人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家の外壁の現状と塗替準備

我が家が建ってから19年目。
15年目辺りから外壁の塗り替えをせねば、と気になってたのですが、
母が認知症になってしまい、毎日の介護で気持ちの余裕がありませんでした。

改めて外壁や外構を見てると、随分くたびれた印象。
カビが各所に生えています。
色んなところに沢山…。
緑色が濃いところもあります。
塗り替えのタイミングを逸したというか、15年目までにしておくべきでしたかね…。

家の外壁の現状と塗替準備_e0083155_22010263.jpg
家の外壁の現状と塗替準備_e0083155_15542487.jpeg
家の外壁の現状と塗替準備_e0083155_15543404.jpeg
家の外壁の現状と塗替準備_e0083155_15544978.jpeg
家の外壁の現状と塗替準備_e0083155_09413660.jpeg
家の外壁の現状と塗替準備_e0083155_09421153.jpeg
家の外壁の現状と塗替準備_e0083155_09453147.jpeg
家の外壁の現状と塗替準備_e0083155_09430839.jpeg

3月で退職してうつ病も随分回復して来たので、
二社で見積もりを取り、業者を決めて、9月3日から足場組みが始まりました。

足組み前には、家の外壁周りのものを壁から離しておいて欲しいということで、
鉢植やらサーフボード、小さな物置、ベンチ等々おっさん一人で二日かけて移動しましたさ。
はぁ、ちんどかった〜。

家の外壁の現状と塗替準備_e0083155_15533210.jpeg
家の外壁の現状と塗替準備_e0083155_15534684.jpeg
家の外壁の現状と塗替準備_e0083155_15535845.jpeg


by hinomarufighter | 2016-09-05 06:37 | 家/ガーデニング/メダカ