人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天王寺で地べた飲み

18日は幼なじみと天王寺動物園近くの、
パス駐車場の阪神高速支柱下で地べた飲みの店、開きました(笑)

今池のスーパー玉出でビールとアテを購入して、
西成の三角公園で地べたにダンボール敷いて宴会やるつもりでしたが、
西成三角公園は、
当日盆踊り大会開催前だからでしょうか、
公園の周りは綺麗に清掃されてて、
地べたに座ってダベってる爺さん達はまばら。
見回りの警察官も多く、
パイプ椅子の売人さん、路上博打の輩も皆無でした。
あらら。

公園内の長椅子に座って飲もうかとも思ったのですが、
爺さん達にグタ巻かれたら大勢で囲まれそうやし、さすがにやめました。

結局、
動物園周辺なら平和ということで、
天王寺動物園近くの阪神高速高架下のバス専用駐車場に移動して、
高架支柱に座って店を開きました。

隣接する柵の向こうは動物園内で、
オットセイさんの鳴き声をバックミュージックにして飲んどりました。
そよ風が吹いて平和〜。

天王寺で地べた飲み_e0083155_18415539.jpg
天王寺で地べた飲み_e0083155_18360688.jpg
天王寺で地べた飲み_e0083155_18362870.jpg

玉出で購入したのは、
淡麗ロング缶三本、チューハイストロングのロング缶一本、
さらしくじら、刺身三種盛、スモークハム、赤貝の缶詰、野菜練り天、蓮根饅頭で
〆て1700円でした。やっす!

天王寺で地べた飲み_e0083155_18381804.jpg
天王寺で地べた飲み_e0083155_18393926.jpg

これから、この幼なじみと飲む時は、
この高架下の支柱に座って飲むパターンが定着しそうですな。アハッ


by hinomarufighter | 2015-08-19 06:35 | 日記