テッポウユリの花が咲きました

隣の歩道に咲いてたテッポウユリを三年前に植木鉢に移植。
二年前からは庭に地植えしました。
今年は成長力が増し、庭木より高い異常な高さにまで成長しました。
その大きさが怖いくらい。
野生種の生命力って凄いですね。

今まさに満開を迎えました。
相変わらずいい匂いがしています。
切って仏壇に活けました。

e0083155_16395103.jpg
e0083155_16400263.jpg

e0083155_16401435.jpg
e0083155_16402880.jpg

脇役のつもりで庭の端に植えましたが、主役以上に育ってしまいました…。
咲き終わると庭から鉢植えに戻して小さく育てるつもりです💦

[PR]

# by hinomarufighter | 2017-09-02 06:32 | 家/ガーデニング/メダカ | Trackback | Comments(0)

鶴橋韓国食堂「順天」&あわび専門店「あわび村」

生タコの踊り喰いとアワビの刺身が食べたくなって鶴橋コリアンタウンの二店を訪れました。

いずれのお店も韓国人スタッフのハングル語が飛び交うローカル店です。
近鉄鶴橋駅西出口改札を出て右に歩くとすぐにコリアンタウンに入ります。
歩いて1分であわび村、そのちょっと先が順天です。

一軒目は韓国食堂「順天(スンチョン)」

カウンターだけのこじんまりしたお店ですが、カウンター上には韓国料理の大皿が色々置いています。
チャプチェ、チヂミ、豚バラ揚げ物等から豚足まで、勿論海苔巻きもあります。

e0083155_08474003.jpg
e0083155_08491940.jpg
e0083155_08480282.jpg
e0083155_16010949.jpg
e0083155_15574032.jpg


生タコの踊り喰いは2000円。
2〜3人で食べると丁度いい量です。
食べ易い一口サイズに小さく切り分けて、ウニョウニョ動いたままの姿で出て来ます。
胡麻油と塩こしょうをかけただけのシンプルな調理ながら、オリジナルの甘さと辛さがうまく調合されたコチジャンを漬けて食べると旨さが一層引き立ちます。
辛さは控え目なので子供さんでも美味しくいただけますよ。

生マッコリはボトル1500円。
スッキリしてるものの芳醇さもしっかりあってなかなか美味しいです。
アルミのコップも韓国感をそそりますね。
驚いたのは朝鮮人参一本とおろし金 が一緒に出て来たこと。

オモニ曰く、人参すり身をマッコリと一緒に飲むと酔いが回りにくいとのこと。
ほのかな苦味が広がりマッコリの風味が増すので、
これ、いけますね〜👌🏻
e0083155_08483618.jpg

韓国料理店の常で小皿が無料で沢山付いて来ます。
とりわけキムチが一般的なキムチとりわけ違い、
発酵度が低く、シャキシャキしてて酸味が少なく、辛さも少し抑え気味で初めての味。
個人的には猛プッシュ!
e0083155_08490134.jpg

二軒目はあわび専門店、「あわび村」。
店内水槽の活けアワビの刺身に好きなドリンクが付いて1000円なのがありがたい。
アワビはやや小ぶりですが、とにかく鮮度がいいので肝が絶品。臭みが全くありません。
刺身もコリコリした食感と共にアワビの味がしっかりしています。
e0083155_08495033.jpg
e0083155_08502184.jpg
e0083155_08504500.jpg

おっさんのスーパーデラックスゴールデンハシゴ酒。
あぁ、幸せや。

[PR]

# by hinomarufighter | 2017-09-01 06:43 | 大阪B級グルメ天国 | Trackback | Comments(0)

8月分メルカリ&ヤフオク売上実績

開業前の腕試しで、今月中旬よりメルカリ&ヤフオクに出品を始めました。

今月の売上品は下記の通り。
ヤフオクはアクセス数が少ないですが、落札数はメルカリ1点に対して10点でした。
総売上ははんつきで 22701円。
手数料10%や手数料 メルカリの場合は振込手数料も引かれて、
利益額は 20700円でした。
年末にはひと月当たり10万円の売上にしたいと企んでいましたが、
なかなか厳しい状況ですねえ…。
主力の筈の衣料が僅か一点しか売れていないのが課題。今月は沢山売れ残り…。
センスのなさなのか、値付けなのか、
まずは来月一斉に値下げしてみます。

写真撮影して説明記事を書いてWEBにアップして、質問や値下げ依頼に答えたり。
落札されたら入金確認後、包装して宅急便に持ち込んで。
落札者と色々やりとりして、受取連絡を受けたら相手の評価とコメントを添えて。
何かと手がかかりますな。

利ざやの少ない商品も同じ対応をします。
時間を費やす割りに薄利と気付きました…。
おかげでオークションをやり始めてから、100円の大切が身に染みて質素倹約の意識が芽生えました💦
利益を稼ぐには数を追わないとダメですね。

◯迅速丁寧な対応で落札者からの高い評価を維持すること。
◯メルカリはファッションに特化し、センスを認められて常にチェックされるようになり、アクセス増で売上増に繋げること。
が第一関門の目標です。
辛抱強くやってみます。
ヤフオクはファッションのみならず、ユニークで単価の高い断捨利品も沢山出品するつもりです。

いずれは、
お気に入りの国内ブランドを仕入れ、海外ブランドも並行輸入したいです


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

セイコークオーツクロノグラフ40mm幅 5800円 →諸費用差引後 5220円入金
メルカリ
e0083155_23253939.jpg
e0083155_23261255.jpg
e0083155_23262862.jpg

スウォッチ専用レザーベルト 黒色白ステッチ 2300円 →諸費用差引後2102円入金
ヤフオク
e0083155_23335267.jpg
e0083155_23341054.jpg


扇子 黒骨 こげ茶×ベージュストライプ 1300円 →諸費用差引後1188円入金
ヤフオク
e0083155_23275805.jpg
e0083155_23283422.jpg
e0083155_23291084.jpg

扇子 同志社大学モデル 1201円 →諸費用差引後1098円入金
ヤフオク
e0083155_23294835.jpg
e0083155_23304496.jpg
e0083155_23311396.jpg

腕時計用ナイロンベルト20mm幅 1200円 →諸費用差引後1097円入金
ヤフオク
e0083155_23270544.jpg
e0083155_23272023.jpg

スウォッチ専用レザーベルト1500円 →諸費用差引後1371円入金
ヤフオク
e0083155_16150450.jpg
e0083155_16152214.jpg

ウェッジウッドカフス 1000円 →諸費用差引後914円入金
ヤフオク
e0083155_16064482.jpg
e0083155_16065815.jpg

プリンストン大学のレター長袖スウェット 1000円 →諸費用差引後914円入金
ヤフオク
e0083155_16051437.jpg
e0083155_16052704.jpg
e0083155_16053925.jpg

ボルボV70用シートカバー 5500円 →諸費用差引後5025円入金
ヤフオク
e0083155_16042289.jpg
e0083155_16044294.jpg

バッファロー外付けDVD RW 1000円 →諸費用差引後914円入金
ヤフオク
e0083155_16024889.jpg
e0083155_16030110.jpg

アイフォーン付属インナーフォン二個 900円 →諸費用差引後857円入金
ヤフオク
e0083155_16034316.jpg
e0083155_16035571.jpg









[PR]

# by hinomarufighter | 2017-08-31 06:00 | オークション | Trackback | Comments(0)

ウィンカーレンズのスモーク化

スペイシー100のウィンカーレンズ、
フロントはスモーク塗装が一部剥がれて見苦しくなり、
リアも表面が全体的に白化して来たので、
再度新品レンズを取り寄せして、スモーク化しました。

e0083155_14144620.jpg
e0083155_14145614.jpg

フロントのウィンカーレンズは今回は光沢も欲しかったのでグレースモークフィルムを貼付けることにしました。
フィルムはまず大凡の大きさを決めるためにビニール袋で型取り。
この型の大きさより大きめにフィルムを切り取りました。


e0083155_10114928.jpg
e0083155_10121139.jpg
e0083155_17305999.jpg

フィルム貼り付け前には、
フィルムとウィンカーレンズの双方に中性洗剤入りの水を霧吹きでたっぷり噴霧し、
局面部分にドライヤーを当ててフィルムを伸ばしながら面に馴染ませて行きます。
仕上がりはうまく行ったのですが、フィルムのスモーク度が元々薄く、まだまだオレンジの方が目立ちます。
もうワンランク濃い目のフィルムもあったのですが、そちらにしておくべきでした…。

e0083155_10123580.jpg
e0083155_10125217.jpg

なので更にもう一枚フィルムを重ねることに。
2枚重ね貼りした結果、オレンジ色が沈んでイメージ通りの精悍な顔つきに仕上がりましたかね。

e0083155_14152203.jpg
e0083155_14153873.jpg
リアのウィンカーレンズは赤の半透明塗料をスプレーしました。

e0083155_10111739.jpg
e0083155_19022598.jpg
e0083155_19003989.jpg

このスプレー、透過度と艶のあるピカピカの仕上がりはびっくりするほど。
想像以上のGOODな仕上がりです。

小さな埃が付着していますが、説明書によると塗装後一週間は上塗り不可ということですので、溶剤が固まるまで埃取りのためのコンパウンドは暫くしてからにします。

e0083155_10132704.jpg
e0083155_10134151.jpg
e0083155_10150051.jpg
e0083155_14160823.jpg

交換前のテールレンズは白化がひどく、色褪せや塗装剥がれも目立ってました。
今回は光沢がいつまでもつでしょうか。
e0083155_19014791.jpg
e0083155_19013381.jpg

[PR]

# by hinomarufighter | 2017-08-30 06:25 | spacy100 | Trackback | Comments(2)

プライベート名刺出来ました

るんっ🎵

写真の色調は微妙にズレてますが、ベージュ生地にボルドー文字のシック仕様。

e0083155_13494466.jpg

ここに書いてるバーブ坂田音楽事務所の住所、
ホンマに訪ねたらあきませんよっ。
これマヂの通天閣の住所やからね〜🔨🔨


☆裏面の「島之内興業」グループの補足説明しときましょ。

島之内興業
石切神社の参道でだるま大師の掛け軸露天商営業。

島之内よろず相談所
WEBでのよろず人生相談受付。

http://6631.teacup.com/maverick/bbs/


タイガー探偵事務所
風俗嬢を含む女性の尾行調査専門の探偵事務所 。

バーブ坂田音楽事務所
昭和ムード歌謡グループ「バーブ坂田&大阪ミックスモダンデラックス」の興行管理。

[PR]

# by hinomarufighter | 2017-08-29 06:48 | プロフィール | Trackback | Comments(0)

こいちゃんのトゥギャ山紀信 2017

今年も期待通り、オモロ過ぎました〜👏🏻👏🏻


e0083155_21404140.jpg

あまたのお笑い番組を見るけど、僕的には圧倒的に鉄壁最強スーパーデラックスゴールデンレベル。
こいちゃんの濃ゆーいボケにてつじの絶妙ツッコミは関西ローカルのお笑い王道スタイルやね。


見逃した方は、YouTube「素人水着企画 トゥギャ山紀信 2017 in アジュール舞子」で検索してご覧下さい。


[PR]

# by hinomarufighter | 2017-08-28 06:27 | 日記 | Trackback | Comments(0)

上本町西かき氷「山口果物フルーツガーデン」

中央区上本町西2-1-9
06-6191-6450
10:00〜19:30 不定休

お店は上町筋に面しています。
15時頃お店に着いたのですが、前に8人並んでおられました。
e0083155_12553861.jpg
e0083155_12562418.jpg
e0083155_12564973.jpg

果物屋さんが提供するかき氷は、
少し削っては蜜をかけて固めて、の作業を丁寧に繰り返して作られます。
e0083155_12571198.jpg
e0083155_12574558.jpg

蜜(フルーツソース)は果実を切り分けたものと自家製シロップをジューサーにかけた100%天然素材。
だから人工的な甘さが一切ない、甘さ控えめな上品な薄味。
e0083155_12580579.jpg

桃かき氷800円は天然素材の桃の蜜味が薄めながらも、上品な味付けのかき氷。
大人にはとても好感が持てます。
氷の冷たさが鼻にツンと来ないのが不思議です。
食べ進むとバニラアイスが顔を覗かせますよ。
側面に桃の実が埋め込まれています。
e0083155_12582593.jpg


赤メロンかき氷700円も天然素材の蜜なので、
味は薄めですが、赤メロンの美味しさはちゃんと味わえます。
こちらも側面に赤メロンの実が埋め込まれています。
e0083155_12584054.jpg

果物の各種スイーツ、フレッシュジュースやフレンチトーストも充実していますが、今の旬はかき氷🎵🎵ですよねー。
かき氷は年中食べれるそうです。
フルーツの販売コーナーもあります。
e0083155_12590464.jpg
e0083155_12592242.jpg



[PR]

# by hinomarufighter | 2017-08-27 06:54 | 大阪B級グルメ天国 | Trackback | Comments(0)

谷町六丁目スタンド「そのだ」

中央区谷町6-3-7
営業 11〜23時 無休
電話なし

空堀商店街のアーケードが途切れる東の終点にあります。
11時から営業していますが、お店の前には大抵お客さんが並んでいます。

メニューが外れなしなのと値段がこなれているので、気分良く長居してしまう有難いお店です。
店内はファンキーな雰囲気の店員さんがテキパキ動き、とても活気があります。

e0083155_10255679.jpg
e0083155_10261212.jpg
e0083155_10262802.jpg
e0083155_10264545.jpg
e0083155_10270194.jpg
e0083155_10271748.jpg

レバーパテ250円は、レバー独特の臭みや苦味が緩和されてて食べ易いです。
しかもレバーの旨さもしっかり味わえる逸品です。
e0083155_10282598.jpg

枝豆とコーンのかき揚げ350円は、玉ねぎをつなぎにしたサクサクのかき揚げ。
塩がかかっていて、油に工夫があるのか、かき揚げ特有の油の重さを感じることなくアッサリと食べられました。
e0083155_10283995.jpg

ナポリタン600円はオーソドックスな味付け。
上に目玉焼きが乗ってて黄味のまろやかさが広がります。
具が沢山な上、麺は長方形断面の平打ちの細麺で食べ易いです。
e0083155_23184087.jpg

手作りシューマイ300円はアッサリながらも肉の濃厚な味がする本格派。
e0083155_10292879.jpg

海老パンは味付けが少々パンチ不足かなぁ。
e0083155_23164164.jpg

空芯菜炒め550 円はシャキシャキしてて好みの炒め具合。
味付けは少し塩が強め。
e0083155_23170029.jpg

ガーリックライス600円は具沢山でベタつかず、いい塩梅に調理されてますな。
冷めたら味が落ちるのであったかいうちに食べ尽くすのがいいでしょう。
e0083155_23171972.jpg

麻婆豆腐650円は 山椒も辛さも控えめながら美味しいです。
パクチーと一緒に食べるとうまさが引き立ち、好相性です。
e0083155_23173896.jpg

おつまみメンマ250円は柔らかくて食べ易いです。
味もアッサリ。
うずら燻製と共にアテ系メニューのツートップやね。
e0083155_23175758.jpg

うずら燻製 250円は燻製特有の苦味が薄くて万人向け。
個人的にはもっと苦目が好み。
e0083155_23181550.jpg

イチコロの怖いキンミヤ系の酎ハイ、バイス350円。
セーラームーンのキッチュなコップで出されて飲み易いですが、お店も三杯までと数量制限している程ですからキツい‼️
案の定、次の店から酔いが回ってグロッキー気味になってしまいました↘️
恐るべしイチコロキラーアルコール「バイス」。
個人的には今後キンミヤ焼酎系はNGだすー👲🏻
e0083155_23191431.jpg

すいかサワー450円はスイカの味が濃厚。
最後の底の方は苦味さえあって意外に大人味。
e0083155_23193488.jpg

生スダチサワー450円はスダチたっぷり過ぎー!
飲み干した後に、お水を足して飲みましたがこれがスッキリ系の休憩ドリンクになってグーです。
e0083155_23195508.jpg

大瓶ビールは500円でした。

[PR]

# by hinomarufighter | 2017-08-26 06:22 | 大阪B級グルメ天国 | Trackback | Comments(0)

歯がゆい歯がゆい博多人形

なんばウォークでなにげなしに前を歩くおねいさんを見て、おっちゃん大大大ぶったまげー‼️

黒パンティの上に黒パンストのおいどをむき出しで歩いてるのハケーン( ̄I  ̄;) 鼻血ブゥゥ
タイガー探偵事務所の「フーゾクデカ」に変身して追跡、出来ることなら昼飲みに誘いたかったけど、あいにく約束あってムリポやった(´・ω・`)
歯がゆい歯がゆい博多人形ヽ(;▽;)ノ

e0083155_15035742.jpg

外出するときに窓や入口の鍵のかけ忘れてることが多い。
おしつこしたあと、チャックあげ忘れること多い。
単純な計算間違いが多い。
お店で意中の商品を見つけられへんのん多い。←店員さんに尋ねると案外目の前にあったりする…(ー'`ー;)
テーブルの上のコップや皿に手が当たって落としたりこかしたりすること多い。←テーブルや床はその度ビチャビチャ…。
自分で片付けたのに、どこになおしたかスッコーンて忘れてまうのん多い。
今日が何曜日が分かってない日が多い。

ウーン…ワシヤバいなぁ。┐( -"-)┌
ボケるの早過ぎやん…。
歯がゆい歯がゆい博多人形ヽ(;▽;)ノ

e0083155_08260019.jpg

おしつこが急にしたなって、我慢出来る時間が最近短か過ぎる。

慌ててトイレ探して、やっとこさ便器前に立って、
せがれを引っ張り出す前に我慢出来ずにおしつこチビっとだけ出てまうことありゅよ。
(トランクスの穴がなかなか見つからず死にそうになったけど、実は前後ろ反対に履いてたこともあったの…)
こないだ、急に尿意をもよおして必死のパッチでパチンコ屋見つけたけのに、焦りもあってトイレを探しきれず↘️
結局次のパチンコ屋探そうと店を出た途端、どばーて出てもた ヽ(;▽;)ノ
うゎぁぁぁぁ。
オォ、ノォォォ!
→ 「🎵もぉ、どーぉにも止まらないー🎵(リンダ山本調で)」ってやつな。
夏は早く乾いて助かる〜💦 ←そっちかい

せがれのジョンはもはやコントロール不能。
膀胱さんがビョーキあるね👲🏻
ライフリー買った方がいいあるね👲🏻
歯がゆい歯がゆい博多人形ヽ(;▽;)ノ

↓ホンマもんの博多人形です。ご参考に。

e0083155_15114120.jpg

あぁ、ヒリピンのおねいさんのヒモになりたい…。
巨乳をブルブルさせて、
シャッチョサン、マニマニー。
マニークダサイ、ヒリピンノママビョーキ。
マニーデシュズツスルネ。
アタシキョウセイリデス。エチナシネ。
とかテケトにほざかせて、お腹でっぷりエロおやぢからようさんお金引き出さすねん。

あぁ、怪しいおっさんになりたい…。
街を独りで暗そうにゆーくり歩いてるおねいさんに、
「私は年初に稲田防衛相の更迭と今井絵理子議員の不倫を予言した教祖なんですが」
「あなたの腰に水子が2体も付いてますよ」
「腰が重くないですか?」
と真顔で話しかける。
怪しい除霊をしてお布施を引き出すねん。

あぁ、浮浪者のおっさんになりたい…。
大手振って歩いてるおねいさんの後ろから近付いて、後ろに振った手に股間が当たるよう腰を突き出すねん。
手が当たった瞬間にもんどり打って、
地面を転がりまくって「イタタタタタ」と悶絶しまくりちよこ。
明日から愛人の仕事が出来んようになる…と即日慰謝料もらうねん。

とか、湯水の如く次々に悪知恵が湧いて来るけど、
出来る訳ないし…。

このままさすらいのバーブ坂田として、
ぶぅらぶぅらさすらうのがお似合いさ。
おまけに、最近せがれのジョンまでぶぅらぶぅらのままー。
イヤーン。
歯がゆい歯がゆい博多人形ヽ(;▽;)ノ

e0083155_10014793.jpg

[PR]

# by hinomarufighter | 2017-08-25 06:58 | 日記 | Trackback | Comments(0)

アルファロメオ「ステルヴィオ」

ドイツのプレミアムスリーの押し出しの強い、威圧感さえ感じるフロントデザインはあまり好きではありません。

個人的には、
英仏ブランドスーツのような、ジャガーやボルボの控えめで上品なデザインのファンです。

自身がアルファロメオMITOに乗り換えた直後から、
アルファロメオはFR駆動に回帰して、高級化路線に舵を切りました。

それ以降のニューモデル「ジュリア」「ステルヴィオ」の共通フロントグリルデザインは、
プレミアムスリーと同等のエグさを感じます。
これも時代の流れに乗る新生アルファロメオらしさの息吹なのでしょう。

特にロワーグリルに押し出しの強さを感じますが、
フロントグリル全体の雰囲気はプレミアムスリーに比べるとまだ控えめでしょうか。

e0083155_10505066.jpg
e0083155_10510663.jpg
e0083155_10512113.jpg
e0083155_10513665.jpg
e0083155_10514609.jpg

アルファロメオ初のSUV「ステルヴィオ」。
先行販売の欧州モデルの写真を見ると、バランス良くまとめられた外観に対してインストルメントパネルは斬新さが弱いですかねぇ…。
高級感も薄いです。
でもこのシンプルさは、
慣れると尖りがない分、MITO同様に逆に落ち着くと思いますよ。

e0083155_10515838.jpg
e0083155_10520873.jpg

それでもボディはアルファロメオらしく、グラマラスな曲線基調の妖艶さや美しさは健在です。
エンジンはフェラーリ製ですし、パワーやサウンドにも独自のフェロモンもあります。
成功しそうな気がします。

仮に僕に金銭的余裕があれば、
↑あ、一生余裕はないでしょうが💦
SUVなら比較的リーズナブルなガンメタの「ジャガーFタイプ」かこのネイビーの「ステルヴィオ」がいい〜💓

でも、
実際に興味があるのは、SUPとフリマ用に使う黒色のスズキエブリィ4WDのオートマ中古 (笑)

[PR]

# by hinomarufighter | 2017-08-24 06:50 | アルファロメオMITO | Trackback | Comments(0)