人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小排気量旧車専門バイクショップ

旧車専門のバイクショップ「オートレストア小松」。
ここは僕が67年式ラビットスクーターを購入したショップです。
国道25号線を近鉄筒井駅から東進、佐保川を越えたところにあります。

小排気量旧車専門バイクショップ_e0083155_16474693.jpg
小排気量旧車専門バイクショップ_e0083155_16475384.jpg

先月中旬に店舗を引越しされたので、日曜はヴェスパで訪ねて来ました。
本来定休日だったんですが、たまたま店主が作業しておられてラッキィでした。

一階のみならずわざわざ二階も見せていただきましたッ。
二階は四つの部屋からなっていて、
一つは事務所、
もう一つは50年以上も前のどーっぷりの旧車ばかりの部屋。
トーハツ、メグロ、ミヤタ、ブリジストンといったディープなメーカーのバイクが一杯でした。
小排気量旧車専門バイクショップ_e0083155_16481015.jpg

他の部屋はミッション系の小排気量旧車の部屋。
ミニトレ、マメタン、ジッピーといった、マニア推定の涙モノのバイクばかり。
小排気量旧車専門バイクショップ_e0083155_16482495.jpg

もう一つの部屋はオートマ系の小排気量旧車。
パッソル、パッソーラはタマが豊富にありました。
小排気量旧車専門バイクショップ_e0083155_16483211.jpg

一階にはラビット、VanVan75、ハスラー等々も含め、比較的排気量の大きいバイクが置いてマス。
小排気量旧車専門バイクショップ_e0083155_16484722.jpg


しゅんごいなぁ。
ここはさしずめ旧車バイク好きなオッサンのワンダーランドやね。
少年時代の記憶が蘇り、ホント、目移りして困りますな。

小型二種のVespaかVanVanが入庫したら、マヂ買うかもですぅ~。

by hinomarufighter | 2011-03-03 07:03 | 日記