人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭に春の訪れⅡ

昨日はまたまた厳しい寒さが戻りましたね。
寒暖の差が激しいので、皆さん体調管理にちぅいですゾ。

そんな寒の戻りでも、我が家の庭では着実に春の訪れが始まっています。

黄色のクロッカスは遂に開花しました~。

庭に春の訪れⅡ_e0083155_20283248.jpg

馬酔木(あしび)もほぼ満開ですっ。

庭に春の訪れⅡ_e0083155_20285669.jpg

雪割草が神秘的な薄紫の花を咲かせました。

庭に春の訪れⅡ_e0083155_20293482.jpg

水仙はグングン成長を続けています。

庭に春の訪れⅡ_e0083155_20294689.jpg

花かんざしも蕾が大きく膨らんで来ましたね。

庭に春の訪れⅡ_e0083155_2030893.jpg
庭に春の訪れⅡ_e0083155_20301883.jpg

珍丁花(ちんちょうげ)も蕾が随分膨らんでいます。
花が咲くと甘い香りが庭に広がり、心が和みます。

庭に春の訪れⅡ_e0083155_20291028.jpg


泥棒よけの葉にとげがある柊(ヒイラギ)も黄色い花の蕾が膨らみつつあります。

庭に春の訪れⅡ_e0083155_20314175.jpg


もうすぐ春~♪

この冬はいいことなんて一つもなかった....。
春になれば何かいいことあるかな。(´・_・`)

by hinomarufighter | 2012-03-13 12:52 | 家/ガーデニング/メダカ