人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心穏やかに、元気で

先週土曜日の朝、
母が喋ってることがイミフでろれつが回らず、
37℃オーバーの高熱の変調ぶりだったのを見て、
すぐに病院に連れて行って検査をしたところ、肺炎と診断、即入院となりました。

毎晩お見舞いに行ってたのですが、
日を追うごとに喋る内容も言葉がはっきりして来て、安堵しました。
絶食で点滴のみだったのは最初の三日間だけで、
それ以降は病院食を完食するようになりました。
痰絡みの咳も、痰を吸引いただいたので、かなり減りました。
元気になって嬉しい限りです。

肺炎は早くて10日、通常二週間位は入院するのですが、
母は昨日退院許可が下り、実質6日間で治りましたん。
(°o°;)ワオッ!
元が丈夫な人なんでしょうね。

我が家の受入準備や介護施設との連携もできておらず、
結局土曜日27日夜の退院にして、それから暫く家で養生し、
金曜の5日から施設で預かってもらうことにしました。

神様に感謝です。

またこれからの暫くの間、母が入院することもなく、
心穏やかに、元気で過ごせるよう祈ってやみません。

心穏やかに、元気で_e0083155_13003151.jpg

by hinomarufighter | 2015-05-29 12:54 | 認知症母の介護 New!