人気ブログランキング | 話題のタグを見る

退職前後を想う

久々に家のパソコンを開いたら220件のメール。
たしかに多いと感じるけど、ストレス全然感じませーん。

勤務時代、一日会社を休んで翌朝パソコンを開けると、 未開封メールが200件くらい。
いきなり朝からおつむがどよーん💬
いや〜な瞬間…
メールによっては返信文作成に30分かかったりする時も。
今思えば、関わる人達のプレッシャーを常に意識してた。
仕事の関わりがなければ、
自己保身に走る、尊敬に値しない、嫌悪感さえ覚える人も散見。
なんだか一種の宗教みたいな世界やった…。
心が蝕まれてた。

対して今は、人間関係含めてストレスフリーです🍀
やりたいことやったり、気の置けない仲間と話したり、ぼぉ〜とのんびりしたり。

平和で気楽な毎日です。
先週月曜は久しぶりに眠気が強くて終日寝てましたが、
うつ病特有の重さ、倦怠感は今ではあまり感じません。
何か「目に見えない大いなる恵み」に守られてると感じています。
感謝の気持ちで一杯です。

これからは、出来るだけ自分らしさ人間らしさを大切にし、更にブラッシュアップすることに努め、
そして周りの人逹を幸せにする毎日にしたいです。

ただ…次の生き甲斐を作るのはもう少し先延ばしします(笑)

おわりぃ

退職前後を想う_e0083155_22163491.jpeg

by hinomarufighter | 2016-10-08 06:57 | 日記