人気ブログランキング | 話題のタグを見る

通天閣に上りました

通天閣に上りました_e0083155_209224.jpg
土曜日、GREEのオフ会で3年ぶりに通天閣に行って来ました。

休日のせいもあるのでしょうが、
通天閣に入場するのに20分待ちの賑わいよう。
入場料は600円。

新世界の街自体が、
かつての古い町並みが、殆ど総串カツ屋化したこともあり、
それを観光雑誌が煽り、新名所として復活しています。

塔内も新装され、エレベーターも新しくなっていましたわぁ。
色々な展示物やおみやげもパワーアップしていました。
通天閣に上りました_e0083155_20155323.jpg

串カツ屋さんの店頭のあちこちには、金色の大きなビリケンさんが飾られているんで、
本家のビリケンさんは、今となってはちょっと貧相な印象です。
それでもビリケンさんの前には人通りが途絶えることなく、
皆さん、触ると願いが叶うという足裏を触っておられました。
通天閣に上りました_e0083155_20102881.jpg

5階展望室からは、
360°パノラマで、大阪城や天保山の観覧車まで見えますよ。
きっと、夜景のほうが断然綺麗でしょうね。
通天閣に上りました_e0083155_2010357.jpg

一つ笑えたのが、
真下に見えるラブホ(タワーサイドホテル)の屋上の看板。
「通天閣見物の思い出に」のキャッチコピー(笑)
商魂逞しいですね~。

墜としたい意中のおねいさんがいるばやい、
「なぁなぁ、僕らも行ってみるぅ」とジョークっぽく誘えそう( ̄m ̄〃)プッ
通天閣に上りました_e0083155_20105236.jpg

by hinomarufighter | 2009-09-02 20:10 | 日記