人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々に命の危険を感じたあたち

今日ゎバレンタインデー♪
ま、所詮、オッタンにゎ無縁の行事ですな...。d(-゜-)b~~ナームチーン

最近、血糖値が大幅上昇し、その影響と思われる視力低下を自覚してたのですが、
土曜日の緑内障検査でゎ、問題なしだったんで安堵しました。ホッ。( ̄ー ̄A)フキフキ

なのに、
昨夜ゎ、
おっかさんがくれたバレンタインチョコを、
眠る直前に食べてしまいました...。三☆☆☆o′)vパァンチ
間食禁止の徹底が出来ず、あきまてんなぁ。
もっと我が身の崖っぷち状態を自覚せねば...。
今日からまた心を入れ替えてリトライね。(*´Д`)

仕事ゎ日を追って忙しくなってマス。
今日も19時半まで残業で、正直シンドス。
でも、何故か、心ゎ平安です。・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン
なるべく、
先を憂うことなく、
テンパってるなぁと自覚したら、
深呼吸して、缶ヒーコ休憩取って、
ユルユル、ボチボチ行こう。。。。(*´ο`*)=3-ほんまやなぁ

で、
今夜も奈良ゎ積雪でした・・・。
今朝lゎバイク通勤やったんですが、
おっかさんに聞くと、我が家の前の道路が凍結しているとのことで、
バイクを大阪に置いて帰るか、やっぱりバイクで帰るか迷いましたが、
結局無謀にもバイクで帰宅することに。(*≧m≦*)σ

ほいだらどーよ、
阪奈道路も第二阪奈道路も通行止め。Σ( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ノ)ノ!はぁーーーーっ
そやさけ奈良に帰るクルマがぜーんぶ国道163号線に集中したとのことで、
163号線に入ったら、クルマは渋滞したまま全然動く気配なぁーし。
(」lll ̄ロ ̄)」-しょえーーーっ!

そいでもおいどんは路肩をすり抜け走行して、
なんとか生駒山地を横断する清滝トンネルまで辿り着いたとです。

でもぉ、
トンネルを出て奈良に入った途端、路肩ゎ凍結。w( ̄□ ̄;)wワオッ!
なので路肩のすり抜け走行も出来ず、
ノロノロ運転ののクルマの後に付いて行くしかなかったとです。

でーも、暫く走るとノロノロが全く動かなくなってしもてぇ、(; ̄ー ̄)...-ン?
雪が降ってたしぃ、
このままの状態やと、道路は凍結して立ち往生してまうわね。( ;◇;)ノ。。。ズズ
ヒーターガンガンの車内ならまだしも、
バイクの身でゎマヂ凍死すんどーと、久々に命の危険を感じたあたち。
なもんで、安全策をとって、Uターンを決意。
再び会社に戻り、バイクを置いて電車&バスで帰宅しました。
これ、しぇーかい!(* ̄Oノ ̄*)-ホーッホッホ!!

つぅか、最初から電車で帰りんしゃい!ってね(._・)ノコケ
大阪の隣やちゅうのに、奈良ゎ僻地かよっ。┐( -"-)┌ヤレヤレ...

家に着いたらどぉぉぉぉぉーーーって疲れたわぁ_(."._)~~ドタ
はぁ、早く土日になれへんかなぁ。
って、まだ月曜日やけど・・・。ヾ(ーー )ォィ

下の写真は、雪一色の家の庭と、家の前の道路。
はぁぁ、難儀なこっちゃで~( ;TдT)艸

久々に命の危険を感じたあたち_e0083155_23481668.jpg
久々に命の危険を感じたあたち_e0083155_23482460.jpg

by hinomarufighter | 2011-02-14 23:09 | 日記