人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東へ

休日が雨続きで、バイクツーリングは暫く封印状態でしたが、
今日は、奈良の午後からの降水確率100%でしたが・・・・・、
久々に朝からピーカン晴れになったんで、
前から計画してた奈良の東端の「神野山(こうのやま)」まで
雨具持参でツーリングして来ました。

阪梛道路を奈良公園まで進み、国道を南下し、
名阪国道天理インターから、ひたすら東へ走りました。
この季節、
半袖Tシャツで100kmキープのクルージングは気持ちいいっす~♪
東へ_e0083155_16183773.jpg

名阪国道を神野口インターで降り、神野山山頂を目指しました。
インターから山頂まで10分足らず。
山頂すぐ近くまでバイクでアプローチ出来ます。

特に山頂付近は一面に大和高原茶畑が広がり、爽快な景色です。
東へ_e0083155_16165754.jpg
東へ_e0083155_1617634.jpg
東へ_e0083155_16171426.jpg
東へ_e0083155_16172420.jpg

展望台からの眺めも爽快。視界が遠くまで広がっています。

展望台に独り腰掛け、色々なことを考えましたん。
ショップ開業の夢、
自分らしさ、
家族のこと、とか色々.....。

受動的なことに翻弄されず、
どんなときも潔くいれるよう、自分の立ち位置を今一度確かめてましたん。
東へ_e0083155_16192460.jpg
東へ_e0083155_16193144.jpg

山頂近くにこんな大きな池が。
白い睡蓮が満開で、かなぁ~り神秘的なイメージでした。

そこから、帰りは道草して、
一路近くの「めぇめぇ牧場」へ。
途中には、巨石が川のように続く鍋倉渓。
これもとても神秘的な風景です。
東へ_e0083155_16204558.jpg

めぇめぇ牧場に羊サンがイッパイ!
無邪気にめぇめぇ鳴くな羊サンを見てると心が洗われますね。
東へ_e0083155_162195.jpg
東へ_e0083155_16211663.jpg
東へ_e0083155_16212388.jpg

色々あるけど.....、
いつまでも、夢を追い続け、
周りの人達を、懐深く温かく思いやれる人間でいたいです。

by hinomarufighter | 2009-07-26 16:21 | VESPA GTS