人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画「ホットロード」

「こんなに誰かを好きになったのは、初めてだった」
この映画のコピーに引き込まれ、映画を見てきました。

映画のロールエンドに尾崎豊の「Oh my little girl」が流れて、
我慢出来ずに涙がとめどなく流れた、ばぶでした。

映画「ホットロード」_e0083155_7235618.jpg


ストーリーは、
母親が好きでもなかった人と結婚し、
その末、生まれた少女が、
結婚後も母が学生時代から好きだった不倫相手と逢瀬を重ねて、
母の愛情に飢え、やがて暴走族のリーダーに惹かれていくというストーリーです。

終始一貫してるのは「純愛」なんですよね。
過去に幾多の悪戯を重ねたリーダーが、主人公のピュアさ故に純愛を貫く、
儚くも純粋な恋愛ストーリーでした。

僕も中坊の頃、何度も想いを告げられそうになった女の子がいましてね。
僕も彼女に好意を持ってたのに、
当時は僕には取り巻きの男友達がいましてね....、
彼らがその可愛い人を僕に近付けようとしなかったもので....。

高校も大学も、受験や就職に必死で、
彼女のことさえ思い出す余裕もありませんでした。

ところが、
就職してから彼女のことを想い出す日々が増えまして。
でも、どうすることも出来ず....。切ない想い出です。

この映画のコピーを見て、彼女の想い出が鮮やかに蘇りました。
映画の主人公、能年玲奈に目元が似ている彼女が重なりまして。

幼い頃の純愛は時に残酷で、想いと逆の態度を取ってしまう....。
とっても辛くて切なかったです。
勇気がなくって、
そして人の真心を察することが出来なかった、
幼い自分の不甲斐なさが哀しかったです。

映画を見終わって想いました。
彼女が幸せに暮らしていますように。
そう切に願いました。

学生時代の純愛を思い出すのに、
どこまでもピュアないい映画だと思います。
湘南の風景もとてもきれいで。

最近、純粋な想いに涙することがなかったですが、
こんな切ない想い出があって、僕は幸せ者だとも想いました....。



Oh My little girl 温めてあげよう
Oh My little girl こんなにも愛してる
Oh My little girl 二人 黄昏に 肩寄せながら
いつまでも いつまでも 離れられずにいるよ


Oh My little girl 素敵な君だけを
Oh My little girl こんなにも愛してる
Oh My little girl 冷たい風が 二人の躰すり抜け
いつまでも いつまでも 離れられなくさせるよ

by hinomarufighter | 2014-08-20 18:45 | 日記