人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メンタルヘルスの鍛錬

おっかさんが肺炎になって10日目。
容態が安定してきたのは昨日辺りから。
咳はまだ少し続いてますが。

軽微ながらも肺炎なんですから、
ほいで、84歳の御老体ですから、
そりゃ10日間はかかりますやんね。

結果的に、私が休職中ということで、
9日間の殆どを母と一緒に過ごすことになりました。

以前なら介護に精神的に疲れ果てて1日としてもたなかったでしょう。
それが、慣れもあってか、なんとかやりくり出来ています。
さすがに昨日辺りから朝起きたらダルさを感じましたが…。
復職を前に、メンタルヘルス鍛錬のいい機会になりましたかね。

出来たら、火曜日から施設の介護サービスを受けたいですな。
咳が止まると大丈夫なのですがね。

さ、今日も母が寝付いたら、
部屋からそぉーろ離れて、テケトにぼぉ〜〜〜としましょかね。

ばぶさん、ボチボチ頑張りやぁ( ̄▽ ̄)

メンタルヘルスの鍛錬_e0083155_8191220.jpg

by hinomarufighter | 2014-10-27 07:59 | 認知症母の介護 New!