人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々のスーツで京都へ

久々のスーツで京都へ_e0083155_05471324.jpg
久々のスーツで京都へ_e0083155_05491165.jpg

失業保険を給付してもらうには、ハローワークに月二回就職相談に行かないといけません。

ハローワークに5ヶ月も通っていると、今までの流れから面接も受けざるを得ない状況になりまして…。
そんなこんなで、結婚カウンセラーの求職に履歴書を送付しました。

すると三日後の23日金曜に創業者御自身から家に電話をいただきまして。
理系ということでコミュニケーション能力があるのかどうか御心配しておられたようですが、自分の考えも申してるうちに気に入っていただきまして、30日17時に面接に来るようにと言っていただきました。

ありがたいお話です。
先方のご厚意に応えて一つ返事で「承知しました」と返事しました。
当日は会長、社長、専務の三者面接で17時から20時45分までの長丁場でひた…( ̄◇ ̄;)

皆さんお人柄も良く、会社の経営理念も素晴らしいです。
何より、儲けよりお客様への親身で細やかな対応と御成婚を生き甲斐にされてて、崇高な理想の職場です。
しんどい部分のお話もお聞きしましたが、
それも仕事のうちと考えれば、前職の理不尽な苦労に比べたら、些細なレベルです。
皆さんに気に入られたようで、採用前提の話の内容となりました。
他社では見向きもしていただけないポンコツの老兵なのに、必要としていただきありがたいですね。

まずは僕が休まず勤続出来るのかどうか、
勤務することによってうつ病が再び悪化しないのかどうか、それが肝要です。

親友に話したら、
いつでも辞めたらいい、そのスタンスを忘れずにラクにトライしてみてはどうか、とのアドバイスでした。
んだね。んだんだ。

服屋さん開業の夢を実現するために七年かけてコツコツ資金を貯めて来たけれど…。
意中の駅前物件は、家主さんが倉庫として使用中なのであと二、三年は売る気はないと言われたし…。
引き続き他にも物件探しは続けます。

3日に返事しなければいけません。
申し分ない職場環境だし、何より皆さんの熱心なご厚意に心動かされました。

気持ちてきには入社してしまいそうです。
もう少し、客観的に考えてみます。

by hinomarufighter | 2016-10-31 06:04 | 日記