人気ブログランキング | 話題のタグを見る

十三酒菜屋(さかなや)「ペッシェロッソ」

でんさん主催の十三ツアー三軒目、先に紹介したイバタの二軒隣にある「ペッシェロッソ」。
店前には何の文字もなく赤い暖簾があるだけ。
来る客を選ぶお店なのでしょうね。

十三酒菜屋(さかなや)「ペッシェロッソ」_e0083155_08130396.jpg
十三酒菜屋(さかなや)「ペッシェロッソ」_e0083155_08132391.jpg
十三酒菜屋(さかなや)「ペッシェロッソ」_e0083155_08134945.jpg

その自信は料理を食べて納得しました。

こぼれスパークリング380円(写真右端)
十三酒菜屋(さかなや)「ペッシェロッソ」_e0083155_08144160.jpg

高級フレンチ並みの美しさ、気まぐれサラダ400円
十三酒菜屋(さかなや)「ペッシェロッソ」_e0083155_08150579.jpg

はまちとゴーヤのなめろう400円 
漁師料理らしい味わいのなめろうにゴーヤのほのかな苦みもあって斬新です。
十三酒菜屋(さかなや)「ペッシェロッソ」_e0083155_08153963.jpg



四川麻婆豆腐390円
辛さ控えめながらも山椒のパンチが効いてて本場四川風の味わいです。
十三酒菜屋(さかなや)「ペッシェロッソ」_e0083155_08161020.jpg

わらじチキンカツ400円
肉厚が薄めなのでアッサリそしてサクサク、鶏嫌いの僕でもソースの旨さと相まって美味しく食べれました。
十三酒菜屋(さかなや)「ペッシェロッソ」_e0083155_08163530.jpg

炙りたことトマトのチーズ焼き420円
たこの鮮度がいいのでしょう、弾力とたこの旨味を実感しますよ。
十三酒菜屋(さかなや)「ペッシェロッソ」_e0083155_08170082.jpg

ハマグリと小松菜のすだち酒蒸し390円
すだちの爽やかな酸味がハマグリの素材の良さを引き立ててます。
十三酒菜屋(さかなや)「ペッシェロッソ」_e0083155_08172333.jpg

料理はどれを食べても美味しくてあまりハズレはありませんでした。
見た目も高級フレンチ並みの美しさ。
しかも、外観とは裏腹に店内は親しみ感のある雰囲気。
店員さんが気さくなので居心地もいいです。

また来たくなる、久々のオススメ「満点グルメ店」ですよ〜。

半個室状態のテーブル席もあります。
チューぐらいは出来そうです^_^

十三酒菜屋(さかなや)「ペッシェロッソ」_e0083155_08175272.jpg

by hinomarufighter | 2016-12-16 06:31 | 大阪B級グルメ天国