人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JR大阪三越伊勢丹初見参

出張帰りに良く立ち寄った京都伊勢丹。
在阪の百貨店とは明らかに違う、旬なファッションや関西初のブランドが多く、
軽いカルチャーショックを受けました。

当時、京都のティモシーエヴェレストのお店でブルーのジャケットと半袖シャツを購入したのですが、
やはり公式の場ではジャケットには、シャツは長袖がマナーですね。

ということで、
そのジャケットに合う長袖シャツを探しに、
土曜日に、バーゲン真っ只中のJR大阪三越伊勢丹に初見参となりました。

JR大阪三越伊勢丹初見参_e0083155_2051971.jpg
JR大阪三越伊勢丹初見参_e0083155_20512172.jpg
JR大阪三越伊勢丹初見参_e0083155_20512841.jpg

ミナミ派の僕は梅田界隈の地図は苦手なんですが、
ここは環状線の大阪駅ホームから2分で着く距離なので、
僕でも迷わず辿り着けました。
フットワークバツグンのロケーションですね~。

メンズの8階と9階だけを見てきたのですが、
それだけでも裕に2時間以上かかりました。

スティーブンアランのスタンリーブラッカー、
関西初お目見えのハケット(スーツは置いてませんでした・・・)、
マッキントッシュフィロソフィー、ストーンアイランド、
ナイジェルケーボン、フランコフリンツィ等、
他の百貨店ではお目にかかれないブランドが一杯。
京都店より品揃えやブランドが豊富で、こちらはより刺激的ですね。
女性社員も皆、黒のパンツスーツでビシッと決まってました。

阪急メンズ館、重複するブランドも多く、かなり客を取られるのではないでしょうか・・・。

お目当てのシャツは、
ティモシーではイメージしてたシャツがなく、
結局、前回買ったシャツと同じポールスチュアートでお気に入りを見つけました。

JR大阪三越伊勢丹初見参_e0083155_2052246.jpg
JR大阪三越伊勢丹初見参_e0083155_20521752.jpg

三越伊勢丹のポールスチュアート売り場は阪急メンズ館と同じくらい広く、
ホームグラウンドの阿倍野近鉄ポールスチュアートとは、全く違った品揃えとなっています。

同じブランドでも、百貨店が違うだけでこうもセンスが変わるものかとビックリです。

これから、当分三越伊勢丹詣でが続きそうなオッタンでつ(笑)

by hinomarufighter | 2011-07-04 07:07 | 日記