人気ブログランキング | 話題のタグを見る

通天閣コロッケ&ミンチカツ

今日は、昼から、
バイクで生駒の山を越えて、
通天閣近くの散髪屋サンに行って来ましたん。
ここの散髪屋サン、
なんでか、
わっかいおねいさん店員が3人もいてまつo(^-^o)(o^-^)o

おねいさん達はシャンプー&セット要員なんで、
丸刈りシャンプーナシの僕は、
結局おねいさんとのコンタクトなしね~(._・)ノコケ
(〃 ̄ω ̄)σぁゃιぃオッタンに丸刈りしてもろただけ~。
そいでも1200円なんで、ま、ええか~。
通天閣コロッケ&ミンチカツ_e0083155_19553388.jpg


散髪が終わってから、
(通天閣から)北に歩いてスグの新世界市場の入口にある、
「肉のさかもと」サンに名物「通天閣コロッケ80円」とミンチカツ120円を買いに行きまひた。
オーダーしてから揚げてくれはるアツアツをいただきましたん。(写真四角いのんがミンチカツ)
コロッケは北海道産のジャガイモ使用のせいか、少しクリーミー。
でもでーも、実は、
コロッケよりもミンチカツの方が旨いっすよ~。
肉汁ジュワーなところがなくって、意外なほどアッサリです。
いつかここの厚肉ビフカツサンド400円も食べてみたいでつ。
通天閣コロッケ&ミンチカツ_e0083155_19554441.jpg
通天閣コロッケ&ミンチカツ_e0083155_19555054.jpg
通天閣コロッケ&ミンチカツ_e0083155_19555682.jpg
通天閣コロッケ&ミンチカツ_e0083155_1956346.jpg


あ、
通天閣下の通天閣劇場(通称テンゲキ)では、土日限定の松竹芸人の寄席をやってまひた。
通天閣コロッケ&ミンチカツ_e0083155_1956238.jpg

by hinomarufighter | 2009-10-10 19:54 | 大阪B級グルメ天国