人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シャツの脱色加工

漂白剤を入れて、グリーンのパンツと一緒に洗った白のポロシャツとドレスシャツ。
パンツが色落ちしてポロシャツもドレスシャツも薄い緑色に染まってしまいました....。( ;◇;)ノ。。。ズズ

シャツの脱色加工_e0083155_20445192.jpg
シャツの脱色加工_e0083155_2045062.jpg

馴染みの手芸店でイエローのダイロンの染料を探していたときに、
同じダイロン社から販売されている脱色剤を見つけましてね。

ものは試しと、早速前述のポロシャツとドレスシャツを脱色してみましたん。
脱色剤粉末を60℃の500ccのお湯で溶かし、
それをシャツが浸る程度の40℃のお湯を入れたたらいに入れて攪拌。
衣類が浮いてこないように石で強制的に沈めました。
それから2時間の間にときどき液を攪拌して、最後は水洗いしてから洗濯しました。

シャツの脱色加工_e0083155_2135026.jpg

シャツの脱色加工_e0083155_20451632.jpg

するとどうでしょう、ポロシャツは真っ白になりましたッ└(~∀~└)(┘~∀~)┘キャアキャア
ドレスシャツもほんの少し、まだ緑色が残っているようですが、
見た目では白になりましたよんo(^-^o)(o^-^)o

白い衣類しか脱色できないようですが、これは使えますっ!
バーブ、オススメの二重丸ですな。

シャツの脱色加工_e0083155_2018341.jpg
シャツの脱色加工_e0083155_20184356.jpg
シャツの脱色加工_e0083155_20185468.jpg

by hinomarufighter | 2012-08-31 17:43