人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鶴橋「岩山海(いわさんかい)」

2011/01/22

今日のオススメのホワイトボードから、フグのたたきをオーダーしました。
これはてっさ以上にモチモチ感があって味も濃厚なので、なかなかいけますヨ。
鶴橋「岩山海(いわさんかい)」_f0128223_1059412.jpg

アルコホルは懐かしい味、冷やし飴チューハイをいただきました。
鶴橋「岩山海(いわさんかい)」_f0128223_1105359.jpg

炭焼きは、
いつものカニ、アサリ、ホタテに加えイカ(ハサミで切って焼きます)をオーダー。
イカは鮮度がいいのでしょう、弾力があって、それに加えて厚肉です。
野菜はネギ、山芋、しし唐、ニンニクの芽、それと牛タンをオーダーしました。
牛タンはお世辞にも美味しいとは言えませんがそれなりの味でした(笑)
ま、岩山海はお肉が主ではないですしぃ。
鶴橋「岩山海(いわさんかい)」_f0128223_1112194.jpg
鶴橋「岩山海(いわさんかい)」_f0128223_1142091.jpg
鶴橋「岩山海(いわさんかい)」_f0128223_114384.jpg
鶴橋「岩山海(いわさんかい)」_f0128223_1145441.jpg
鶴橋「岩山海(いわさんかい)」_f0128223_1152100.jpg

一品ものは焼きうに-これはオススメです!
軽く焼くことで味が濃厚になっています。海苔を巻いていただきます。
あと白子のポンズとホイル焼きも弾力があって美味ですよ~。
どちらも薄味の味付けで素材の良さが引き立っています。
鶴橋「岩山海(いわさんかい)」_f0128223_119426.jpg
鶴橋「岩山海(いわさんかい)」_f0128223_11924100.jpg
鶴橋「岩山海(いわさんかい)」_f0128223_119311.jpg


2010/12/20

今回は2階で、30年来のツレ達とプチ忘年会をやりました。

鶴橋「岩山海(いわさんかい)」_e0083155_1361330.jpg

鶴橋「岩山海(いわさんかい)」_e0083155_1363625.jpg

2階の客層は、1階の静かな雰囲気と一転、
大声でめちゃ盛り上がり系の人が多いんで、雰囲気エエス。
ここやったら、
股間にビール瓶を両手で抱えて「良かチン踊り』を踊れそうですぅ。(*≧m≦*)σぷぷぷっ

今回も魚介類の炭焼きをガッツリ食べました。
カキのホイル焼き、炙りニシン、ハマグリ、ホタテ、松葉ガニ、じゃがバタ、巨大ネタのにぎり寿司等々。
これで、お酒も大概飲んで、2500円のヴェリーリーズナブルでしたッ。

鶴橋「岩山海(いわさんかい)」_e0083155_1364688.jpg
鶴橋「岩山海(いわさんかい)」_e0083155_131122.jpg
鶴橋「岩山海(いわさんかい)」_e0083155_1365454.jpg
鶴橋「岩山海(いわさんかい)」_e0083155_13754.jpg

鶴橋「岩山海(いわさんかい)」_e0083155_138371.jpg
鶴橋「岩山海(いわさんかい)」_e0083155_1381523.jpg


2009/07/19

ここは鶴橋駅から千日前通りを東に進み、玉津3の交差点を右折。
近鉄の高架をくぐってスグのとこにありんす~。
鶴橋卸売市場のド真ん中です。

鶴橋「岩山海(いわさんかい)」_f0128223_9582060.jpg
鶴橋「岩山海(いわさんかい)」_f0128223_958288.jpg
鶴橋「岩山海(いわさんかい)」_f0128223_9583496.jpg

山海の美味しいものを色々賞味できます。
今日はオススメのトロの造りと、白子のホイル焼き、アワビのバター焼きをいただきました。

カウンターでは前の炭床に炭を置いて、野菜の炭焼きも食べれますよ。
枝豆やフライドポテトは100円を始め、お値段もかなぁ~りリーズナブル!

エアコンもないオープンなお店で、なんだか海の家に来てるような錯覚が。

鶴橋「岩山海(いわさんかい)」_f0128223_9584874.jpg
鶴橋「岩山海(いわさんかい)」_f0128223_9585545.jpg
鶴橋「岩山海(いわさんかい)」_f0128223_95929.jpg

by hinomarufighter | 2011-01-23 21:41 | 大阪B級グルメ天国