人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年の目標

皆様、新年明けましておめでとうございます。
皆様にとって、幸多き一年でありますよう、心よりお祈り申し上げます。
本年も当ブログ、さすらいのバーブ坂田「笑わせるなよ泣けるじゃないか」を、
御愛顧賜りますよう宜しくお願い申し上げます。


初詣は例年通り、神棚の守護神、天理の石上神宮にお参りして来ました。

昨年、大過な。く一年を過ごせたお礼と、
今年一年、家族が健康で、心穏やかに明るく楽しく過ごせるようお願いしました。
例年通り破魔矢を買って、東向きに飾りました。

今年の目標_e0083155_1918284.jpg

さて、一年の計は元旦にあり。
本日、今年一年の目標を立てました。
過去三年間は同じ内容でしたが、今年は4年ぶりに目標を改訂しました。

---------------------------------
●健康増進 
 糖尿病克服 間食夜食厳禁
          三月ヘモグロビン値6点台
          年末ヘモグロビン地5点台
 体力増強   ジョギング&MTB習慣化     
          年末奈良マラソン完走

●経済運営
 質素倹約 毎月支出5万円以内
        年間エクストラ支出10万円迄
 貯蓄目標 2012年末485万円
        2016年末840万円

●仕事
 専門スキル システム手帳一冊に纏め
 英語 TOEIC550点突破

●dream
 ホビー バイク(月一ツーリング・SD掲載)、
      WEB(HPビルダーVer7に改訂)
 開業 土地の確保、店舗仕様の確定     
---------------------------------      

健康は、
糖尿病では薬を飲みながらも、
ヘモグロビンA1c値を年末5点台(健常者レベル)を目指します。
間食・夜食厳禁と併せて、毎週ジョギングとMTBツーリングすることで、
年末にはフルマラソン完走出来る体力を目指そうと思います。
長期的目標は、
米寿の歳(88歳)に杖なし歩行、自転車に乗れる爺さんでいること。
子供もいないので、老後は人に面倒をかけない自立した自分でありたいです。

仕事は、異動先の仕事がとても楽しいですので、
今年一年以内に個人的業務ノウハウをシステム手帳一冊に凝縮して纏め上げようと思います。
それと業務上、英文の書類を読むことが多いですので、
おおまかに内容が理解できるよう、TOEIC550点突破を目指します。
具体的には「620点攻略本」を完璧にマスターすること。

dreamは、やはり開業準備ですね。
バー&服のショップ併設、+最低限の生活が出来るワンルームの3ブロック構成の店舗を目指します。
年度内土地取得はmust。
母親から100万円を援助してもらい、500万円+αの範囲内で探します。
バイクライフは、4台のスクータのライトカスタムが完了したので、
雑誌「スクーターデイズ」掲載のトライしてみるつもりです。

プライベートでは、
今の親しい友達との関係をより強固にして行き、
それにプラスして、新たな友人をGREEやMixiを通じて増やして行きたいです。
SNSでの友達申請は積極的にして行くつもりです。

それと...、失恋して早や2年。恋人そろそろ欲しいですわ…。
これまで同様、男女問わず、
頑張ってる人達を一生懸命応援して行きたいですが、
そんな人達の中からオンリーワンの異性に発展できたら理想的です。

どれも、現実と乖離した内容ばかりですが、
今までコツコツ貯蓄してきたのと同様、
気負うことなく、
月々のユルユル目標も設定しながら、
コツコツ取り組んで行こうと思います。

今年の目標_e0083155_1919207.jpg

by hinomarufighter | 2012-01-01 19:07 | 日記