クリスマスプレゼント作戦

復職研修時に、研修前にスタバでコーヒーを飲んでリラックスする術を学び、
復職後も出勤前に、
乗換駅のスタバでコーヒーを飲んでリラックスするのが習慣になっています。
(帰りは乗換駅の立ち飲みでビールを飲むのも習慣になってますが...笑)

そのスタバのレジのおねいさんの笑顔が飛び切り良くってね。
注文を聞くとき、おつりを渡すとき、コーヒーを出すとき、
どのときもお客様の顔を見ながら笑顔です。
あの笑顔は自然体で出てるんだと思いますが、
お人柄まで容易に想像出来るようで。

そんな彼女からある日、
ジャケットのラベルホールに付けた、
「花のピンバッジがかわいいですね」と褒められました。

その次の日は違うスーツで、ピンバッジを付けていなかったら、
「今日はお花がないのですかぁ」と声をかけていただいて。

それ以降、お互い笑顔でおはようございますと挨拶し合う仲になりました。

彼女の笑顔に会うたびに、
心がホッコリ、とても心が和みます。
ささやかな幸せとゆーやつですかね。
彼女には感謝しなくちゃ。

あ、昨日朝も、
「最近毎日来て下さいますね」
「はい、ここで毎朝癒されてます」
みたいな会話を交わしましたん(*^_^*)
キャアキャア!

お礼に、クリスマスには少し早いかも知れませんが、
19日頃にお店を訪れたときに、
3000円程度の手袋をプレゼントしようと企んでいます。

下記の文面のメッセージカードを添えて。(*^_^*)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
いつも素敵な笑顔をありがとうございます。
せちがない毎日ですが、
出勤前にあなたの笑顔に会うといつも心が和みます。

こんなお客がいることも知ってもらって、
これからも、その笑顔で沢山のお客様を幸せな気持ちにしてあげて下さいね。
どうぞこれからも頑張って下さい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
彼女が少しでも和んでくれたら嬉しいです。
テヘッ!
当日の様子はまたここで報告します。
e0083155_21071619.png

[PR]

by hinomarufighter | 2014-11-29 06:59 | 交友録