人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新開地B級グルメ店弾丸ハシゴツアー

月曜日は神戸のべっぴん妹分を動員して、
ディープな神戸「新開地」のB級グルメ店二店とヒリピンスナックに行きました。

新開地駅西出口改札を出ると前に地下街がありまして、
一軒目は、少し進んで右手にある立ち飲み屋さん「福壽酒造」。
新開地B級グルメ店弾丸ハシゴツアー_e0083155_21113895.jpeg
新開地B級グルメ店弾丸ハシゴツアー_e0083155_21115128.jpeg

店の雰囲気も、店員さんも、お客さんも.
新開地のディープさを醸し出してええ感じです〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
私がチョイスしたのは、
ハイボール360円、揚げシューマイ250円、ごぼう唐揚げ200円、豚バラ塩焼き260円でした。
アテは安めでお酒が少し高めといったところでしょうか。
新開地B級グルメ店弾丸ハシゴツアー_e0083155_21121377.jpeg
新開地B級グルメ店弾丸ハシゴツアー_e0083155_21122444.jpeg
新開地B級グルメ店弾丸ハシゴツアー_e0083155_21123890.jpeg
新開地B級グルメ店弾丸ハシゴツアー_e0083155_21125483.jpeg

二軒目は地上に出て大衆演劇場の前にある、焼肉居酒屋「さかな家」。

新開地B級グルメ店弾丸ハシゴツアー_e0083155_21133700.jpeg
新開地B級グルメ店弾丸ハシゴツアー_e0083155_21135097.jpeg

さかなの店名やのに、焼肉がウリのお店って、訳ワカメでんな(笑)
このお店がある通りにはパトカーが常駐しているそうで、
西成とは違った不気味さがありますな。

神戸独自の部位で横隔膜ホルモン串「バサ」200円、カルビ550円、レバー450円、
他にミノ、お店の名物チーズカリカリボールとさつま揚げを食べました←値段を控えるの忘れました(⌒-⌒; )
バサは肉に近い食感。ややスカスカ気味のお肉といった印象で食べ易いです。
ミノもコリコリで切りやすく、ぐちゃぐちゃガムのようではありません。
さすがは焼肉居酒屋さんですね。

新開地B級グルメ店弾丸ハシゴツアー_e0083155_21141719.jpeg
新開地B級グルメ店弾丸ハシゴツアー_e0083155_21144015.jpeg
新開地B級グルメ店弾丸ハシゴツアー_e0083155_21152924.jpeg
新開地B級グルメ店弾丸ハシゴツアー_e0083155_21154736.jpeg
新開地B級グルメ店弾丸ハシゴツアー_e0083155_21160288.jpeg

三軒目はさかな家のお姉さんに連れられて、
ビルの二階にある、さかな家の系列のヒリピンスナック「ジャスミン」へ。
3人で飲んで唄って7000円やったんで、ぼったくりではないですな(⌒-⌒; )
ヒリピンガールは皆ホットパンツ姿であんやすぃムードですぅ。
なんかありそうな、オッサンの勘がするんですわ(笑)

新開地B級グルメ店弾丸ハシゴツアー_e0083155_21162343.jpeg

はぁぁ、楽ちかった〜。
今度は福原あたりも徘徊したいしー。

新開地駅からは同じ線路で阪神なんば線、近鉄奈良線経由で奈良の地元に帰れるので、
また探検に来たいと思いましたとさ。

おわりぃ

by hinomarufighter | 2016-07-01 06:22 | 大阪B級グルメ天国