人気ブログランキング | 話題のタグを見る

葛城高原ロッジでやまとポークみぞれ鍋

GREEのオフ会にお招きいただき、
先週土曜日は葛城高原ロッジでやまとポークのみぞれ鍋を食べてきました。

ちんてつ南大阪線尺土駅乗換えで電車で御所駅まで行き、
そこからバス、ロープウェイを乗り継いで山頂まで行き、
山頂駅から10分程度歩いてロッジに着きました。

葛城高原ロッジでやまとポークみぞれ鍋_e0083155_123768.jpg
葛城高原ロッジでやまとポークみぞれ鍋_e0083155_12371390.jpg

ロープウェイから見える奈良盆地の景色は爽快です。
ロープウェイの後ろ側にオバサン達が陣取って、
景色を見ながらキャアキャア言ってる様はなんだか微笑ましかったです(笑)

葛城高原ロッジでやまとポークみぞれ鍋_e0083155_12381978.jpg
葛城高原ロッジでやまとポークみぞれ鍋_e0083155_12382894.jpg
葛城高原ロッジでやまとポークみぞれ鍋_e0083155_12383479.jpg


メインの葛城高原ロッジのお鍋は大根おろしを鍋に入れて具と一緒に炊くのですが、
やまとポークはひつこさがなくアッサリ系、
しかも出汁にほのかに柚子の香りと大根おろしの甘さがブレンドされて、
意外や意外、絶品のお味でした~。
〆の雑炊がこれまったぁ旨いのなんの。(* ̄Oノ ̄*)-ホーッホッホ!!

葛城高原ロッジでやまとポークみぞれ鍋_e0083155_12391980.jpg
葛城高原ロッジでやまとポークみぞれ鍋_e0083155_12392746.jpg

しかも温泉も併設されていて、食後は温泉に浸かり、ホッコリしましたとさ。

下の写真はロープウェイ乗り場からの奈良盆地の風景と大峰山修行で訪れる最初のお寺です。

葛城高原ロッジでやまとポークみぞれ鍋_e0083155_124328.jpg
葛城高原ロッジでやまとポークみぞれ鍋_e0083155_12431044.jpg

おみやげは塩と黒胡椒で調理した塩卵700円。
塩味控えめの酒のアテにピッタリの卵でした。

葛城高原ロッジでやまとポークみぞれ鍋_e0083155_12432199.jpg

by hinomarufighter | 2013-02-17 08:29 | プチ奈良観光