人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミニ薔薇が咲きました

2015/6/15

昨年のようにマツバギクやアオキの葉をバッタに食べられないように、
防虫・病気スプレーを購入して春先に噴射したら、
皆、葉を食べられることなく元気にすくすく育っています。

昨年は葉の病気にかかり、
繁った葉がすぐに落葉してしまい、
花も殆ど咲かなかったミニ薔薇。

前述のスプレーをミニ薔薇にも噴射したら、
今年は落葉することもなく青々と元気に育っています。
そして、火曜日に一つ目の花が咲きました。

僕の小指の爪ほどの大きさの小さな花。
どこか健気で、控えめなところがいいですねー。
ピンクの発色も綺麗です。
他の蕾も沢山膨らんでいます。
これから楽しみですな。

ミニ薔薇が咲きました_e0083155_17463346.jpg
ミニ薔薇が咲きました_e0083155_20534967.jpg

2015/6/22

ミニバラ、たくさんの花を付けています。

ミニ薔薇が咲きました_e0083155_14163726.jpg
ミニ薔薇が咲きました_e0083155_14165665.jpg
ミニ薔薇が咲きました_e0083155_14171289.jpg

by hinomarufighter | 2015-06-12 06:39 | 家/ガーデニング/メダカ