人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ショートパンツのリメイク出し

2011/09/03

昨日は、起床して、朝食も歯磨きも着替えも済ませたのですが、
うつ病の倦怠感MAXで、家を出る直前になって仕事を休むことにしました。
案の定、
昨日は終日爆睡でした・・・。
おかげで今朝は随分ラクになりましたとさ。(*´Д`)

そうそう、
誰にどう思われようと、シンドい時は休む。
それでええのさっ...(  ̄3 ̄)~♪


今日はショートパンツ2点をリメイク出ししましたん。

1点はロメオジリのジーンズショートパンツ。
もう1点はおっかさんからもらったエレッセのショートパンツ。

ジーンズの方は、
多忙だったマレーシア出張の際に、唯一自分へのおみやげとして購入した逸品。
過去には、サイドに緑のパイピングテープを挟んで、わたりを詰めるリメイクをして、
次にひざ下部分のダメージがひどくなったんでショートパンツ化。

ショートパンツのリメイク出し_e0083155_19431370.jpg

今回は、ほつれ部分が拡大したので、後ろからあて布してミシンたたき加工をして貰います。
各部のホツレや破れの状態は、人が見たら単なるボロやのにぃ、
そこまでやるか~?w(・◇・;)wワオッ--ちゅうことですが、
愛着があってなかなかポイできないッス~。┐( -"-)┌ヤレヤレ...
こっちの加工は3000円でした。( ̄ー ̄A)フキフキ
ショートパンツのリメイク出し_e0083155_19432763.jpg
ショートパンツのリメイク出し_e0083155_19433454.jpg
ショートパンツのリメイク出し_e0083155_19434347.jpg


エレッセの方は、
太いおっかさんが着用してたこともあって、
わたり幅も伸び切ってしまってて、現行32mm幅を24mmまで詰めます。

ショートパンツのリメイク出し_e0083155_19481265.jpg
ショートパンツのリメイク出し_e0083155_19441443.jpg

丈はひざ上10cmと短めですが、
今夏より70年代のショート丈サーフトランクスもリバイバルの気配ですので、
個人的には「アリかなぁ」と思いますデス。
こちらの加工は2000円でした。

出来上がりは後日のブログで紹介します。

↓↓↓↓↓このパンツにコーデするエレッセのTシャツも今夏のバーゲンで購入しましたんで~(*´丱`*)♪
ショートパンツのリメイク出し_e0083155_19435491.jpg


しかしぃ、5000円かっよぉぉぉぉ。( ;◇;)ノ。。。ズズ
ミシンが壊れてへんかったら、ボチボチ自分でやったのに・・・。
やっぱ、新しいミシン買おうかなぁ。
まずはカタログ取り寄せてみます。


2011/09/18

エレッセのショートパンツは、片側16mmも詰めたので、
履いた感じは随分スッキリしたイメージです。
それでもタイトなイメージにもなっていません。

ショートパンツのリメイク出し_e0083155_15245349.jpg

それと3000円とられた、ジーンズショートパンツのほつれ部分のミシンたたき加工。
これはまさしくプロフェッショナルの職人技ですな。
ここまでの細かい仕事は求めてなかったのですが、
これならガンガン履いて、ガンガン洗濯してもビクともしないでしょう。
また、長~く愛用して行こうと思いましたとさ。

ショートパンツのリメイク出し_e0083155_1525468.jpg

by hinomarufighter | 2011-09-18 15:26 | 古着/リメイク