人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天満「八尾蒲鉾店」

天満界隈は来る度に新しいお店がどんどん出来てるんで、
なかなか新しいお店の掌握が出来てまてーん。

ここは天満駅改札を出て右側、
天神橋筋商店街の一筋京橋側の筋を入ってスグのたところにある『蒲鉾屋』さん。
蒲鉾と言っても、練り物の中に、フツーでは考えられへん変わったモンが入ってますねんやんかぁ。

天満「八尾蒲鉾店」_e0083155_18162227.jpg
天満「八尾蒲鉾店」_e0083155_18163299.jpg

天満「八尾蒲鉾店」_e0083155_18183040.jpg

今日オーダーしたのは、
まずはスグに出来るメニューで辛子蓮根をオーダー。
ここんちのは辛過ぎず、ごくごくフツーのヤツですな。
オッタンはちびっと醤油かけて食べま~す。

天満「八尾蒲鉾店」_e0083155_18184329.jpg

これは、「スップリコンビ」。
中身がカレーライスとチキンライスのペアとなっとりますー。

天満「八尾蒲鉾店」_e0083155_20514012.jpg
天満「八尾蒲鉾店」_e0083155_20515153.jpg

これは「カレー天」。
中身がカレーパンの中身といっちょと考えて下たい。

天満「八尾蒲鉾店」_e0083155_2056685.jpg
天満「八尾蒲鉾店」_e0083155_20561556.jpg

これはここんちの看板メニュー、「ウッフ・ド・ロワイヤル」。
白身のない玉子の半熟黄身のみが入っています。
下に敷いてるのはキュービック形状のボイル白身、ポテトスティック、ねぎです~。
これも醤油をちびっとかけると味が断然変わりますよん。

天満「八尾蒲鉾店」_e0083155_20563534.jpg
天満「八尾蒲鉾店」_e0083155_20564376.jpg

この手の店は他になくなかなか珍しいんで、
親しいしとと、『ワオワオー(* ̄Oノ ̄*)』て歓声をあげながら、楽ちく飲むのんにうってつけのお店と思われ~。

by hinomarufighter | 2011-05-06 17:22 | 大阪B級グルメ天国