人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝の里山散歩

最近、朝5時過ぎに目が覚めてしまう…。
ハイ、ますます爺さん化しとりますー。

んで、今週は血糖値も下がらないし、
と思ってたら、糖尿病の薬が今週から切れてたの思い出しまして。
ハイ、ますます物忘れが酷くなっとりますー。

んで、一念発起して、
起きて朝の散歩しましたー。

近くの里山を30分程散歩。

朝の里山散歩_e0083155_08102231.jpeg
朝の里山散歩_e0083155_08103214.jpeg

山には霞がかかって神秘的です。

朝の里山散歩_e0083155_08151272.jpeg

田んぼには巻き貝が沢山。

朝の里山散歩_e0083155_08153098.jpeg

農薬に害されてない証ですね。

ただ、山のあちこちで木が枯れているのが心配です。
異常気象で元来固有の木が耐え切れなくなっています。

朝の里山散歩_e0083155_08171970.jpeg

山は蚊が多く、顔の周りをブンブン飛ぶのが鬱陶しかったですが、
朝の空気が美味しく、プチリフレッシュ出来ました。

いつまで続くのか分かりませんが、朝の散歩を続けてみます。

今日は糖尿病の薬を貰いに病院で受診しないとね。

朝の里山散歩_e0083155_08173139.jpeg
朝の里山散歩_e0083155_08174019.jpeg


by hinomarufighter | 2016-07-30 06:04 | 日記