人気ブログランキング | 話題のタグを見る

同期入社はいいよな

新入社員のときの寮の四人部屋で一緒に過ごした同僚が、
これまではそれぞれ別の事業所で働いていたのですが、
この四月から僕と同じ事業部の同じ部門で一緒に働くことになりました。

先週末、その前祝で一緒に酒を酌み交わしました。
どちらもアッポ同士なので、
終始思いっきりバカを言い合いして、久々に腹の底から大笑いしました。

同期入社はいいよな_e0083155_23210853.jpg

学生時代の友や、同期入社組は上下関係や利害がなくて肩肘張らずいいですね〜。

そりゃ、仕事はそれなりに色々あります。
でも、この同僚とは、腹を割って色々相談できるし、
辛い胸のうちを吐くことも出来るでしょう。

それだけでも、会社生活はかなり楽しく活性化しそうです。

去年が低空飛行続きだった分、なんだか今年はいいことばかり。
嬉しいけど、逆に怖いぐらいです。

by hinomarufighter | 2015-02-12 07:22 | 交友録