人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪のメダカの火鉢池

奈良は火曜夜から水曜朝にかけて雨でした。
庭の草木には久々に恵みの雨でした。
前々から水やりせねばと気に留めていたのですが、ホッとしました。

日が暮れるのも少しずつ遅くなり、
朝晩の冷え込みも緩み、大阪は既に梅が満開を迎え、
知らず知らずのうちに春が近づいて来てるのかなか思っていたら、
今朝は一転、大雪・・・。

久々に静かに雪が降り積もるさまを眺めてると心が洗われるようでした。

今朝、メダカの火鉢池を見ると、雪で表面がシャーベット状になっていたので、
湯を流して融かしてやり、火鉢池にダンボール板を被せてやりました。

間もなく、そのダンボールにも雪が降り積もりました。

こんな過酷な状況でもメダカはじっと耐えているのでしょう。
天気予報では明後日は晴れると聞いていますので、餌を沢山あげましょうね。

雪のメダカの火鉢池_e0083155_17172955.jpg

by hinomarufighter | 2011-02-11 17:18 | 家/ガーデニング/メダカ