人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さらば青春の光

あたくち、
なんでか、
急にKinki Kidsの「薄荷キャンディー」とゆふ曲を想い出し、
どうしてもまた聞きたくなってもぇ、(._・)ノコケ
中古CD屋サンに買いに行ったんでつよ。

そこで、
懐かしいこんな映画のDVDも見つけてしまい、
衝動買いしてしまいまちた。

邦題は「さらば青春の光」
これ、僕が小僧の時に見た映画。
60年代の英国の不良グループ「モッズ」の一青年が堕落して行くストーリー。
ポリスのスティングがモッズのリーダー役で出てたりしますぅ。
主人公とその取り巻きは「薄っぺらい」。
常識や道徳に疎い。疎過ぎる・・・。

当時のモッズファッションや改造ベスパを見るだけでもワクワクしますが、
何をしてもうまく行かない袋小路の青春の切なさには、
オッサンの心まで、黒く淀んで来ますワ。
さらば青春の光_e0083155_19434537.jpg


生き方不器用やと、
何をやってもうまく行きませんもん...。
もう、慣れっこですが...。

ま、それでも、
産まれ出でたことに感謝して、頑張って生きやんとのぅ。
この映画の結末のように、死んだらアカンわのぅ。

例え、
袋小路に迷い込んでもたとしても...、
出来るだけリラックスして、
キモ据えて、開き直って行きませうね。

by hinomarufighter | 2009-05-07 22:25 | 日記