人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一の子分のこと

僕をいつも師匠と呼んでくれる、一の子分のフラガール。
ご両親が認知症になって大変みたいやったけど、
我が家も葬式後は色々大変やって。

遅ればせながら一の子分にメールしてみました。


10/01. 17:56
Subject: お疲れさまです

△△ちゃん、プチご無沙汰です。
なんとかやれてますか?

仕事に御両親の介護、家事や他にも諸々…。
心中お察しします。

人任せにしてサボれるときは、
サボって、
ゆっくり息抜きも挟んで、
どうぞ、出来るだけ怠けて下さいよっ。

あなたに、沢山の助けが授かりますよう、祈っています。



10/04. 09:44
Subject: おはようございます!

師匠♪ご無沙汰してます!
そして連絡ありがとうございます&返信遅くなりすぎてスミマセン(>_<)。
すっかり秋ですが、体調いかがですか?
私はごっつい風邪ひいて、グターッとしてました。
今日は体調も良くなり、友達のお見舞いに松山まで行ってきます!

私は両親もなんとか踏ん張ってくれて、
介護サービスの力を借りながら、毎日を送ってます。
前のように飲みに行く機会は少なくなりましたが、
でも飲みに行くのは趣味なので、ボチボチ行ってます(^-^)/

師匠はお母さんの具合いかがですか?
師匠こそ、頑張り過ぎないで下さいよ(^-^;

時間が合えば、また以前のようにガハハと行きたいですね。

毎日時間が過ぎるのがあっという間ですね。
お互いに体調第一で、仕事は優先順位を下げて(笑)
それなりに頑張りましょね♪

また会えるの楽しみにしてまーす✨

XXX子


10/06. 20:21
Subject: お疲れさまです

風邪引き、きっとお疲れが出たのでしょう。

病み上がりなのに…松山までお見舞いですか。
いかにも情に厚い△△ちゃんらしい🌟

△△ちゃんを元気付けるつもりでメールした筈が、
僕は先週木曜から昨日まで、久々にうつで5連休しましたぁ。
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ アハッ

△△ちゃんのキラースマイルに癒されながら、バカ笑いしたいですが、
それ以前に僕が元気にならねば…💦


うちは母が先月15日に亡くなりました。
7月初めに肺炎で入院したとき、
主治医からもう自力では治らないと言われたので、
毎日退社後、お見舞いに行きながら最期の日を迎えた次第です。
認知症を発症してから二年半、
自分なりに一生懸命介護して来たので、
お葬式をあげた後は何故か清々しい気持ちでした。

介護のしんどさは当人にしかわかりませんものね。
ご両親の介護となると、苦労も倍ですね…。

また色々お話し聞きますね。
相続手続き等落ち着いたら、御都合伺いしますので。
◯◯さんも交えて、苦労話に花を咲かせながら楽しく一杯やりましょう!

それまでどうぞ御身大切にして下さい🍀


10/12. 19:28
Subject: こんばんは。

師匠!

三連休いかがお過ごしでしたか?
返信遅くなり本当にごめんなさい(>_<)。

お母さんのこと、お悔やみ申し上げます。
辛いですね。☆☆さんはきっと、お母さんに対して充分に親孝行されたと思います!
それでも、やっぱり寂しいですよね。
だって、長年ずっと一緒に暮らしてきた大切なお母さんですもんね。
これからはお母さんが、いつでも☆☆さんを見守ってくれると信じています!

松山の友達は20年来の同僚で、本当に仲良くしてもらってたのですが、
大変な病気になってしまって、急きょ実家の近くで療養することになったんです。
◯ちゃんたちと、手術前にお見舞いにいってました。

☆☆さんも疲れ出さないで下さいね(*^^*)
また落ち着いたら声かけて下さいね。
また飲みながら、楽しく話しましょう!

今日は福島県の郡山に来ています。
明日、喜多方で仕事なので前泊です。
先程空港に着きましたが、寒すぎるとです(>_<)。
着てくる服間違えました 苦笑。

それでは、また会えるのを楽しみにお互いにボチボチ行きましょうね。



こんなたよんないおっさんやけど、
彼女を少しでも元気にしてあげたいですな。
母の四十九日が終わる来週か再来週辺り、
お酒誘ってあげまするー。

一の子分のこと_e0083155_21144849.jpeg


by hinomarufighter | 2015-10-21 06:49 | 交友録