人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休職一か月の診断書

先週末に仕事の一つの山を越えて、土日はやりたいようにやってたつもりでしたが、
月火と朝の倦怠感と眠気が強く、会社を休んでしまいました。

今朝は起きて母を見ると口が血で真っ赤!
どうやら舌を噛んだようで、タウンページで近所の口腔外科を探し、
診察を受けるということで本日も仕事を休みました。

8時頃になって受診の準備をし始めて母を見ると、止血してますやん(._・)ノ コケ

でもね、
なんだか出社意欲が湧かず....。
うつ病の限界を感じてしまいました。
うつ病歴17年目、地を這う想いをしながらも、
今日までなんとか休職することなく耐え忍んで来たのですが....、
本日あっさりと限界を悟った次第です。

仕事の引継ぎもあり、明日から休むというわけにはいかず、
主治医には25日からひと月休む診断書にしていただきました。
引継ぎは出来るだけ早めに切りあげて、
自らを、しがらみから解放させたいです

休職一か月の診断書_e0083155_1344146.jpg

来月16日の再診でその先どうするか(さらに休職期間を延ばすのか否か)
先生に判断していただきます。

引継ぎが終わったら、何もかも忘れて、ひと月間はのんびりしよう。
って、心底休暇を楽しめるかどうはか自信ありませんが(笑)

まずは、何もかも一旦リセットしてみます。

by hinomarufighter | 2014-06-18 13:04 | うつ病