人気ブログランキング | 話題のタグを見る

880円ジーンズ

昨日は、母方のじっさまばっさまゆかりの天理教本殿に、
新年のご挨拶をしにマウンテンバイクで行こうと思ったら、
今度は前タイヤがパンク。_(."._)~~ドタ

先週の後ろタイヤパンクに続いて今度は前タイヤがパンクですか・・・。(´;ω;`)
誰かのイタズラかも・・・。
なんだか薄気味悪いですな(ー'`ー;)

気を取り直して、電車で行くことに方針変更。
天理駅から天理教本殿へは天理本通り商店街を片道約1km程歩くので、
往復2kmで軽いウォーキングになります。
何より商店街のレトロなお店で売られているものを色々見るのも楽しみ~。

今日は商店街に入ってスグのディスカウントショップでよさげなジーンズを見つけました。
糸・生地や着物を扱う京都の会社「江一(こういち)」が手がけた『SAKAGUCHI』というブランドのジーンズ。
今となってはむしろ希少なメイドインジャパンジーンズです。
880円ジーンズ_e0083155_18544965.jpg
880円ジーンズ_e0083155_21235495.jpg
[
880円ジーンズ_e0083155_18553088.jpg


ローライズで黄色ステッチ、ボタンフライでスリムフィットのウォッシュがけとキモを抑えつつ、
紋をペイントした革パッチや膝部裏面に白のトレードマーク、
バックポケットにはスナップで着物生地(3種同梱)パッチが着脱可能になってる等、
京都のメーカーらしい拘りも。
ま、僕はこの着物生地パッチは付けたりしませんが~(笑)
タグにはKOKOROというモデル名が記されていました。
880円ジーンズ_e0083155_18551661.jpg
880円ジーンズ_e0083155_2124988.jpg

880円ジーンズ_e0083155_18552359.jpg
880円ジーンズ_e0083155_18555782.jpg
880円ジーンズ_e0083155_21122243.jpg

僕の目利きでは、インディゴの発色や日本製ということも勘案して、
10000円近くする代物ではと思うのですが・・・。
ところがこれが、ナ、ナント880円也~!
(」lll ̄ロ ̄)」-しょえーーーっ!やっす~~~!
正月早々、メチャ嬉しい気分ですぅ。・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン。o ○
他にレギュラーフィットのブーツカットもありました。
ディスカウントショップって、たま~にとんでもない掘り出しモノが出るから侮れませんな。

今日、バイク飛ばして、もう2本くらい買いに行こうかなぁ(*´ο`*)=3

--------------------------------------

で、結局今日もまたまた天理まで買いに行きました~( ̄m ̄〃)エヘッ

案の定2本買ってしまいましたわぁ。
そしたらお店のオッチャン、1本850円に負けてくれはった!゜+.゜( ̄  ̄人)゜+.゜あいやとぉ~~
880円ジーンズ_e0083155_17172478.jpg


僕は5ポケットパンツはいつも31インチがジャストフィットなんですが、
昨日買ったジーンズは33インチでしたがジャストフィットでした。
今日買ったのは、
1本は昨日と同じ33イントのレギュラーフィットブーツカットのワンウォッシュで、
バックポケットのパッチがないモデル。
タグのモデル名はYUMEと記されていました。
これは誰か友達にプレゼントしようと思います。

そしてもう1本は、31インチで脚幅17cmのチョータイトスリムフィットのインディゴモデル。
こちらは両側面にホワイトステッチ入り。
これはタグにはWAZAというモデル名が記されたいました。
31インチでしたが何故かこちらもジャストフィットでした。
多分、33インチのワンウォッシュモデルは洗いをかけて縮んでいるのかも知れません。
880円ジーンズ_e0083155_17174476.jpg
880円ジーンズ_e0083155_17175482.jpg
880円ジーンズ_e0083155_171809.jpg

by hinomarufighter | 2011-01-10 17:32 | ファッションアイテム