)=3-ほんまやなぁ。

早うぬくなって欲しいなあ。
(*´ο`*)=3-ほんまやなぁ。

昨日は実家帰って、
午前中亀サンの池とメダカの赤ちゃん養育池の水替え掃除やって、
ほいで、昨年末から手付かずやったお庭の落ち葉拾いしまちた。
枯れ落ち葉をコツコツ一枚一枚取り除いて綺麗にしまちた。

去年秋に生まれたメダカの赤ちゃんは、
未だ1cmにも満たない小さなカラダやのに、このさっぶい中、
痩せたカラダながらも元気に泳いでやった。

亀吉は冬眠中やったけど、池から出したったら、
起きて首を伸ばして相変わらず元気そうやった。

ふんでふんで、庭掃除してたらさぁあ、
このサッブイ最中にぃ、
地植えの水仙さんと鉢植えのクロッカスさんが新芽出してやるん見ぃーっけ。
みんなサッブイのに、元気でぐわむばつてるなあ。
(*´ο`*)=3-ほんまやなぁ。

うちらもボチボチやけど、ぐわむばらんとなあ。
(*´ο`*)=3-ほんまやなぁ。

もうちょっと我慢したら、暖かい春やなあ。
(*´ο`*)=3-ほんまやなぁ。

e0083155_1601027.jpgうちらはいつになったら花咲くんかなあ。
(*´ο`*)=3-咲くわけないわなぁ。
_(.._)~~ダルゥ。
[PR]

# by hinomarufighter | 2006-02-20 21:43 | 日記 | Trackback | Comments(0)

2/19diary 素直であること

前々から気になっててんけど・・・、

昨日知人が訪れたグッチのお店で店員とタメ口きいてたからさぁあ、
こっちが買う側にあるとは言え、
高圧的な態度は気位の低い人の行為やすぃ、
立派な人ほどGENTRYに接するものやすぃ。
あなたらしくないわさぁと、お店出た後に咎めたの。

ほいだらやっぱりご本人、全く悪気はなく自覚がなかっただけみたいで、
素直に直します、てゆうてくれはった。
気付いたことはドンドン言うてね、とも。

e0083155_161351.jpg 愚かな者ほど常に自分を律しながら成長せんとね・・・。
自分に度量がない分、師匠・諸先輩・周囲のアドバイスに素直に耳を傾け、気付き、そして直して行けば良いのでつよ。

あふぉ満開の僕やけんどぉ・・・、
素直だけが取り柄やったから、今まで諸先輩に寵愛され、後輩になつかれて来まちたー。
あいっ。


「人間、素直であることがイチバン」--これはうちのおとんが尊敬してた商売の神様、松下電器創業者松下幸之助翁の格言です。
[PR]

# by hinomarufighter | 2006-02-19 21:42 | 日記 | Trackback | Comments(0)

2/16diary 健康あってのしゃああせ

今日は月イチの糖尿病検診。

節制の甲斐あって先月まで3ケ月連続で血糖値が順調に下がってたのにぃ、
今日はまたドッヒャーン!て上昇しとったど。lll(」 ̄ロ ̄)」しょえーーーっ!
ふぁんふぁんふぁんふぁんふぁーん。o○--d(-゚-)b~~なーむちーん

センセ曰く
「間食は厳禁やてゆーたやろがーっ!」(*≧m≦*)σぷぷぷっ
「1800kcal/日は最低厳守事項やて口酸っぽうゆうとるん忘れたんけ?」( ̄  ̄人)フキフキ
「酒飲んどるて何事ぢゃー!」( ̄m ̄〃)プードジ
「今日から通勤経路で早足で1日30分歩け!」m(_△_)mヒクヒク
やて・・・。e0083155_1615419.jpg

クソミソですやんかいさ・・・。
(._・)ノコケ。
相変わらずヤクザなオッサンやのぉ。
(; ̄ー ̄)
ま、こんなけコワイよってにインスリン注射寸前まで悪化してもうたんが、回復して来たんやさけ。

健康あってのしゃああせや・・・(*´ο`*)=3-ほんまやなぁ
あいあーい、明日から節制生活ぐわむばろぉっと。
┌|∵|┘♪└|∵|┐
[PR]

# by hinomarufighter | 2006-02-16 21:39 | 日記 | Trackback | Comments(0)

2/15diary マイチョコならぬマイぷれでんと

はぁあ。
今年のバレンタインデーギフト、
版で押したようにでーんぶパンツ・・・。
僕ぅ、巷ではゑろキャラかえ(ノ▽・、)

てゆっかぁ、なんでメッセージカードにぃ、
ホワイトデーのリクエスト商品名、書いたあるんぢゃあ?三☆☆☆o′)Wパァンチ
(ノ_-;)ハァ、脳汁出るワ・・・。

e0083155_1623649.gif僕かて、真心の籠もったハンドメイドもんとか、
ゴディバクラスのセレブチョコとか、エルメスのフリスクケースとか、
心の琴線を震わすような本命仕様ぷれでんとぽっじぃわさ。
ぽっじぽっじぽっじぃ、まぁじ、ほすぃ。

あ゙あ゙っー、しょやしょや、
マイチョコならぬマイぷれでんとを僕が買うたらええのよねっ!
テクニクスのDJヘッドフォン買いにゆこーっ!三(ノ..)ノ
[PR]

# by hinomarufighter | 2006-02-15 21:38 | 日記 | Trackback | Comments(0)