人気ブログランキング | 話題のタグを見る

迷った時は

しみずたいきさんのFBより

迷った時は、
「どちらが楽か」ではなく
「どちらが楽しいか」で決めること。
   
「どちらが正しいか」ではなく
「どちらが温かく感じるか」で決めること。
    
「どちらが得か」ではなく
「どちらが徳か」で決めること。
   
「どちらが失敗しないか」ではなく
「どちらが後悔しないか」で決めること


今の自分にはすべて同感出来ます。
惰性で毎日出勤してた前職では、上の言葉は心の琴線に全く通じなかったと思いますが、
環境をガラッと変えた今の自分は、結果的に上の言葉がすべて当てはまります。

職場の人は皆温かくて、お客様の幸せを心から願って日々尽力しています(徳を積んでいます)。
素敵なビジネスモデルです。

停滞して全く活性化していない自分に見切りをつけ、思い切って前の職場を早期退職。
結果、今がこんなに楽しい毎日になってつくづく良かったと感じています。
きっと奇跡的な良運に恵まれたのでしょう。
感謝感謝です。

迷った時は_e0083155_20224661.jpg

by hinomarufighter | 2016-12-17 06:51 | 再就職・開業準備