人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おっかさんが昏睡状態になってもた( ̄◇ ̄;)

月曜、帰宅して、
施設から帰って来たおしづちゃん(認知症のおっかさん)と、
暖房の効いた台所のテーブルで二人一緒に並んで座ってましたん。
何時間かしたら、
うとうとしてたおしづちゃんが、
突然、話しかけても何も返事しーひんようになってもてん。
(;゜0゜)

頬を叩いても、
耳元で大きな声で話しかけても、
無反応さぁ。( i _ i )
そらも、びつくりびつくりー‼️

顔を触ると酷い汗。
どうも、
厚着し過ぎてたから、汗を一杯かいたようです。
毛糸のセーター二枚脱がせて身体を拭いてあげて、
肌シャツも着替えさせて、
反応のないおしづちゃんの頬を叩きながら、お水をスプーンで口に無理矢理運びましたんよ。
でもあんまり飲まれへんかって。

とにかく、ベッドに寝かせようと、
車椅子からベッドに移動させようとして、
必死で話しかけてたら、ボソボソ返事し出して、
ホッとしましたわん。U^ェ^U

それからいびきかいて爆睡さ(笑)
眠たかったんやね。(*^_^*)

過保護な厚着させてもて、おしづちゃん、ごめんね。
このまま死んでまうんかと涙出そうになった。
でも、血糖値、血圧、呼吸値を測ったら健常者の値やったんで、
救急車呼ばずに安静にさせてあげましてん。

翌朝まで熟睡して、朝起きた時は、
元気なおしづちゃんになってましたとさ。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

おしづちゃんの笑顔見てたら、僕も一気に疲れてもて、
仕事休みましたとさ〜。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

めでたしめでたし。

おっかさんが昏睡状態になってもた( ̄◇ ̄;)_e0083155_19301925.jpg






by hinomarufighter | 2015-01-17 06:34 | 認知症母の介護 New!