人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スペイシーのメンテ修理完了

走行距離が40000キロ近くに達した通勤用のバイク、スペイシー100。

最近では、
アイドリングが低く、すぐにエンスト。
走行中にキュルキュル音が鳴る。
ブレーキはワイヤが伸び切って危険なくらい効きが悪い。
最高スピードは90キロ止り。
と雲行き怪しい状況に・・・。(」lll ̄ロ ̄)」-しょえーーーっ!

そう言えばVベルトは一度も交換していなかったしぃ、
プラグやエアクリーナーも全然交換してまてん・・・。(ー'`ー;)

なので、今回は買ったショップでゆっくりメンテナンスしていただくことに。
預けて2週間目の今日、メンテナンスが完了したとの電話がありました。
修理代は〆て24000円となり、かなぁ~り痛い出費となりましたが、(ノ▽・、)ショボボーン
また暫くコイツと付き合えるかと思うと、
それ以上に嬉しい気持ちが湧いてきました。o(^-^o)(o^-^)o
スペイシーのメンテ修理完了_e0083155_19332699.jpg

今までの通勤用バイクは2ストエンジンのせいか、
どれも走行距離20000キロ付近でお釈迦になってました。d(-゜-)b~~ナームチーン
コイツはその倍走っても丈夫で、まだ頑張ってくれてまつ。

聞けば、駆動系プーリーのブッシュが磨耗してガタガタ状態、
エアクリーナーはベトベトに詰まってて、エンジンは瀕死の状態やったそうでつわ。
プラグも交換して、キャブも綺麗に掃除して貰ったんで、
また暫く頑張って走ってくれそうかなぁ。
・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン

それに、今までで一番カスタムしていぢってるんで愛着もひとしお。
これからも大事に乗って行きたいでつな。
(*´ο`*)=3-ほんまやなぁ

コイツが留守の間、ガレージはどこか淋しさが漂っていましたが、
今は3台揃って、みんな嬉しそうです。(*´Д`)

ささ、電飾ピカピカ光らせながら、ナイトランして来よぉーっと。
フフンフーン...(  ̄3 ̄)~♪

スペイシーのメンテ修理完了_e0083155_1933415.jpg

by hinomarufighter | 2011-03-05 19:38 | spacy100