人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mさんのこと

友達のMさん。
二年に渡る離婚調停を乗り越えて、晴れて新たな人生のスタートを切りました。

離婚後すぐに御縁があった女性は、
何ヶ月かお付き合いの後、残念ながら彼から別れを告げたようです。
彼からその女性の写真を初めて見せられたとき、
私と女性の友人は違和感を覚えましてね。
キャラが違い過ぎると…。
ふざけて「この人ニューハーフとちゃうのん⁉︎」と言ったら、
「聞き捨てならない」と怒られまして。すぐにお詫びしました。
結果的に、やはり彼に相応しくない女性でしたので、
もっと強く制止すればよかったです…。

仕事の方は度重なるパワハラ上司の叱責に、
すっかりメンタルヘルスを害したようです。

LINEで深刻そうな苦しい胸の内を伝えて来られて、
僕が返信を返した翌日にはすっかり立ち直ったとの返信が来て拍子抜け。
それ以降は、
当日従業員相談室に相談に行く、
人事経由で上司に問い合わせてもらう、
組合から人事に申し入れしてもらう、
休職してしまいそう、
と内容がどんどんエスカレートして来まして。

僕も仕事が筒一杯、
そこに認知症の母を抱えてる身なので、
彼からのメールが矢継ぎ早で的確な返信が出来ず。
彼の深刻さを重く感じるばかり。
正直しんどくなってしまいました。

人の相談に乗るには自分もリフレッシュして、気持ちに余裕がないとダメですな。
土日は少し充電出来たので、
火曜日の夜にでも一杯飲みながら、話を聞いてあげようと思います。

Mさんのこと_e0083155_17195273.jpg

by hinomarufighter | 2015-04-27 07:14 | 交友録