人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブラブラ西成徘徊ツアー

9日金曜日は久々に西成を徘徊しました。

10時に家を出て、17時半に帰宅。

まずは日本橋で降りて、難波ウォークの七津屋さんで早めのランチ。
今日は元カノに似てるお目当の巨乳店員さんは非番でした。あぼーん。
まずはチューハイライム250円で、辛味噌豆腐170円おから150円高野豆腐100円のヘルシー3皿。

ブラブラ西成徘徊ツアー_e0083155_22454709.jpeg

続いて生中260円にアテは串カツ。
うずらとれんこん各90円
チーズとハムカツ各110円。
〆て1270円のランチとなりました。

ブラブラ西成徘徊ツアー_e0083155_22461889.jpeg

南海難波駅から新今宮駅に移動。
西成のランドマークあいりんセンターから出発。
センターは一人で静かに座ったままの老人が多く、時間が止まってるようでした。

ブラブラ西成徘徊ツアー_e0083155_15010118.jpeg

南海高架沿いの道も一本東の筋も露店が一切なくなっててスッキリ。
露店だらけのあの頃の活気もなく、どこか淋しさを感じますね。

ブラブラ西成徘徊ツアー_e0083155_15035020.jpeg
ブラブラ西成徘徊ツアー_e0083155_15040304.jpeg

三角公園に移動して、公園前の古着屋 西村衣料店で古着探し。
今回は綺麗なブルーのチェックシャツとマックレガーのGジャンシャツの二つをお買い上げ〜。各300円でした。
いつも立ち寄る古着屋屋さんは、他にも二軒あったのですがどちらも廃業したはりました…。

三角公園は、
ステージの屋根が取り払われてるー!
掘っ建て小屋も減って数軒残るのみ。
たむろするおっちゃんの姿も殆どなく、随分淋しくなってました。
路上でパイプ椅子に座った、いかつい輩も皆無。
何かあったのでしょうか?
えらい急に変わってしもてる…。
静かになってしもてる…。

ブラブラ西成徘徊ツアー_e0083155_15105696.jpeg
ブラブラ西成徘徊ツアー_e0083155_15111644.jpeg
ブラブラ西成徘徊ツアー_e0083155_15112706.jpeg

それから萩之茶屋商店街をブゥラブラ。
前来た時に比べて、またまた中国人女性のカラオケ店が増えてました。
この通りも明らかに人通りが減ってます。
一体おっちゃんらはどこ行ったんやろ…。

ブラブラ西成徘徊ツアー_e0083155_17340156.jpeg

今池履物店に寄って、アメ底のヘビ皮柄の雪駄を探したのですが見つかりませんでした。
写真のワークブーツは昨冬買った、サイドジッパーのトゥにスチールチップが埋め込まれたタイプ。
2300円は安いでしょう?(笑)

ブラブラ西成徘徊ツアー_e0083155_17373529.jpeg
ブラブラ西成徘徊ツアー_e0083155_17375042.jpeg

これは西成名物50円のジュース自販機。
あちこちにありますよん。

ブラブラ西成徘徊ツアー_e0083155_17391489.jpeg

商店街から北に曲がっていつもの難波屋へ。
途中で、久しぶりに道に寝てるおっちゃんを見ました〜(笑)
昔はあちこちで寝たはったのにね。

ブラブラ西成徘徊ツアー_e0083155_17414530.jpeg

難波屋に15時半に入店して早めのディナー。
トマチュー300円にアテは肉豆腐250円と揚げ春巻き200円の750円コースでした。
チョー低カロリーやね。

ブラブラ西成徘徊ツアー_e0083155_22470245.jpeg
ブラブラ西成徘徊ツアー_e0083155_18553283.jpeg
ブラブラ西成徘徊ツアー_e0083155_18555809.jpeg
ブラブラ西成徘徊ツアー_e0083155_18561565.jpeg

16時で難波屋を出てから天王寺まで歩いて、HoopとandとMIOのセレクトショップを冷やかして帰りました。

帰宅後は蓬莱の海老シュウマイを1個食べただけやのに、翌朝の血糖値が210って…、最近のわたいの身体はおかしいぞ…。

by hinomarufighter | 2016-09-14 06:40 | 日記