人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイヤ交換

最近お気に入りのCMは、
「かつお武士」と「ブラマヨ小杉のひらパー兄さん(関西ローカル)」
のバーブ坂田です。
タイヤ交換_e0083155_19183088.jpg

タイヤ交換_e0083155_19211820.gif

ひと月前からクルマのハンドルに振動が出始めて、
ボチボチ、ホイールバランスの調整が必要かと思うてたけど、
今日運転してて、その振動がちょち大きなってるかなぁ?と感じ、
ディーラーの受付にクルマを持ち込みましたん。
遠めに一目見て、工場長が即、曰く、「パンクしとりますな」。d(-゜-)b~~ナームチーン

ほいで、工場長と一緒に近くでタイヤを見たら、
タイヤ4本共でーんぶ、ツッルツルぢゃーん。Σ( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ノ)ノ!はぁーーーーっ
「問答無用でソッコータイヤ交換して下さい」と言われまひた~。

そして、
「うちで純正タイヤ付けたら高いんで、近くのイエローハット行きはったらどうですか」と、
御丁寧に進言してくれはりまひた。( ̄ー ̄A)フキフキ

早速イエローハットに行ったら、
丁度サイズバッチシのピレリドラゴン225/40ZR/18インチの在庫がありまひたーーッ。

しかーも、
在庫一掃セールの値引きで大凡半額ぢゃーん!らぁーーきっ!!!┌|∵|┘♪└|∵|┐
旦那ぁ、浮いたお金でフーゾク8回はいけまんなっ♪ヾ(ーー )ォィォーィ

タイヤの側面にはクラックが入ってて、ホンマにバースト寸前のマヂヤバ状態やったそうです。
命拾いして、クルマもお釈迦にならずヨカッター・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・

神様~、アリガトゴダイマヒタ。

塚、
そんなになるまでクルマに無神経やった自分がはずかピィ・・・(*・"・*)ポッ。
このクルマも御縁があってうっとこに来てくれやったんやしぃ、
これからはもっともっと大切にせねばね。

皆シャンもタイヤチェックしてくだたいよぉ~(。・"・。)ノぁぃ

by hinomarufighter | 2009-10-25 19:08 | 日記